はじめまして。今回、初めて質問させていただきます。
お時間があれば、お答えいただけますと嬉しいです。
2回目のデートの誘いについてです。

当方、20代後半の女性です。
婚活パーティーでカップルになった男性(30代後半)がいます。先日、その方に誘われてご飯(居酒屋)に行ってきました。
歳は離れていますが、とても優しい方で、ガツガツしてる方ではないのですが、向こうからも話題をふってくれたりして、3時間以上お話して楽しい時間を過ごしました。
その日は、その方が奢ってくださいました。

帰りに相手の方が「また誘います!」と言ってくださり
社交辞令かもしれませんが私も「誘ってくださいね!」と
答えて終わりました。

話しが前後するのですが、居酒屋で飲んでいる時に「私はお祭りが好きでよくこの時期に女友達と浴衣を着て行くんです」という会話をしました。
その時に「祭りとか普段いきますか?」と聞いたら「いや、自分は人混みが苦手だから祭りはあまり行かないかな」と言ってました、、笑

しかし、お互い解散して私が家についた頃「今日はありがとう!イメージと違ったと思わせたらごめんね。。また良かったら、祭でも!」とLINEがきていました。

そこで質問なのですが、
•祭りは苦手だと言ってたのに、こう言うふうにいってくださるのは、次も期待していいでしょうか?それとも、ただの社交辞令なのか。
•連絡はあちらからはあまりこないので、私からする方が多いのですが、30代後半の男性はこんな感じなのでしょうか?好きと連絡の頻度は比例するのでしょうか?
•初めてのデートから、どれくらいの期間があいて誘いがこないと脈なしなのでしょうか?

当方、恋愛経験があまりないので、進め方がわからず…
ここで皆様の助言をお借りしたく、投稿させていただきました(_ _)

ちなみに、その方は頻繁に連絡をする方ではないそうです。
1回目のご飯から翌日は連絡はこなかったので2日あけて私から連絡(雑談)しました。連絡をすると「?」で返ってきたりして、話しは続きます。
次に会う予定日などは決まってません。。


久しぶりに自分から「いいな」と思えた方なので、自分磨きも含め頑張りたいと思っております。
アドバイス等、よろしくお願いいたします!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>•祭りは苦手だと言ってたのに、こう言うふうにいってくださるのは、次も期待していいでしょうか?それとも、ただの社交辞令なのか。



今は、社交辞令です、でも半分以上は良い意味での社交辞令ですから期待しても、OKです。

また、こちらから誘うのはいいですよ、あの祭りだと、あまり混まないですからと


>•連絡はあちらからはあまりこないので、私からする方が多いのですが、30代後半の男性はこんな感じなのでしょうか?好きと連絡の頻度は比例するのでしょうか?

まあ、そんな人も居ます
そんな人だから、30歳後半になっても彼女が居ないわけですね (^_^;

>•初めてのデートから、どれくらいの期間があいて誘いがこないと脈なしなのでしょうか?

4年8か月


まだ、1回目のデートしかしていないんですから、焦る必要はありませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>半分は良い意味での社交辞令
なるほど、そのようなものがあるのですね!
社交辞令=今後お断り だと思っておりました。

はい、焦らず少しずつ頑張ります!
本当にありがとうございました(._.)

お礼日時:2016/07/23 13:02

30代女性です。



・期待して良いと思います。
興味のない相手のためにわざわざ苦手なところに行こうとは言いません。
ただ、会った直後の高揚感で言ってしまった可能性もあるので、「お祭り」にこだわらない方が良いと思います。
デート出来るなら祭りじゃなくても良いじゃないですか!

・比例しません。一般的に男性はラインを面倒だと思う人の方が多いようです。

・定期的にやり取りしているなら、次の誘いまでの期間にこだわる必要はありません。
今の状態でやり取り自体が減っていくなら要注意。

ラインの頻度や内容に拘りすぎるのは良くないですが、仲良くなるためのコミュニケーション手段のひとつとしてなら役立ちます。

お相手は30代後半とのことですが、お仕事も責任が出てきて忙しい年代です。
仕事が忙しいときは、他がみえなくなってしまうのが男。
ラインが暫くなかったとしても、すぐ悲観的にならずに、お相手に確認を。

女性としては男性からアプローチしてほしいですよね。
でもお相手は頻発に連絡してくる方ではないとのことなので、あなたからいった方が良いかもしれませんね。
毎日だと面倒だと思われるので、適度な間をあけることをおすすめします。

うまくいくと良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

もちろん、祭りにはこだわっておりません。会えるだけで嬉しいので(^-^)ご飯でもいいのです。

そうですね、LINEはあくまでコミニュケーションツール。あまり拘らずに頑張ります。

応援もありがとうございます!
もうしばらく頑張ってみます!

