プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の左翼・リベラル思考の方は、よく戦前の国家権力を問題視しているが、なぜ報道の暴走も問題視しないのか?
朝日や毎日・共同や鳥越や金平が全くない報道規制を有るかのように報じ嘘800で印象操作する。最初っから嘘だから論理破たんシリア人記者の突っ込みも真面に返せないドアホの山本見たいな奴が国会議員(笑)
民主主義で選ばれし総理の経済政策を「アホノミクス」などと揶揄してもとっ捕まることもない事実
現在、日本の民主主義は世界に類のないほど自由だ!
戦前の官憲による暴走が有ったのは事実だろうとは思うが、現在の警察や公安の暴走はないが、現在の報道機関の暴走は否めない。
戦前の戦争前報道に関して当時の政府が当時の報道機関に対しての支持や記事への注文の史実証拠は全くない。アメリカとの戦争に突入させたのは、当時の世論であることは事実でありその世論を扇動したのは朝日新聞というのも事実である。
過去も現在も1番危険なのは、国民世論でありその世論は報道機関によって作られてきたという事実をなぜ報道機関や左派リベラルは無視する?

A 回答 (7件)

あんなものを信じる人がいるとは・・・



日本の左翼によるマインドコントロールは昔も今もあまり変わら無いようです。
(ネットでどんどんバレているのに)


「国境なき記者団」とやらが「報道の自由度ランキング」と称している「何か」ですが、
そもそも選評者が非公開であるものに価値があるのでしょうか。

それによれば、日本は禍の国より「自由でない」らしいですね。

69位香港:民主化デモを取材していたドイツ紙のスタッフが逮捕されている。パナマ文書を報じた新聞の編集幹部が即日解雇されている

70位韓国:『産経新聞』の支局長を起訴



このランキングは例の「高市大臣の発言」も影響していると思います。
彼女の発言ですが、
民主党の議員の「放送法の罰則は永久に適用しないと明言しろ」という要求に対して、
「放送法違反を繰り返した場合に法に定める罰則を適用しないなんて言えません。」
と答えたものです。

私は「特定の業界を利益の為に法律を無視しろ」という民主党の方が問題だと思います。

高市大臣の発言に対して、リベラル方面の方々が記者会見をして、以下の事を語っています。


田原総一朗
「高市大臣が何でいきなりあんな事を言い出したかわからない」
→わからないのに記者会見に出たんでしょうか。

「安倍政権の圧力というよりもマスコミが堕落してんだよ!これが一番の問題だと思う。」
「政治の圧力なんてたいしたことない!僕は総理大臣3人辞めさせたけど圧力なんて無かった。局の上からの圧力の方が凄い」
→自分達のせいなら、この記者会見は何の為なのでしょうか。


岸井成格
「高市大臣の電波停止発言は暴言だ!謝罪して撤回しろ!」
→高市大臣は放送法の説明をしただけで、電波停止するとは言っていません。

「私はNEWS23降板しますが、私個人にも報道局周辺にも政府からの圧力は一切ありませんでした。」
→だったら、この記者会見は何の為なのでしょうか。

「記者クラブ制度に助けられてきたので言いづらいが廃止すべきだ」
「記者クラブ制度が本当に閉鎖的なので、私も何度か追放されたことがある。一人だけ外れた事をしてスクープすると追放されたり謹慎処分を受ける。」

結論:俺達(マスコミ)が悪い。

いったい何の為の会見だったのでしょうか。



このランキングですが、民主党政権の時は急上昇しています。(22位)

しかし、民主党は、議事録を非公開どころか議事録を取らせなかったり、自民党よりマスコミに露骨に圧力を加えています。
法令を無視して、官僚達の会議のメモを処分させていたことありました。
とある女性帰化議員をネタにしたと思われるアニメが放送中止にもなっています。(原因は不明ですが)

【民主党幹部「電波止めるぞ!」】
http://hosyusokuhou.jp/archives/46966505.html
(『野田政権が、税と社会保障の一体改革から社会保障の部分を切り離し、消費増税法案を先行させる見込み』というフジ他各社の報道を問題視し、『間違った情報を流しやがって!裏を取っていない情報を流すな!』と恫喝した」)

【「書いたら、その社は終わりだから」 松本復興相「脅し」に屈しなかった地元テレビ】
http://www.j-cast.com/2011/07/04100429.html?p=all

【「長崎県民が知事選でそういう選択するなら…民主党政権は長崎にそれなりの姿勢取る」と民主・石井氏…「恫喝みたい」の声】
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1426442 …



第2次安倍政権でランキングが急落(22位→53)位した理由ですが、
国境なき記者団のレポートでは「記者クラブ制度」と「原発情報の隠蔽」でした。
しかし、原発の情報は民主党政権のときですし、記者クラブがあるのは自民党のせいではありません。
「日本の左翼・リベラル思考の方は、なぜ戦前」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/07/30 22:55

だあって、そのマスコミそのものが仲間ですからね。

そんなこと言うわけないじゃないですか。
それに海外からの情報を入れている報道会社が完全に赤寄りだというのも周知の如くですし、報道を含めてテレビラジオの収入源である広告を扱う会社も大陸系ですから、左翼という名の大陸支持組織が報道を攻撃するなどありえません。

