梅干しを毎日2個が食べると、お肌の手入れをよくする方より、肌がきれいになる!?
本当でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

血液がドロドロになってしまうと、毛細血管の血行が悪くなって肌荒れしやすくなったり、シミやシワが多くなったり、目の下にクマができやすくなってしまいますが、梅干しに含まれるクエン酸は、血液をサラサラにするはたらきがあるので、美肌効果があるそうです。



http://www.biranger.jp/archives/63564
http://xn--59jtb317n5pap61gg67d.com/archives/628 …

ただ、梅干しには塩分が含まれているため、一日に2個までにしたほうが良いそうです。クエン酸が肌に良いのであれば、クエン酸そのものを摂取しても良いようには思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
 今度転職で、各家を訪問して営業です。
会社の研修で見た目54%でセールスが決まるといわれました。
 服装はお金をかければ直ぐに解決するのですが・・・ 
白毛を黒に染めようとしています。
キムタクか福山雅治でしたら、営業は印鑑一つでOKだろうけど・・・
凡人はそういうわけにはいきまません。
 他、肌と小じわを何とかしないといけないと思います。
 最近は、お風呂上りに眉間のしわと、目じりのしわ、ほうれい線
耳珠近くのしわを指で引っ張る伸ばしています。
 年の割にはしわがなくて8歳ほで若く見られるのですが、このさい
もっと肌のけやーをしたほうが営業効果がでる思います。
 洗顔は、時計回りに下から上に洗顔すればいいと聞き増した。
昼間は主婦さん相手が7割程度だろうから・・・  
見た目の営業効果をでるのでしょうか・・一人で各家に営業は8月下旬ぐらいからだと思います。
給料月100万も夢ではないみたいです。
よろしくお願いいたします。
 https://www.google.co.jp/search?q=%E8%80%B3%E3%8 …

お礼日時:2016/07/24 00:31

減塩6%程度の梅干しが大好きです。



紀州南高の大粒な梅は果肉が柔らかく最高です
和歌山県の、れんげ花だけで作られた蜂蜜は香りがいいです

その他、梅干しでも中国産の梅や中国産の蜂蜜もあります。

「「可能な限り、全ての商品の中の原材料にこだわる」」私なのです。

どこが良いかは個人差がありますね。

炭酸パックや水素水(ニセモノ注意)やバスソルトは大好きです。

私は温泉施設に行きパックをしていると おじいちゃんから変顔されますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
 梅干しと美容の因果関係は不明!今、言い出しっぺ
の14歳女子に再度聞き直したところ、知らないよそんな・・・
 「秋の空」みたいな回答でした・・・ 
確かに昨日は「質問内容を話しました。」

お礼日時:2016/07/23 15:42

夏場は大量に汗を出すので塩分補給も必要かも。



しかし先ずは梅干しの塩分を考えて下さい。
18%程度入っているものもあります。

ご自分で算出してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
確かに・・塩分が多いですね・ その他肌に良い成分
たくさん含まれていることはなのでしょうかね・・・
ガセネタかもしれませんね_ _

お礼日時:2016/07/23 12:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニンニクと梅干しの煮付けのような料理の作り方

ニンニクと梅干しの煮付けのような料理の作り方を教えてください。ニンニクと梅干しで作る煮付けや料理等々・・・具体的に教えてください。イメージ的には珍味的な料理を希望します。

Aベストアンサー

ニンニクは煮付けると食感が悪いので主役にはできないと思います。
ぶりや青魚の煮付けの脇として、ニンニク&梅干しはありです。

常識的にはニンニク(系)スープに梅干しを合わせるという感じでしょう。
サムゲタンとかは、梅干しも合いそうです。
塩味ラーメンもよさそうです。

生のニンニクなら、梅干しペーストと合わせた梅ニンニクは商品化され
ています。

おろしにんにくと梅干しをたたいて合わせ、醤油、酢、みりん適量で
合わせれば、かつおの刺身などのタレになります。

Q全身の肌のお手入れ&きれいになる努力

こんにちは。
25歳の会社員です。
みなさん顔以外の肌のお手入れってどうされてますか?
私の場合背中はあぶらっぽいのでオートムーゲを、
お尻は肉割れが気になるので肉割れ対策用のオイルを、
他の部分の腕とか脚はボディクリームを、胸もマッサージジェルをぬっています。
ドラッグストアで適当に見つけて使っているのですが、なかなかリピートするほどよいものがみつかりません。

みなさんどのように体ってお手入れされているのでしょうか?
何かお勧めのものはありますか??
教えてください!