お礼日時:2016/07/23 17:14

・期待して良し!自分は人込み苦手だけどあなたが祭り好きと知って一緒に行きたいと思ってくれたってことです。



・好きと連絡頻度は一致しない。 あなたから誘って乗ってくるなら問題なし。
真面目な人の場合、自分から誘ってやむを得ない用事が入った時にキャンセルになるのが申し訳なくて簡単に誘えない場合多し。

・人によりけり。誘いの期間が開くより 他愛もない連絡やLINEが2週間以上開くようになった方が注意

いい感じに思えるのであれこれ悩まず素直に好きという気持ちを表したらいい。
迷惑だったり ダメならあちらからハッキリ断ります。

誘ってほしいとか 連絡少ない とか自分目線な要求はしないことがコツです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
期待してもいいでしょうか(._.)
「自分目線な要求はしないことがコツ」

確かにそうですね。今は素直に、相手の迷惑にならない程度に自分の気持ちを伝えていきます。

本当にありがとうございました(._.)

お礼日時:2016/07/23 13:00

行きたい祭りがあります。


一人では心細いので、ご一緒していただけませんか?

で、メールしてくださいな。
彼なら喜んで同行してくれますよ。
頑張りましょうね(^_−)−☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。
もし、お誘いがなければ私からお誘いしてみます!
応援もありがとうございます(^-^)
頑張ります!

お礼日時:2016/07/23 13:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデート(大阪・なんば)キスできる場所

デート(大阪・なんば)キスできる場所

なんばでご飯を食べた後、いい雰囲気になってキスできる所ありますか?

Aベストアンサー

OCATガーデン屋上
http://www.toho-leo.co.jp/ocat/ocat2.html

Q一回目のデートは映画館 二回目のデートはカラオケ 三回目のデートはどこか迷ってます。 自分と彼女は大

一回目のデートは映画館
二回目のデートはカラオケ
三回目のデートはどこか迷ってます。
自分と彼女は大一です。バイト先で知り合ってまだ付き合ってはいません。でも2人の相性は合っています。2人の時間をお互いに楽しめてると思います。LINEのトークは2ヶ月前くらいからやっています。たぶん友達以上の関係なのです。僕は彼女が好きだから付き合いたいです。彼女が自分を好いてくれているか分かりません。けど、悪い印象ではないと思います。だから次のデートで一度好きだということを告白したいのです。2人が付き合えるようなシチュエーションを教えてくれたら嬉しいです。感謝します。みなさんのコメントを参考にしたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

映画もカラオケも、インドアで照明暗めですから、
外の空気を吸えるところ~または、悪天もあるので、明るめの場所で、のんびり歩けたりできる所で、ぼちぼちしゃべれるところ
~~動物園、公園、水族館、遊園地、美術館、、、

Q男性にとって、キスだけのデートが続くのは辛いでしょうか?

前回のデートで、彼とキスして少し興奮してしまいました。
私の耳元で、彼の息遣いが結構激しかったです。
今夜も、彼とデートするのですが、食事の後にどこか良い場所を見つけてキスしたいのですが、キスだけで興奮するだけ興奮して、ホテルに行かないのは男性にとっては生理的に辛いものでしょうか?(そうなると、出さないとすごく辛いと読んだことがあります。)

私はエッチ未経験で、彼にはもう少し待ってもらいたいのです。
私の方は、キスだけでも今夜は満足できると思います。
しばらくの間は、キスだけのデートでも良いと思っています。
でも、彼のことを考えると、もしかして、キスであまり興奮しないように配慮した方が良いのでしょうか?
キスだけのデートだけが続くのは、男性にとっては辛いものでしょうか?

Aベストアンサー

ホテルに行かないで雰囲気の良いところでキスをするだけなら、生理的には特に辛いわけじゃないですよ。
それなりの行為をして、発射寸前で止められると、かなりきついとは思いますが、

ただ、10回も20回も、半年も一年も、キスだけのデートが続くと、精神的に辛い、というか、気持ちが冷めていくかもしれませんね・・・
彼も同じとは限りませんが。

キスだけのデートがいつまで続くのかはっきり判れば、彼もそれまで待ってくれるんでしょうけど、いつまでなんてあなた自身も判らないですよねぇ。

そんなに何回も何回もキスだけのデートを続けているわけでも無さそうなので、今夜はキスだけでも大丈夫だと思いますよ。

Q二回目のデートのお誘いについて

先日、マッチングアプリで知り会った激務な男性とデートをしました。
彼27歳、私25歳(今年26歳で、彼とは1歳差)です。
そして「激務」のレベルについてですが、平日深夜3時まで勤務とかもザラ、休日出勤もザラ、って感じです。
私自身、同業まではいかないものの、近しい業界で働いていて、自分も深夜残業休日出勤当たり前の状態なので、その点になんの疑いも疑問も抱いていませんし、連絡も少ないですが、全く不満はありません。

