アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。今回、初めて質問させていただきます。
お時間があれば、お答えいただけますと嬉しいです。
2回目のデートの誘いについてです。

当方、20代後半の女性です。
婚活パーティーでカップルになった男性(30代後半)がいます。先日、その方に誘われてご飯(居酒屋)に行ってきました。
歳は離れていますが、とても優しい方で、ガツガツしてる方ではないのですが、向こうからも話題をふってくれたりして、3時間以上お話して楽しい時間を過ごしました。
その日は、その方が奢ってくださいました。

帰りに相手の方が「また誘います!」と言ってくださり
社交辞令かもしれませんが私も「誘ってくださいね!」と
答えて終わりました。

話しが前後するのですが、居酒屋で飲んでいる時に「私はお祭りが好きでよくこの時期に女友達と浴衣を着て行くんです」という会話をしました。
その時に「祭りとか普段いきますか?」と聞いたら「いや、自分は人混みが苦手だから祭りはあまり行かないかな」と言ってました、、笑

しかし、お互い解散して私が家についた頃「今日はありがとう!イメージと違ったと思わせたらごめんね。。また良かったら、祭でも!」とLINEがきていました。

そこで質問なのですが、
•祭りは苦手だと言ってたのに、こう言うふうにいってくださるのは、次も期待していいでしょうか?それとも、ただの社交辞令なのか。
•連絡はあちらからはあまりこないので、私からする方が多いのですが、30代後半の男性はこんな感じなのでしょうか?好きと連絡の頻度は比例するのでしょうか?
•初めてのデートから、どれくらいの期間があいて誘いがこないと脈なしなのでしょうか?

当方、恋愛経験があまりないので、進め方がわからず…
ここで皆様の助言をお借りしたく、投稿させていただきました(_ _)

ちなみに、その方は頻繁に連絡をする方ではないそうです。
1回目のご飯から翌日は連絡はこなかったので2日あけて私から連絡(雑談)しました。連絡をすると「?」で返ってきたりして、話しは続きます。
次に会う予定日などは決まってません。。

久しぶりに自分から「いいな」と思えた方なので、自分磨きも含め頑張りたいと思っております。
アドバイス等、よろしくお願いいたします!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

A 回答 (4件)

>•祭りは苦手だと言ってたのに、こう言うふうにいってくださるのは、次も期待していいでしょうか?それとも、ただの社交辞令なのか。

今は、社交辞令です、でも半分以上は良い意味での社交辞令ですから期待しても、OKです。

また、こちらから誘うのはいいですよ、あの祭りだと、あまり混まないですからと

>•連絡はあちらからはあまりこないので、私からする方が多いのですが、30代後半の男性はこんな感じなのでしょうか?好きと連絡の頻度は比例するのでしょうか?

まあ、そんな人も居ます
そんな人だから、30歳後半になっても彼女が居ないわけですね (^_^;

>•初めてのデートから、どれくらいの期間があいて誘いがこないと脈なしなのでしょうか?

4年8か月

まだ、1回目のデートしかしていないんですから、焦る必要はありませんよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>半分は良い意味での社交辞令
なるほど、そのようなものがあるのですね!
社交辞令=今後お断り だと思っておりました。

はい、焦らず少しずつ頑張ります!
本当にありがとうございました(._.)

30代女性です。

・期待して良いと思います。
興味のない相手のためにわざわざ苦手なところに行こうとは言いません。
ただ、会った直後の高揚感で言ってしまった可能性もあるので、「お祭り」にこだわらない方が良いと思います。
デート出来るなら祭りじゃなくても良いじゃないですか!

・比例しません。一般的に男性はラインを面倒だと思う人の方が多いようです。

・定期的にやり取りしているなら、次の誘いまでの期間にこだわる必要はありません。
今の状態でやり取り自体が減っていくなら要注意。

ラインの頻度や内容に拘りすぎるのは良くないですが、仲良くなるためのコミュニケーション手段のひとつとしてなら役立ちます。

お相手は30代後半とのことですが、お仕事も責任が出てきて忙しい年代です。
仕事が忙しいときは、他がみえなくなってしまうのが男。
ラインが暫くなかったとしても、すぐ悲観的にならずに、お相手に確認を。

女性としては男性からアプローチしてほしいですよね。
でもお相手は頻発に連絡してくる方ではないとのことなので、あなたからいった方が良いかもしれませんね。
毎日だと面倒だと思われるので、適度な間をあけることをおすすめします。

うまくいくと良いですね!
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、祭りにはこだわっておりません。会えるだけで嬉しいので(^-^)ご飯でもいいのです。

そうですね、LINEはあくまでコミニュケーションツール。あまり拘らずに頑張ります。

応援もありがとうございます!
もうしばらく頑張ってみます!

・期待して良し!自分は人込み苦手だけどあなたが祭り好きと知って一緒に行きたいと思ってくれたってことです。

・好きと連絡頻度は一致しない。 あなたから誘って乗ってくるなら問題なし。
真面目な人の場合、自分から誘ってやむを得ない用事が入った時にキャンセルになるのが申し訳なくて簡単に誘えない場合多し。

・人によりけり。誘いの期間が開くより 他愛もない連絡やLINEが2週間以上開くようになった方が注意

いい感じに思えるのであれこれ悩まず素直に好きという気持ちを表したらいい。
迷惑だったり ダメならあちらからハッキリ断ります。

誘ってほしいとか 連絡少ない とか自分目線な要求はしないことがコツです。
    • 0
この回答へのお礼

期待してもいいでしょうか(._.)
「自分目線な要求はしないことがコツ」

確かにそうですね。今は素直に、相手の迷惑にならない程度に自分の気持ちを伝えていきます。

本当にありがとうございました(._.)

行きたい祭りがあります。

一人では心細いので、ご一緒していただけませんか?

で、メールしてくださいな。
彼なら喜んで同行してくれますよ。
頑張りましょうね(^_−)−☆
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
もし、お誘いがなければ私からお誘いしてみます!
応援もありがとうございます(^-^)
頑張ります!