Aベストアンサー

オードムーゲって知ってます??
有名なマツキヨとか大きいドラッグストアには売ってないんですが
小さいサイズだと500円で売ってます♪d(´▽`)b♪
カサカサしてる時には潤いを与えてくれるし
アブラっぽいかなぁって時はちゅるちゅる肌にしてくれます☆
リピートして使ってます。オススメ商品ですっ

参考URL:http://www.nippo-yakuhin.com/eaudemuge/

Q手作りの梅干しの作り方教えてください

初めて梅干しを作ろうと思っています。
いつもは、市販のはちみつ梅を買っています。(子供も食べれるため)
初めてなのにはちみつ梅は難しいでしょうか?できれば子供にも食べてもらいたいので・・・
我が家では便秘っ子がいるため、砂糖ではなくオリゴ糖を常備してはちみつや砂糖代わりに使っています。はちみつをオリゴ糖にすると味は劇的に変わってしまいますか?

できれば、オリゴ糖梅ができればうれしいです。
(国産はちみつは高いので。。。)
料理サイトを見ると、テンサイ糖を使用するレシピがありましたが、シロップを飲むような感じのレシピでした。
おいしい梅干しの作り方教えて欲しいです。

Aベストアンサー

ttp://cookpad.com/search/%E6%A2%85%E5%B9%B2%20%E5%A1%A9%E6%8A%9C%E3%81%8D
クックパッド 梅干 塩抜き
少し黄色く熟れた梅を梅干に、通常の製作工程で出来上がった梅干の塩抜き。
赤くしたければ、紫の紫蘇を使う、紫蘇は漬け込んだものをこの時期だけ売ってもいる。
土用干しで薄皮がやわらかくなる。

Qお米を食べると肌が老化するってほんとですか?普通に食べてるひとのが多いのに肌が綺麗なので気になります

お米を食べると肌が老化するってほんとですか?普通に食べてるひとのが多いのに肌が綺麗なので気になります。

Aベストアンサー

色々な意見がありますが、お米は伝統的に日本・アジアの主食ですし、お肌のきれいな人が多い地域でもあるのでそれほど根拠のあることではないかと思いますよ。

Q小梅干しの作り方を教えてください

はじめまして。

今年、初めて小梅干しを作りました。カリカリにはしたくなかったので、hpの作り方を参考にしました。

ですが、梅干しがとても固いのです。皮もかたいのですが、実が種にくっついているのもあります。
なぜでしょうか・・・

小梅は、10キロ青梅で購入したので、室内で熟させました。
黄色くなるまで。そのあと、ヘタのようなものを取りホワイトリカーで梅を拭き塩と交互に樽に入れました。

樽は2つに分けて5キロづつ、塩は10%にしました。

重石も乗せ、梅酢も上がり、赤紫蘇もいれたのですが。。。固いんです。
干してもかたいんですが。。。何がいけないのでしょうか?
初めての梅干しつくり、来年は柔らかくて美味しい梅干しをつくりたいので、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

No2です。

重石は梅重量の二倍以上あれば大丈夫。
来年は通常の梅を仕込まれては如何ですか?

容器と重石を清潔に洗い、出来れば煮沸かアルコール消毒した上で二倍強の重石をかければ三日で梅酢が上がります。
余分な梅酢を取った後、ヒタヒタにするだけの梅酢を残し、重石も押し蓋が浮かない程度に置き、アルコール度数の高いウィスキーなどを容器内に噴霧して土用まで待てば、カビの心配もなく干すことが可能になります。
楽しい年中行事になりますように。。。

