アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代後半主婦です。

来週、1泊で、
「神奈川県〜福島県」
を、車で往復します。

途中、現地で、お勧めの、
「名所旧蹟・観光スポット」
は、ありますでしょうか?。

また、
「富岡製糸場」
に、寄ることは、可能でしょうか?。

同行は、夫と義姉です。

地理に、ものすごく疎いので、アドバイスを、お願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • すみません。補足です。

    起点→神奈川県藤沢市(江ノ島の近く)
    終点→福島県飯坂温泉

    常磐道と磐越道を使います。

    1泊の翌日(帰り)が、フリープランです。

      補足日時:2016/07/23 18:24
  • 皆様のお陰で、具体的なイメージを持つ事が出来ました。

    日本地理を、理解していない阿呆に、こんなに親切にしていただいて…(涙)。

    感謝の気持ちで、いっぱいです!。

    本当は、全ての皆様にBAを進呈させていただきたいのですが…。

    「小江戸」と云う変化球を、選ばさせていただきます。

    本当に、ありがとうございました!。

      補足日時:2016/07/23 21:33

A 回答 (4件)

起点・終点が、神奈川、福島のそれぞれどこかにもよるのですが、普通に考えますと、


福島の中でも、中通り・会津方面ならば、東北道、
浜通り方面へ行くならば常磐道を使うこととなるでしょう。

地図を見ていただくと分かりますが、富岡製糸場は関越道で明らかに方角が異なります。
しかも一泊での往復と言うことを考慮すれば、正直、立ち寄り候補には厳しいでしょう。

通り道としては、
圏央道を使うならば、川越なんかは最近、「小江戸」として観光スポットになってるようですね。
http://find-travel.jp/article/11984

福島って言っても、めちゃくちゃ広いですからねえ。
http://find-travel.jp/article/8656

↑ 名所旧跡的なものを求めるなら、会津方面はやはりいろいろあります。
このサイトの
1,2,5,11,13,15,16,17とか。
2番は渋い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト、拝見させていただきました!。

大内宿、渋いですね(笑)。でも、すごくいい感じです。

「小江戸」が、候補になれるとは、驚きでした。

地理音痴、道音痴なので…。

とっても為になる回答、ありがとうございました!。

お礼日時:2016/07/23 18:32

初日は、藤沢から圏央道を使って、関越自動車道に。


帰り道でしたら、その逆です。

■藤沢駅から富岡製糸場までは、

総距離 163.1km
所要時間 2時間12分

https://mapfan.com/map/points/35.338686145867,13 …

■帰り道でしたら、飯坂温泉から富岡製糸場までは
東北自動車道で南下、岩船JCTで北関東道を利用が良いかと思います。

総距離 290.8km
所要時間 3時間45分

https://mapfan.com/map/points/37.829900332071,14 …

まず、飯坂温泉ですが、ホテルはどちらでしょう。
ホテル聚楽がありますね。
宿泊でなくてもロビーに行ってみるとよいです。
昔懐かしいテレビCMが流れていて、レトロです。
もし、そこに宿泊でしたら、チェックインの時にロビーで自由にいただける飲み物がとてもおいしかったです。
地元名産の桃果汁とか、パッションフルーツとかありました。
「御宿かわせみ」でしたら、もう何も言う事なし、です。
ホテル聚楽のすぐ近くなのですが、旧堀切亭は是非お立ち寄りくださいませ。
そのあたりの旧民家です。
無料で見学出来て、足湯もありました。
http://www.iizaka.com/join/join02/

そのあたりはフルーツラインと呼ばれる位、フルーツの産地。
桃がとてもおいしいです。
桃狩りでもよし、お土産購入もよし、です。

車の運転がお好きなら、磐梯吾妻スカイラインとかゴールドラインなど通って、裏磐梯や猪苗代湖方面はおすすめです。
http://www.urabandai-inf.com/enjoy/drive/
五色沼、噴火記念館、野口英世記念館、その向かいの地ビール館では磐梯山を眺めながらのお食事も可能。
会津の七日町通、武家屋敷、
http://bukeyashiki.com/
大内宿、
http://ouchi-juku.com/
塔のへつり
http://www.aizu-concierge.com/map/spot/10115/
に行き、平成20年に開通した甲子道路で
http://www.thr.mlit.go.jp/bumon/j77501/homepage/ …
東北道に戻る…というのもよいです。

東北道の宇都宮よりもう少し南の栃木市はかなりおすすめです。
テレビドラマの「JIN-仁」や「天皇の料理番」はご覧になりましたか。
撮影でも使われたところです。
蔵の街、古い町並みや旧宅があり、川には鯉が泳いでいます。
岡田記念館、塚田歴史伝説館、県庁堀などがおすすめです。
(いずれも、天皇の料理番でロケをおこなっています)
http://www.kuranomachi.jp/spot/kuranomachi/

他に、宇都宮から日光に行き、東照宮や東武ワールドスクエア、日光江戸村など観光するのもよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ないくらいに、ご丁寧な解説で…(涙)。

旧堀切亭、いいですね!。

飯坂温泉だけでも、ずいぶん楽しめそうです。

詳しい回答、ありがとうございました!。

お礼日時:2016/07/23 21:23

>「富岡製糸場」


>に、寄ることは、可能でしょうか?。
飯坂ICから東北道使っても遠いな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「無理」
と、分かっただけでも、助かります!。

神奈川県(江ノ島)→福島県(飯坂温泉)が、どのくらい遠いのかも、理解していません。

夫と義姉に、
「観光スポット探し、よろしく」
と、無茶振りされました。

東西南北すら、分からないのに(泣)。

本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/23 19:39

私も富岡製糸場に行ったことはないので、地理的なものは分かりませんが、富岡製糸場近辺にこんにゃく工場があって、そこの見学が流行ってるらしいですよ!


(TVで見ました)

http://find-travel.jp/article/7300
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「こんにゃくパーク」ですね。
テレビで、見ました。

コンニャクが、食べ放題とか。

ヘルシーに、1食浮きますね(笑)。

セコすぎか(汗)?。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/23 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!