ただ、今回お伺いしたいのは、タイトルの通り、次回デートのお誘い(と、その他についても少々…詳細は最後に記載します)についてです。

一回目のデートでは、自分としてはかなり良い雰囲気になれたと思っています。
具体的には:

①休日の過ごし方を聞かれ、私は休日に料理をするという話をした直後、女性のタイプの話になり、「料理が出来る子!」と言われた
②翌日早朝から予定があり、一次会で解散しましたが、帰りに手を握られ、「明日朝予定がなければ、もう少し一緒にいたかった」と言われた
③帰宅ルートが違うにもかかわらず、私が乗車する電車の改札まで送ってくれた
④電車で私が御礼メールを書いている最中に彼の方から、「気を付けて帰ってね。あと、手とか握っちゃってごめん。酔ってたっていうのもあるけど、一緒にいてすごく楽しかったから調子にのっていたかもしれない。怖がらせてしまったら、本当にごめん」という連絡あり
⑤上のメールへの返信として、ご馳走になったことへの御礼と、手を握られたことは全く怖くなかったし、むしろドキドキして嬉しかったという返信をしたところ、「ありがとう。明日の朝の予定さえなければ、もっと一緒にいたかった。でも、それは次会った時の楽しみとしてとっておくね。○○さん(私)の優しい雰囲気に癒されたから、明日もまた頑張れそうです」と返信があった

などが挙げられます。
ただ、同時に私の方でもしかしたら引かれたかも…と思った点もいくつかありました。

①これまで私はお付き合いしたことがなく、それをストレートに伝えてしまった(重い、何か問題がある、と思われた可能性もある?)
②私は実家住みなのですが、「実家住みで一人暮らし経験がない子は、生活感があるのかな?ってちょっと不安にはなるよね」と言われたこと
③家の話になり、両親が厳しく、あまり終電逃したりはできない、ということを伝えてしまったこと(自立出来ていないと思われた?面倒くさい女認定をされた?)
④帰りに手を握られた際に、「かなりナチュラルに触られるんですね…!」と、純粋にびっくりしていってしまったこと(全く嫌悪感とかは出してないです。ただ、この件があったのでデート後のラインで謝られたんだと思います)

以上のことが気になっており、また、一応彼からのメールで「次のデート」を示唆する内容はあったものの、具体的な日程提案等もなく、そのまま私からの返信を送った状態で終わっているため、このまま自然に流れてしまうんではないか…という不安な気持ちになっています。

文面をお読みいただければ伝わるかと思いますが、私はかなり彼のことが気になっており、もしこのままお付き合い出来たらとても嬉しいなと思っています。
なので、また会いたいなと思うのですが、このような状況の場合、私は彼からの連絡を待つスタンスの方がいいのでしょうか。
自分からデートにお誘いすることに抵抗はありません。が、激務な彼のことを考えると、あまり私から連絡を入れたりデートをしたがるのは迷惑なのでは…とも思い、中々連絡に踏み切れません。
とはいえ、実は、初回デートの2日前くらいに彼がお誕生日だったということを知り、私が彼へのラインの返信で、「今度は私からお誕生日お祝いもかねて今日の御礼させて下さい!」と書いたので、今度はこちらからお誘いするべきなのでは…?と思ったりもして…。

前段のご説明が長くなってしまいましたが、お伺いしたいのは以下4点です:

①私から彼に連絡をすべきか?
②連絡するタイミング
③メッセージの内容
④脈がありそうかなさそうか(まだ判断できるほどの段階じゃないかもしれませんが)

何かご不明点があれば補足追記もさせていただきます。

恋愛初心者のため全く勝手が分からず、ご助言いただけますと嬉しいです。
宜しくお願いします。

先日、マッチングアプリで知り会った激務な男性とデートをしました。
彼27歳、私25歳(今年26歳で、彼とは1歳差)です。
そして「激務」のレベルについてですが、平日深夜3時まで勤務とかもザラ、休日出勤もザラ、って感じです。
私自身、同業まではいかないものの、近しい業界で働いていて、自分も深夜残業休日出勤当たり前の状態なので、その点になんの疑いも疑問も抱いていませんし、連絡も少ないですが、全く不満はありません。