日本が戦争に至った原因は世論でも何でもないですよ。報道は煽っただけ。原因はコミンテルンによるテロと策謀で日本の台頭を面白く思わなかった米英を丸め込み、中華民国と日本をお互いに疑心暗鬼にさせたからです。
報道なんて結局は煽ってなんぼの世界。正義もへったくれもないから、戦前は戦争を煽り、戦後はGHQの指示に従って侵略戦争などのデマ歴史を吹聴したわけですよ。
そして中国に日本批判をさせた。これらはすべて共産主義者による謀略です。朝日はその手下なだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/07/30 22:54

護憲派は実は戦争の反省を何もしていません。


戦前は「お国のため、天皇陛下のため」と思考停止していたのに対して、
戦後は「憲法9条のため」と思考を停止していたのです。

昔の右翼は、国を守るということが理解できずに、盲目的に空気に隷属した結果、国を滅ぼしてしまいました。
今の左翼は、平和を守るということが理解できずに、盲目的に空気に隷属した結果、平和を破壊するでしょう。
護憲派がこのままの状態でいれば、必ず戦争が起き、大勢の人が死にます。
彼らは9条を守れば、平和など破壊されてもいいとさえ考えている。
9条を守ることが最も重要なことであり、ヒトの命はそれに比べればどうでもよいことと洗脳されています。
大勢の死を目前にしても「9条さえ守れれば良かった」と独善を止めることはないでしょう。

ドイツと違い、日本は戦後に、「自分の頭で考える」ということを教えませんでした。
したがって形式を盲目的に盲信すれば、必ず良いことがあると信じています。
こういう現象を偶像崇拝、もしくは迷信と呼びます。

日本のファシズムは今も継続しています。

護憲派のメンタリティは戦前の軍部と何も変わっていません。彼ら戦争から何も学ばなかった人たちだけが9条を神と盲信する人々と言っていいでしょう。

知性のない人間は、「疑いなさい」と命令されない限り、疑えないのです。
自分で考える訓練をしなかった人間は、あのように人間性を喪失した奴隷のような状態になるのです。
反面教師としてああはならないようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/07/30 22:54

>>日本の民主主義は世界に類のないほど自由だ!


思ってるうちにおかしくなって行く
>>報道規制を有るかのように報じ
自民党がやってるでしょう
戦争を始めたのは当時の支配階級だろ
1番危険なのは、国民世論だから規制しようとする政府
過去も現在も1番危険なのは、ナショナリストの政治家と少数のネトウヨ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>思ってるうちにおかしくなって行く
・太郎君見たくアホな感覚で答えないで、どのように成ってくのだ?具体的に答えてgooよ

>自民党がやってるでしょう
・いつ、何処で、自民の誰が、どこの報道機関に、どのように指示した のだ?

>戦争を始めたのは当時の支配階級だろ
・中国だって北朝鮮だって最初は世論の後押しが有ったわけよ
独裁共産国だって、北朝鮮だって世論で決断してんだよねー、だから独裁国は、長期政権になると言論の自由を封殺してるんだわ!わかる?この論理(笑)

お礼日時:2016/07/24 23:14

まあ、なんですか、戦争に突入した原因は、仏印進駐から始まってハルノートなど、色々あるので一概に世論のせいともいえないのですが。



それはともかく、
なぜ、無視するかといえば、そういう教育を一切受けてこなかったから、といったところでしょうか。
質問者さんがいつ、マスコミに疑問を持つようになったかは知りマセンが、要は疑問を持つことなく成長し終わるとあんな感じになるんです。成長が終わると、無視するというより彼らの中ではそれが真実になりますから。間違ったことを言われているから、相手を正してやらないと、そんな思いにかられるでしょう。勉強し直す人なんてほとんどいませんからね。
 某、元皇族が言っていましたが、間違ったことを勉強すると、間違った結論にたどり着くだけだ、だそうです。おおむね私も同感です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/07/30 22:54

国境なき記者団しか紹介されていなかったので、フリーダム・ハウスも紹介します。


(何故か日本のマスコミは、国境なき記者団しか取り上げないので日本ではこちらの方が有名だが、欧米ではフリーダム・ハウスの方が有名。)


国境なき記者団は、72位
フリーダム・ハウスは、44位



ずいぶん開きがある。

国境なき記者団のランキングしか報道しない日本のマスコミは、質問者さんが言っている「報道規制を有るかのように報じ嘘800で印象操作する。」の一例かもしれませんね。


参考

http://blogos.com/article/176581/
http://vox.hatenablog.com/entry/2016/04/29/173524
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/07/30 22:54

国境なき記者団が発表した、世界各国の報道の自由度ランキング(

http://ecodb.net/ranking/pfi.html )によると、日本は180国中72位ということで、韓国やボスニアよりも下ですな。

日本の報道によるマインドコントロールは昔も今もあまり変わら無いようです。

あるいは、国民がだまされたがっているのか。
人のせいにしていた方が楽ですもんね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/07/30 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!