変な質問で恐縮です。開放感から下着にはトランクスをはいていますが、私の場合中身が右側に寄ってしまうことが多く、ズボンの前の右側にラインが出て恥ずかしい思いをすることがあります。多くのトランクス愛用の皆さんはどういう入れ方をされているのでしょうか。右と左に中身を分けていれて、形が出ないように気を遣っているのでしょうか。それでも中身が移動して困ることはありませんか。それともそんなこと全然気にしなくて平気なのでしょうか。圧迫感をがまんしてブリーフにすればいいのかも知れませんが、どうも好きになれないなもので。

A 回答 (1件)

あまり気にせず、納まりのいい方で良いとおもいます。


実は睾丸は真横に並んでいるのではなく、多少前後にずれています。この関係もあって、どちらが納まり通いかというのは個性があって、どちらがよいというものではありません。
むりやり均等に配置しようとしても、現実問題、無理でしょう。

ズボンのはき方を工夫すればラインも気にならなくなります。あまり引き上げずに股下に若干の余裕を持つようにすればよいと思いますよ。また、ノータックよりはタック入りのスラックスのほうがラインはでにくいし、楽です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。なお、私が左右に分けると書いたのは、睾丸の中身を左右に分けてトランクスに入れるという意味ではなく、フクロは右、サオを左に収める、という意味でした。この入れ方だと、多少フクロの線はでますがそれほど目立ちません。私の場合は、サオも右に行ってしまうことがよくあり、このポジションだとよく目立つということです。
確かにノータックは避けていますね。ツータックズボンをはくことが多いです。

補足日時:2001/06/21 18:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブリーフやトランクスの前開き

ブリーフやトランクスの前開きって、
用を足す時のためにありますよね?
でもそれを活用している人って
少ないんじゃないかと思ってます。
トランクスなんかは特にそう思います。
もはや名残りと化しているんじゃないかと。
皆さんはどうお思いでしょうか?
ご意見をお聞かせください。

余談ですが
こないだデパートで、靴下を買うついでに
下着も買っていこうと下着売り場にいったんですが、
ボクサーブリーフやビキニなど
前開きの無い製品が結構あったことにびっくりしました。
いつの間にこんなに、男の下着のバリエーションが
増えたかと。子供用の、前開きの無いブリーフも
あったような気がします。
で、デザインのかっこいいボクサーブリーフを
一枚買ってきました。

Aベストアンサー

うちの旦那はボクサーブリーフ派です。
以前はトランクスを穿いていましたが、
前開きは不要というか、朝(勝手にです)出ちゃうのが嫌で
いつもお母さんに縫ってもらっていたそうです。
結婚してからは私が縫っています(。-_-。)ポッ

今は前空きが無いものも多く出ていますよね。

Qブリーフ或いはトランクス…

女性の方に質問ですが、男の人がブリーフを履いているのか、トランクスを履いているのかが気になりますか?

Aベストアンサー

#5です。
たまーーーに、ですよ、ホントに(笑)。
下で書いたように、下着のTシャツの上にブリーフをはいたり、ワイシャツもブリーフで固定させてしまうようなイタリア人の着こなしならともかく、ズボンからパンツが見えるなんてとんでもない!と思うので、いくら私好みのブリーフをはいていたとしても減点!です(爆)。...でもしょっちゅう男性のパンツを気にしているわけでもないので、そんなによく見かけるわけではないのですが(汗)。
あっ、そういえば、これもたまにですが(電車あまり乗らなかったから)電車とかで座っているとき、目の前に立ったのが男性だと自然に目線は股間の高さじゃないですか。そういう時にズボンがモタついてると、「この人はトランクスなのかー。ブリーフにすればもうすこしスマートに着こなせるのに。」などとジロジロ見てしまうこともありますね。

確かに若い人にトランクスが多いかもしれません。何でなんだろう???
ずっとブリーフ派だった父(といっても彼とは違って、まったくオシャレじゃない白とかのオジサンブリーフでダサイ)が、トランクスに目覚めました。ビジネススタイルの時はそれでもブリーフのようですが、トランクスは休日の時など、スーカスーカしてて楽チンなのだそうです。確かにチンは楽かも(すいません、ちょっとお下品でした!?)。彼は40代後半ですが、カルバン・クラインなどのちょっとビキニタイプで前が開かないブリーフをはいています。昔はポールスミスのが好きだったみたいだけど、いまはカルバン・クラインが一番好きみたい。
それを見慣れてるので、ちょっと機会があって他の人のパンツスタイルを見てしまう時(どんな時なんだ!?)にダサダサの柄のトランクスとかはかれちゃってると、趣味を疑ってしまい、(価値観が違うということで)帰りたくなります。

