美容室で、カラーリングしてもらった、場合、シャンプーはどのくらい空けたほうがいいですか?

A 回答 (1件)

コンニチハ

美容師です
通常のカラーであれば、帰宅後、当日で大丈夫です
出来れば、カラーリング用のシャンプーとトリートメントを使用してください
カラーリングというものは、薬剤反応が終了して
美容室でもシャンプーをしますよね
その為、施術後、何時間空けなければいけないという事はありません
ただし、カラー直後は、アルカリ性の薬剤を使用するため
髪がデリケートな(PHが高い状態です)状態なので
カラー専用シャンプーを使用して下さいね
    • 1