Qお肌、唇の手入れの順序

23才の女です。
今までお肌の手入れって、はっきり言ってしたことがありませんでした。
で、あまりにも何もしていないのでちょっと不安になり、初めて化粧水と乳液を買ってきました。アットコスメで下調べして、安めでそこそこ評判がいいのを選びました。
皆さんはどんなきっかけでスキンケアを始められたのでしょうか?
肌の手入れをしてこなかった理由は多分、ニキビもできないしシミもないし、乾燥も感じないし油も出ない、色は白いし、洗顔後つっぱるどうのこうのというのもわかりませんし日傘も持ってません。今まで意識したことなかったのですが、肌に関して比較的恵まれた体質のようです。(肌はいいんですけど毛深いという別次元の悩みがあります。今回はそれは関係ないんですけど)
でもそれも若さゆえだし、実は母がそういうことに無頓着で、結構シミなどがあるので、遺伝的ハンデも心配しています。
一応化粧水と乳液をお風呂上りにパシャパシャしてるだけなんですけど、不十分ですか?
朝は化粧水だけして化粧です。(ちなみにファンデはUVのものです。たまたま)
持ってるものは他にバージンオイルのサンプル、保湿液のサンプル、日焼け止め。
持ってないもので知ってる限りのものは、美容液です。
どれをどういう組み合わせでどういう順序でいつ使えばいいのかわかりません。
スキンケアについては際限がない気がしますが、アドバイスよろしくお願いします。
あと、唇は極端に弱くていつもガサガサです。まとめてケアできますか?
何を塗ってもあまりかわりません。荒れるというより脱皮するように毎日ごっそりめくれるのであきらめています。

23才の女です。
今までお肌の手入れって、はっきり言ってしたことがありませんでした。
で、あまりにも何もしていないのでちょっと不安になり、初めて化粧水と乳液を買ってきました。アットコスメで下調べして、安めでそこそこ評判がいいのを選びました。
皆さんはどんなきっかけでスキンケアを始められたのでしょうか?
肌の手入れをしてこなかった理由は多分、ニキビもできないしシミもないし、乾燥も感じないし油も出ない、色は白いし、洗顔後つっぱるどうのこうのというのもわかりませんし日傘も持ってま...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
遅くなってごめんなさい><

朝と夜のスキンケアですが、クリームは基本的に夜だけ使うものなので朝は不要です。
説明不足でしたね、ごめんなさいm(_ _)m
日焼け止めは乳液よりは化粧下地に近いので、下地を省いてもいいかも知れません。
あと、美容液はどのようなものでしょうか?
保湿タイプなら、一度外してみていいと思います。
と言うか、お肌の悩みがないなら、美容液は必要ないかも知れないですね。羨ましいです^^
最初の回答で書いたように、美容液とクリームは省いてもOKなステップですから、過剰ケアになっていると感じたらそこから省いていってみてください。

あと、スキンケアをしてすぐにメイクしないようにしてみてください。
基礎化粧品が十分肌に馴染んでからメイクに入らないと、肌の上に乗った基礎化粧品が邪魔をしてメイクが乗りにくいです。
基礎化粧品は肌につけると言うより、肌に入れるイメージで使うといいですよ。
スキンケアも、一つのアイテムごとにちゃんと肌に浸透するよう、ゆっくりやるのがいいみたいです。

<<夜>>
化粧水→(美容液)→乳液→(クリーム)

<<朝>>
化粧水→(美容液)→乳液→…10分ほど間を置く…→日焼け止め→ファンデ等のメイク

具体的にはこんな感じでしょうか。
お肌の調子を見ながら、研究してみてくださいね^^

こんにちは。
遅くなってごめんなさい><

朝と夜のスキンケアですが、クリームは基本的に夜だけ使うものなので朝は不要です。
説明不足でしたね、ごめんなさいm(_ _)m
日焼け止めは乳液よりは化粧下地に近いので、下地を省いてもいいかも知れません。
あと、美容液はどのようなものでしょうか?
保湿タイプなら、一度外してみていいと思います。
と言うか、お肌の悩みがないなら、美容液は必要ないかも知れないですね。羨ましいです^^
最初の回答で書いたように、美容液とクリームは省いてもOKなス...続きを読む

Q梅干しの作り方を教えてください! 梅と塩を大きな瓶に入れて2週間経ち、梅酢が上がってきました。 土

梅干しの作り方を教えてください!
梅と塩を大きな瓶に入れて2週間経ち、梅酢が上がってきました。

土用干しせずに梅干しを作ろうと思っています。(レシピに、紫蘇には殺菌作用があり、土用干しする必要はない、と記載されているため。)

手元に、もみしそ、という商品があるのですが、その中には、しそと漬け原材料(食塩、梅酢)が入っています。

瓶の中の梅酢を捨てて、もみしそを入れるのでしょうか?もしくは、現在の状態のまま上にもみしそをのせるのでしょうか?レシピに書いておらず困っています。

また、混ぜ込むとカビが発生しやすいとレシピには書いていますが、もみしその商品の裏には混ぜ込むと書いてあり困っています。混ぜ込んだ方が良いのでしょうか?