#5です。
たまーーーに、ですよ、ホントに(笑)。
下で書いたように、下着のTシャツの上にブリーフをはいたり、ワイシャツもブリーフで固定させてしまうようなイタリア人の着こなしならともかく、ズボンからパンツが見えるなんてとんでもない!と思うので、いくら私好みのブリーフをはいていたとしても減点!です(爆)。...でもしょっちゅう男性のパンツを気にしているわけでもないので、そんなによく見かけるわけではないのですが(汗)。
あっ、そういえば、これもたまにですが(電車あまり乗らなかったか...続きを読む

Qトランクスとブリーフを比べて

私はブリーフ世代です。
トランクスの解放感の良さがわかって、湯上りの時とか、寝るときだけはトランクスはいてます。
おしっこをしたあと、チンチンをしまったあとで、チョロっと漏れることないですか?
ブリーフだと、前が合わさってるし、吸水性もいいのであまり気にならないですが、トランクスだと乾くまでちょっと気になります。
だから、日中はブリーフかボクサーパンツにしています。
どう思いますか。
女性の意見もお待ちしています。
あと、ボクサーパンツは前がモッコリして見えますが、女性は気になりますか?

Aベストアンサー

No.1です。
ふくらみは逆にいいなーと思います。
変態っぽいですが…汗
男!って感じがするんですよね。
多分、男の人が女の人の胸を見る感覚と似てるのかもしれません。

Qトランクスのプレゼント

23歳女性です。
現在付き合って一ヵ月半になる28歳の彼氏がいます。
クリスマスにプレゼントをあげようと思うのですが、
何か欲しいものがあるか聞いたところ、トランクス!だそうです。
どうも、いつも下着は安いのばっかり買うから、安物じゃない、センスのいいトランクスが欲しいなァ、と言っていました。
トランクスとは意外や意外で、どんなものを買ったらいいのかサッパリです。
予算は、1万~1万五千円くらいと考えていたので、トランクスを2着くらいと+αか、トランクス2着くらいと手作りのお菓子なんかにしようかなと思っています。

で、質問は、トランクスで『いいの』って、どんなんですかね?
ブランドとか教えていただけるとありがたいのですが・・・
パンツにブランドとかあるのかな。
女性用下着だったらトリンプとかワコールとかあるけど・・・
あと、いくらくらいするんでしょうか?
いくらいいものって言ってもトランクスってそんなにしないのかな??
よろしくお願いします^^

Aベストアンサー

No3の者です。
西の方とは知らず、失礼致しました。
西という事は、関西?という勝手な判断でお伝えいたします。間違っていたらゴメンなさい。

大阪市北区の阪急三番街南館B1Fに
「NAKAGAWA CLOTHING」
(ナカガワクロージング)
というセレクトショップがあります。
このショップは、私が数年前に大阪に行った際に、「zimmerli(ツィメリー)」のアンダーウェアを購入したお店です。宜しかったら一度お尋ねしてみたらいかがでしょうか?

それから、「ラ・ペルラ」の下着は
リーガロイヤルホテルB1Fに
「リーガホテル大阪店」があるようです。
「ラ・ペルラ」はレディスなのですが、もしかしたらメンズの「グリジオペルラ」も取り扱っているかもしれません。こちらもショップに、お尋ねしてみたらいかがかと思います。

どちらも「ナカガワクロージング」又は「リーガロイヤルホテル大阪」と打ち込めば、ネットで検索出来ます。

Qレディーストランクスって?

そういうモノが販売されていることを知ったのですが、男物とは異なるのでしょうか?
あれがない女の身体にフィットとまではいかないまでも、男が履くと違和感を感じるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは!
今ってローライズのデニムが女の子の間で流行っていますが、「しゃがんだ時にパンツが見えてみっともない!」
って、いう所から「どうせ見えてしまうなら、見えたときオシャレな方がいい!」
ってことで、男物のトランクスのような形で、
なおかつ、ウエストのゴム(リブ)の部分に女の子っぽく絵柄が入っていたり、ブランドのロゴが入っていたりして、パンツが見えてもブランドのロゴetcが入っていてオシャレで可愛い「見せる下着(見せても良い下着)」のことが、レディーストランクスです。

あくまでも、女性用のパンツのトランクス型なだけなので、男性のトランクスとは別物だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報