ただ、今回お伺いしたいのは、タイトルの通り、次回デートのお誘い(と、...続きを読む

Aベストアンサー

脈アリと感じますが、どうでしょう?
これで脈がなかったら手間で握られて逆に悲しくないですか?(._.)とても気にかけてくださる素敵な男性ですね。
でも多忙な方なだけに、不安になりますよね。

お祝いしたいので都合が良い日を教えて欲しいとメールで連絡してみてはどうですか?
日にちを指定してきてくれたら、本当にまたあなたに会いたいということですね(*^^*)

Qキスする場所

みなさんは、付き合って何回目のデートでキスをされましたか?
どこでしましたか?人ごみのない場所とかですか?

1週間前に告白されて付き合い始めました!
デートはまだ1回しかありません。
これから長くお付き合いしたいので
心の準備がしたいと思っています。
参考のため教えてください。

Aベストアンサー

しあわせいっぱいですね!!うきうき。

んと、
ずっと友達だった男の子とドライブしてて
パーキングで車とめて話している途中に
付き合おう。俺ら。って言った瞬間にいきなりキスってゆうのやら
(これは車の中でしたね)
付き合って1週間くらい経ってからのデート中
急に雨が降ってきて陸上競技場で雨やどりしていたときに
前髪のしずくを彼がはらってくれたときに、ちゅ。とか
(これは高校生の時。誰もいませんでした)
社内のメール(!)で向かいの席の彼に
付き合って下さい。ってあたしから告白したら
彼がにんまり笑って
給湯室にてお返事いたす。と返信してきて
飛んで行ったら
給湯室に入るなり抱きしめられてキス。てのもありました。

いやぁ、結構、恥ずかしいもんっすね。えへへ
心構えなんて、ほとんどできなかったですね、毎回いきなりで。笑
あたしが雰囲気よめないだけか?笑

すてきなキスを!

Q2回目のお出かけデートを来週予定していたけど 来週も学校があるみたいでお出かけデートなしになりました

2回目のお出かけデートを来週予定していたけど
来週も学校があるみたいでお出かけデートなしになりました。今週行ったら春休みかと思ってたみたいだけど担任?から予定表と違うことを言われたみたいで。

その日しか空いてなくて、今月中に会うのは難しそうで。
あとはバイトが入ってて。

次に会うのは4月になりそうで。
だけど来年度から彼は受験生です。
※私はまだ1年あります。4年制なのです。

またまた会うのは難しそうで。
なんとしてでも春休み中には会いたい。

なんて彼に伝えたらいいですかね。

まだ
今月中に会うのは難しいかもしれないねって伝えただけで
彼からも「そうだな」って送られてきてから、何も送ってません。

Aベストアンサー

この質問に答えますね。
「ちょっとだけでもいいから、顔だけみたいな。」と伝えてみたらどうですか。デートとこだわるから会えなくなるんですよ。顔を見るだけで安心しますよね。
駅でも構わないでしょ。マクドナルドで一時間だけでもいいでしょ。
素直に会いたいことを伝えたら彼も考えてくれますよ。

Qキスや抱き合ったりする場所

キスや抱き合ったりする場所

初めて彼女ができて一ヶ月経ちました。
彼女とは週1~2のペースで会っています。

お互いに実家暮らしで、お互いに学生(自分24才、彼女20才で違う学校です)で、
よく学校終わったら彼女の学校の近くの公園まで行ってデートしてます。

手つないで歩いたりベンチに座って話したりして、辺りが暗くなったら彼女とキスしたり
抱き合ったり・・・とイチャイチャしてとても幸せです。

しかし毎回同じ場所なので、時には場所を変えたいとも思っています。
また、いつも行く公園以外のデートになった時はそういうことができません。
彼女も会うときはキスや抱き合うことをしたいと言ってくれています。
でも人の目を気にしてできないとも言ってます。

みなさんにお聞きしたいのですが、
みなさんは夕方の公園以外でどういったところでキスや抱き合ったりしていますか?

参考にさせていただきたいと思います。
お願いします。

Aベストアンサー

車の中、カラオケボックス、ラブホテル、漫画喫茶、公園の茂みの中などなど。

質問者様の状況から推測すると、漫画喫茶のペアブースやカラオケボックスで
室内を暗くしてイチャイチャするのが実現しやすそうな感じでしょうか?

Q二回目のデート誘い

二回目のデートの誘いは何日後くらいにしますか?

また何週間経ってなかったら、脈はないと思いますか?

