梅干しを毎日2個が食べると、お肌の手入れをよくする方より、肌がきれいになる!?
本当でしょうか?

A 回答 (3件)

血液がドロドロになってしまうと、毛細血管の血行が悪くなって肌荒れしやすくなったり、シミやシワが多くなったり、目の下にクマができやすくなってしまいますが、梅干しに含まれるクエン酸は、血液をサラサラにするはたらきがあるので、美肌効果があるそうです。

http://www.biranger.jp/archives/63564
http://xn--59jtb317n5pap61gg67d.com/archives/628 …

ただ、梅干しには塩分が含まれているため、一日に2個までにしたほうが良いそうです。クエン酸が肌に良いのであれば、クエン酸そのものを摂取しても良いようには思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
 今度転職で、各家を訪問して営業です。
会社の研修で見た目54%でセールスが決まるといわれました。
 服装はお金をかければ直ぐに解決するのですが・・・ 
白毛を黒に染めようとしています。
キムタクか福山雅治でしたら、営業は印鑑一つでOKだろうけど・・・
凡人はそういうわけにはいきまません。
 他、肌と小じわを何とかしないといけないと思います。
 最近は、お風呂上りに眉間のしわと、目じりのしわ、ほうれい線
耳珠近くのしわを指で引っ張る伸ばしています。
 年の割にはしわがなくて8歳ほで若く見られるのですが、このさい
もっと肌のけやーをしたほうが営業効果がでる思います。
 洗顔は、時計回りに下から上に洗顔すればいいと聞き増した。
昼間は主婦さん相手が7割程度だろうから・・・  
見た目の営業効果をでるのでしょうか・・一人で各家に営業は8月下旬ぐらいからだと思います。
給料月100万も夢ではないみたいです。
よろしくお願いいたします。
 https://www.google.co.jp/search?q=%E8%80%B3%E3%8 …

減塩6%程度の梅干しが大好きです。

紀州南高の大粒な梅は果肉が柔らかく最高です
和歌山県の、れんげ花だけで作られた蜂蜜は香りがいいです

その他、梅干しでも中国産の梅や中国産の蜂蜜もあります。

「「可能な限り、全ての商品の中の原材料にこだわる」」私なのです。

どこが良いかは個人差がありますね。

炭酸パックや水素水(ニセモノ注意)やバスソルトは大好きです。

私は温泉施設に行きパックをしていると おじいちゃんから変顔されますが。。。
    • 0
この回答へのお礼

梅干しと美容の因果関係は不明!今、言い出しっぺ
の14歳女子に再度聞き直したところ、知らないよそんな・・・
 「秋の空」みたいな回答でした・・・ 
確かに昨日は「質問内容を話しました。」

夏場は大量に汗を出すので塩分補給も必要かも。

しかし先ずは梅干しの塩分を考えて下さい。
18%程度入っているものもあります。

ご自分で算出してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

確かに・・塩分が多いですね・ その他肌に良い成分
たくさん含まれていることはなのでしょうかね・・・
ガセネタかもしれませんね_ _