アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年収300万の中小企業勤めです。
今まで、何人かの女性と食事へ出掛けたりしましたが、大概1回会って終わりです。

根本的に、結婚できない性格なのでしょう。
確かに、成人になるまでは祖母、叔母、母、自分という超特殊家庭で育ちました。
複雑すぎて会話に入れず、いつも話し相手が無く、蚊帳の外でした。
特に祖母、叔母とは、幼少からほとんど口を聞いていませんでした。

それが、今の私という人格を形成しました。
とても苦しい社会生活を送っています。
まず、外出するのが憂鬱です。
人混みは嫌いだし、お年寄り、子供は苦手。
なぜ私はこんな性格なのでしょうか?
何が私をこんな性格にさせたのでしょうか?
個人的には、家庭環境としか思えません。

外を出歩く人は皆、自分より高収入に見えます。
私はこの先、結婚できるでしょうか?

A 回答 (7件)

確かに少し特殊な家庭環境にあったのかもしれませんが、


彼女ができない理由にはなりません。むしろ女系の家庭なら女性慣れしているのでは?

何人かの女性と食事に行っているのなら、まだまだ29歳なのですから出会いを諦めないことです!
まったくあなたのことが嫌なら女性は食事すら行きませんよ!

誰だって生きていれば苦手の事ばかりです。私も人が多い所は嫌いだし、子供も年寄りも苦手です。
あまり自分の悲観することばかり考えないで出会いを探しましょう!

いきなり結婚ではなく、女性と付き合うことから始めないと結婚までなんて遠いことです。
まずは女友達を作る努力をして焦らずに色々な女性と出会う方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/07/24 07:00

なんでも人のせいにしてたら人生進みません。


こっから先はあなた自身の責任です。
責任を背負う気のない男に女が惚れるわけない。
    • good
    • 0

家庭環境も少しは影響ありますが、それが全てではありません。



持って生まれた資質 自分の努力 家族以外の人との交流(先生、職場の人、クラスメイト等)人格形成には色んな要因が関わります。

人と朗らかに話せる訓練と努力をしましょう。
まず 女の人と普通に話せるように頑張ってください。(男友達はいますか?)
結婚はそれからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/07 06:30

大丈夫!  結婚できる 出来ないは そんなに 早く 決めなくても いいんじゃない?


家庭環境には 色々有ります
家族と一緒が イヤなら 一人暮しはいかが?ですか?
回りが 高収入に 見えるのは 多分 貴方だけでは ありませんよ
高収入で なければ それなりに 節約とか しながら 皆 やっていると 思います
趣味の サークルとか イベントとかに 出かけてみては?
即 結婚では なくても 友達は 出来るし 自分も 楽しいです
結婚を 早くしたいの でしたら 結婚相談所とか 街コンとかに 出かけてみても 楽しいですよ
ダメモトで 練習だと 思って 出かけてみては?どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/08/07 06:30

アドラー心理学を読んでみることをオススメします。



文章を読むと家庭環境のせいにしてるように思えます。

確かに家庭環境が原因はあるとおもうのですが、文章を読むと自分を自分で受け止め、変えよう!という気持ちがないように思えました。

基本的に家庭環境のせいにしてる人とはお付き合いはできません。

なぜ私はこんな性格なのでしょうか?という質問ですが、自分が変わろうとしないからなのだと思われます。

厳しい文章ですみません。。。家庭環境が悪くても、素敵な人間はいますし、お金持ちはいるのですが、それを、調べると自分を否定しないで肯定してる人が多いです。。。

内から人を調べてみてはいかがでしょうか?

変わろうと思えば人は変われます。これ、嘘のように思えますが、本当のことなんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/07 06:31

>個人的には、家庭環境としか思えません。



現在の境遇を他者の責任に転嫁するような男性は、女性から頼り甲斐のある
男性とは見えません。

>外を出歩く人は皆、自分より高収入に見えます。

卑屈な性格の男性が、女性の目に魅力的に映ることは絶対にありません。


結婚して何十年も一緒に歩んでいく過程においては、順風満帆なことばかりではありません。
時にはピンチもあるでしょう。
その時に、逆境に敢然と立ち向かうようなメンタルの強さと行動力、家庭を守るという責任感が必要です。
このようなことが期待できる男性が、女性から生涯の伴侶として選ばれます。
    • good
    • 5

金か顔か。

金は諦めだな!それじゃ無理だな!

じゃ、顔しかないな!

>今まで、何人かの女性と食事へ出掛けたりしましたが、大概1回会って終わりです

ってことですので顔もダメそうだな!!

金も顔もだめだな!!
無理だな!!あきらめよう!!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!