一応、一回目の食事中に、今度は◯◯◯に行こうと言われましたが、
自信がなくて。。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

あなたが誘う側ということで良いですか?
であれば、aquick1214さんと同じく1~2週間くらいがいいと思います。
あまり時間を空けると、相手もだんだん気持ちが冷めて億劫になって
しまう可能性があるので。

>今度は◯◯◯に行こうと言われました
⇒この言葉があったのなら、少なくとも嫌われては無いと思うので、
 誘ったら来てくれるのでは。

まだまだこれからですよ!がんばって。

Q中学生のファーストキス 場所 キスの仕方

中2の男子です。今付き合って3カ月の彼女がいて最近、キスをしたい!!
と思い始めましたが、付き合うのがお互い初めてなので、キスへの持って行き方や良い場所…
が分かりません。具体的なシチュエーションを教えてください。

・彼女に「キスしていい?」と聞くのは男としてダメですか?
 また女子から見て、彼氏にどのようにキスされるのを望んでいますか。

・場所はやはり人気のない暗い場所がいいのですか?たとえば、帰り道とか彼女の家とか…

・キスはどんな感じにすればいいでしょうか?

・キスした後はなんて言葉をかけたらいいでしょうか?

ちなみに、デートは月1で行っています。お互い部活と塾が忙しくて、そんな感じです。手はつないでます。

男子中高生、女子中高生の方から回答を頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

中2の時にファーストキスをされた高1女子です。

私の場合はカフェでケーキの交換をしあったり、いわゆる間接キスでドキドキしながらも和んで…。。
場所は公園の人気のない木陰のベンチでした。
ギュッと抱きしめてなんとなく時間が進んだら耳元で
「キスしてもいい?」って聞かれたような…(だから言うのは全然アリです!だって初心者だもん!)
あんまりべたべたとdキスはよくないです。。。(こちらはベッドの中でね。)
さらっと2,3秒程度の可愛らしいキスがちょうどいいと思います。あと交わすときにちょっと首を傾けるようにするといいと思います。(後の彼氏で鼻がぶつかった人がいるので;)
それから、個人的かもだけど相手の顎に指を軽くかけると不意にドキッとしますw私の友人も同じことを言うので多分そう。
そして一番ハードルが高いのはキスしたあと。
妙に気まずくって私なんか突然ギターを弾き始めたような(笑)
「恥ずかしい?」とか「もっと好きになりそう」とかとにかく彼女のことを想った言葉をかけましょう。照れ隠しだとわかってもらえない場合があるので、下手に全く関係のない話をするのはよくないかもです。。。。

補足ですが、実はもっと難易度の低いのもあって。。
それは別れ際です!
「じゃあね」と言って背中を向けたその時にさっと軽く手を引っ張って…chu…みたいな。
実は一番印象に残ってるキスだったりします。

それでは、ステキなファーストキスを迎えてくださいね^^
頑張ってください

中2の時にファーストキスをされた高1女子です。

私の場合はカフェでケーキの交換をしあったり、いわゆる間接キスでドキドキしながらも和んで…。。
場所は公園の人気のない木陰のベンチでした。
ギュッと抱きしめてなんとなく時間が進んだら耳元で
「キスしてもいい?」って聞かれたような…(だから言うのは全然アリです!だって初心者だもん!)
あんまりべたべたとdキスはよくないです。。。(こちらはベッドの中でね。)
さらっと2,3秒程度の可愛らしいキスがちょうどいいと思います。あと交わすときにちょっ...続きを読む

Q3回目のデートで2回目の告白

http://okwave.jp/qa4232483.html
で質問させていただいた者です。
2回目のデートも成功し、「また遊ぼうね」と言ってくれたので、すぐに来月デートする約束もできました。
前回質問させていただいてから、何度か彼女とメールして、稀にですが
彼女からメールを送ってくれることもありました。
そして、彼女が「ふとした時に僕のことを考えちゃうことがある」と
言ってくれたのですが、そろそろもう一度気持ちをきちんと伝えて
付き合いたいと考えています。

これは焦りすぎでしょうか?過去の傾向から言って、自分は少々焦りすぎな部分があるので
みなさんの冷静な意見を聞かせていただきたいです。

Aベストアンサー

前質問も読みました。

焦りすぎだと思いますね。

たった2回デートしただけで次に告白したら「私の言ってること理解してる?なーんもわかってないわ。」だと思いますね。

「ふとした時に僕のことを考えちゃうことがある。」も彼女なりにいい感じですよってサインに思えます。
これからも何回か余裕見せればいいんじゃない?

しっかりした彼女みたいだから、いい頃合いになればサイン送ってくれると思うけどな。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報