教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

梅酢を捨てるか使用するかは、どちらでも大丈夫です。
梅酢を使用すると、梅干しの赤い色が、多少薄くなる可能性があります。
漬け込む場合は、単に上にもみシソを乗せるのではなく、段違いに乗せて行きます。
梅・もみシソ・梅・もみシソ・梅・もみシソの感じです。
また、塩漬けにしておいた青梅を、2~3個潰し入れると、梅汁の赤みが増すと思います。
もみシソは、多い方が梅の赤い色が濃く出ます。
カビ防止には、漬け終えた一番上に、軽く焼酎を振り入れると良いでしょう。(50CCぐらいで良いと思います。)

Q肌の手入れと化粧品

こんにちは。私はアトピー持ちで乾燥肌です(これはアトピーが原因なのでしょうか?)
それで今までは肌への刺激が怖くて(事実20なのにまだニキビもできます)
乳液や化粧水といったものはつけたことがありません。
でもお化粧をする手順とかを見るとやはりつけたほうが良さそうなので、何かオススメの物があれば教えてほしいです。

さらにお化粧も眉や目ぐらいしかしたことがなくてファンデーションなどは使ったことがありません。
化粧の手順などはまた勉強するとして、もう一つ悩んでることがあるのですが
私の目はずっと一重である時期から急に二重になりました。でも片方は一重に戻ったり二重になったりを繰り替えし、いまだに完全な二重じゃありません。
なので片方に比べると不自然な感じの二重です。
ラインを引いてもすぐ取れるし、ビューラーで上げてもすぐ落ちてしまいます。
ラインはペンシルタイプですが濃く描くために強く力を入れるととても痛いんです。
何かいい方法はないでしょうか?
いろいろ書きましたが、どれか一つでもオススメのやり方があれば教えてください。

Aベストアンサー

>美容液やクリームなどもどのメーカーを使ってるのか教えていた
だきたいです。
>それからファンデーションなんかも教えてくれるとありがたいです。

美容液はオールインワンのシーラボのアクアコラーゲンゲル、
保湿クリームはマルシュールのクリームコンセントレートを使っています。
シーラボだけでは乾燥してしまうので、シーラボを塗ってから10分くらい
置いたあとにクリームで補強しています。
マルシュールはふんわりしたクリームで、保湿力もあって刺激が少なくて
大好きな化粧品です。
資生堂やDHCでは被れてしまって使えませんでした。

ファンデーションはカバーマークのエクストラ フォーミュラという
クリームタイプを使っています。崩れにくく、乾燥しにくいですよ。
・・・ちょっとお値段が張るのが痛いですが・・・。

Q梅干しの作り方について

4日ほど前に作り始め数日で梅酢も出て今は袋の中にすべての梅が梅酢に浸かってる状態で順調にいってるように思います。
塩分濃度13%程度でやってるので、今後のカビが気になるところです。
レシピを見ると約一ヶ月この状態を維持し、天日干しを行うとあります。
「約一ヶ月この状態を維持」には梅作りにおいてどのような影響があるのでしょうか?
もし、期間を置かず例えば一週間後に天日干ししたらどうなるのでしょうか?
一ヶ月間冷蔵庫に入れカビを防ぐという手段はありうるのでしょうか?
普通にサラリーマンをやってるので見逃し、カビを発生させてしまうのではと心配しています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

梅の実に塩をしても、出てくるのは塩味の梅エキスであって梅酢じゃありません。
そのまま塩蔵を続けることで果肉が水置換され、耐塩嫌気酵母によりアミノ酸結合しクエン酸が生成され、酢になります。衛生的なスプーンで舐めてみればいい。
塩分が重量の10%を超えると、生物は水分活性をなくしミイラ化し腐敗しなくなります。
梅の場合、果汁が出てくるので薄まることを計算に入れて15%〜20%にし、13%はギリギリラインなのでカビやすいし、熟成が遅いです。

浸漬一週間で干しあげると、果肉の分解と塩分濃度の均一化熟成が足りないので、干からびたカリカリ梅が出来上がり、食べると塩味がトゲトゲで青酸の苦味があり、食べすぎるとお腹壊します。

Q椿油で肌の手入れ

大島椿という商品は(黄色い箱に入ったもの)髪・頭皮用とありますが、顔や体には使わない方がいいんですか?


100%なので肌にもいいと思うんですけど…。

Aベストアンサー

問題はないようですよ。
使い勝手が悪いと感じなければですが。

大島椿油の公式HPに記載されています。
http://www.oshimatsubaki.co.jp/customer/faq.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報