アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

任天堂に賠償請求出来るんでしょうか?メディアを使って危険なモノを年齢制限もなく配信してるということはそういう事ですよね?

質問者からの補足コメント

  • 事故の原因は?ポケモンをやっていたから?となれば配信してるところになりますよね?そういう危険はあらかじめ分かっていた上で配信してるんですもんね。ましてや歩きスマホを助長しかねないゲーム性ですよ。

      補足日時:2016/07/23 18:21
  • 事故に巻き込まれたらたまったもんでないからね。

      補足日時:2016/07/23 18:25
  • みなさんも他人事でないことを祈りますわ。

      補足日時:2016/07/23 18:27
  • だからこんなくだらん事で事故に巻き込まれる可能性が高くなってるんやから注意してるんやで。アホらしいやろ。

      補足日時:2016/07/23 19:33

A 回答 (22件中1~10件)

Niantic社と株式会社ポケモン、そして任天堂株式会社の立場、言い分より、


六法全書が先に立つ。
法律にカバーされていない個々の事案は提訴されたのならば法廷で個々に裁かれる。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

歩きスマホは、駄目と言う駄目と言うのは、誰もが周知の上、それを我慢出来ずにするというのは、個人のモラルもある、裁判をしても任天堂は、安全に気をつけるのは、個人の問題として、賠償にも応じないだろうし、原告も勝てないだろう。

しかし、その内何かの規制が出来るか、歩きなからポケモンGOが、出来なくなる様にセキュリティが掛かるか、なるだろうな。
    • good
    • 0

歩きスマホはしてはいけませんよね。

片手で自転車。
ダウンロードは、13歳未満はできないようですし。
田舎のせいか、あまり、している人は見かけません。

確か、元はアメリカの会社がこのソフトを作り上げたので。全ての責任を負うのが任天堂かはわかりません。
    • good
    • 0

考えろ。

    • good
    • 0

13歳未満ダウンロード出来ないらしい。


事故になっても加害者側の自己責任であるため一部地域では公安が指導。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160721/k100106 …
偽ソフトが出回っているので注意喚起された。それらは電話番号・メールアドレスを収集することが目的だったようです。
逆にサイバーセキュリティーセンターが電話番号・メールアドレスを収集するLINEを使っているという問題はどうなるのか?という疑問が残ります。
    • good
    • 0

それは出来ません、説明の中で 歩きスマホ 自転車に乗ってのポケモン操作はしない等の注意書きがある限りすべては自己責任 その他は現在の道路交通法が適用されます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってる奴一杯いるやん。それで飛び出しで車で轢いても運転手が悪くなるんやで。おかしいでしょ。配信しなければよい話。

お礼日時:2016/07/24 09:13

包丁で刺し殺したら、包丁メーカーに


損害賠償請求できるでしょうか。

運転手のミスで人身事故を起こして、それで
トヨタ日産に損害賠償請求できるでしょうか。

同じ事ですわ。
    • good
    • 3

請求はできますが、最終司法は却下するでしょう!違法でない物を発信して、自己管理の元に遊ぶのが基本ですから!原告勝訴になると、その波

及はとてつもないですから!
    • good
    • 2

このくだらない質問、時間の無駄なのに読んじゃったよ


賠償請求するのでお金払ってよ
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!