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美容院でのお客さんに対する優遇

今までなかなかいい美容院に巡り会えず、ネットの口コミを頼りにやっと2014年12月に現在の美容院に巡り会えました。

髪が伸びるのが凄く速く、3週間に一度は根元のカラーのリタッチが必要です。

大抵は仕上がりに満足してて、過去に2回仕上がりに満足できなかった時がありましたが、お直ししてくれました。

なんですが、最近、態度がおざなりというかこのお客さんなら我慢してくれるだろうという風に扱われています。

5日前に予約で行った時のことですが、私はロングなので、カラー剤の塗布にも時間がかかるので、必ず受付で指名したスタイリストさんに次の予約が私の予約と時間ギリギリとかで入ってないか聞くことにしています。

その日は私は10時の予約で、次の予約は午後2時と聞いて安心してました。

しかし、カラー剤をこれから塗布という時にそのスタイリストさんに電話で予約が入ったようで、しかもそのお客さんがカラー剤の塗布などの施術をアシスタントさんではなくスタイリストさん本人にやってほしいとお願いしたらしく、スタイリストさんがアシスタントさんに指示して、直後に来た電話して来たお客さんにかかりっきりになってしまいました。

たしかに私は49歳のオバちゃんで、電話予約のお客さんは20代くらいの方でした。

やっぱり若い方が優遇されて、オバちゃんは冷遇されるのでしょうか?

せめて席を離すとか配慮が欲しかったです。

若いお客さんが「電話した時に受付の人が他の予約が入っているって言ってたから無理だと思ってた!でも良かった!急に電話してもOKだなんて超ラッキー!」って言ってるのが聞こえてきました。

私の施術しているアシスタントさんは真っ青になってました。その他の予約って私なんですから。

当然、スタイリストさんは私の方は放置ですから、カラーも不満足でした。

キレたかったけど、我慢しました。

私が「明るめって言ったのに、最初より暗く感じますが。」って言うとアシスタントさんは隣で施術しているスタイリストさんに何やら言ってました。

スタイリストさんが「とっても透明感が出てますね。」と言って終了。そして会計。

こんな扱われ方、前にもありました。

予約してたのに、別の日に予約を変えてくれとか。

客があまり言わない人間だと踏むとなめてかかるんですかね。

3週間に一度カラーして13000円くらい一度に使っているのになんだかお金をドブに捨てているように感じました。

次回カラー指名スタイリストさんを変えたいけど、なんか気まずいし、お店を変えた方が速いですよね。

こんな風にお客さんによって優遇されたり、冷遇されたりがあっていいのでしょうか?

私一人くらい失客しても構わないって感じです。仕上がりに満足できなかったから、今日美容院に電話したんですが、私の思い違いだと言われました。

どうなんですか?こんな接客する美容院。

どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    スタイリストさんはアシスタントさんに指示はしましたが、カラーのチェックはしてません。
    カラー剤塗布して15分後にシャンプーするように指示はしましたが。
    仕上げもアシスタントさんがやってくれたんですが、セットは帰宅途中でボロボロに崩れました。
    回答者の中には私がクレーマーのように書かれてますが、心外です。結構お直しの電話は入っていて、こだわりのあるお客さんが多い美容院です。ワガママなお客さんを優遇している感じです。黙っていても来てくれる客には冷たいです。私も友達を紹介しましたが、友達はリピートしてません。希望通りにならなかったから今は美容院ジプシーしてます。

      補足日時:2016/07/24 00:53

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A 回答 (6件)

コンニチハ


美容室経営者です
美容室の都合なんですが
アシスタントに仕事を任せる事が、人材育成なんです
モチロン、お客様は、公平に施術します
しかし、カット以外の施術
カラーのタッチ
パーマのワインディング
仕上げのブロー等・・・
アシスタントに任せなければ、回転率が低下して
スタイリストの売り上げが上がらないのも、事実なんです
価格的に、高級店という感じでは、有りませんので、
スタイリストが付きっ切りというのは、中々難しいかもです
モチロン、お店の責任なんですが
どうしても、回転率を上げるための苦肉の策とお考え頂ければと幸いです
モチロン、仕事が出来るアシスタントに任せます
(お店では、きちんと、テスト等を行います)
お客様を施術出来るのは、テストをクリアしたアシスタントだけです

しかし、今回のケースは、配慮に欠ける部分もあります
ここで、提案なんですが
もう一度、来店される時に、
スタイリストさんに、最初から最後まで担当して頂けますか?とお尋ねして下さい
これで、駄目なら、お店を変えるしか有りませんね
そこで、上手い美容室の探し方ですが、友人、知人で素敵な髪型の方っていませんか?
美容室は、友人、知人の紹介が一番なんです
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この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます。

お店の回転率のことは充分わかります。

ただ配慮に欠けているのが残念に思ったんです。
友人は家でセルフでカラーする人、美容院ジプシーを続けている人ばかりですね。その方が気楽だという理由で。
お店を変えることにしました!

お礼日時:2016/07/24 18:44

その若い女性の方が常連さんだったんじゃないでしょうか?


気に入った美容院ができたら一度夕方に行ってみるといいですよ。
キャバ嬢などお水関係の客がちらほらいたら、その人達が上客です。
毎日セットで来てくれるし、カラー・パーマも頻繁にしてくれるので、貴女よりも優遇されますよ。

他の方も書いてますが、知り合いの方(できれば医師・弁護士などそれなりの職業の女性)にどこの美容院へ行っているか聞いてみるといいです。
そういった職業の女性はゆるふわな若い人向けの髪型でもなければ、ダサいおばさん風でもないので、彼女達が紹介してくれる美容院は良い所が多いと思います。
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この回答へのお礼

Thank you

そうか。その女性の方が長く通っている可能性がありですね。

娘の友人のお母様が医師なので、紹介してもらいます。

お礼日時:2016/07/24 18:51

BBAが若い子に嫉妬ですね


若い子と同じ扱いは無理だろ
BBAなんだから
49才で美容室ジプシー
なんか笑えるwww勘弁して
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私がお願いしている


スタイリストさんは、とても実力があり、独立され、
今はご自身のサロンを開店しており、
私は、前のお店から一緒に移動してきて、今も通っています。

すでに8年、同じスタイリストさんに担当になっていただいています。


お忙しい方で、
他のスタッフの指導もされている分、
同時にお客様を3人カットされてるときもあるような人です。

なので、他のお客さん優先とか優遇とか…そんな風に思った事は一度もありません。
自分が先にお店に居ても、
予約が先だったとしても、
施術の都合上、順番が逆になったり、
予約してても、2〜3人待ったりすることもあります。

それは、今の美容院だけじゃなくて、
その前に通っていた美容院でもそうでしたから、
特に不思議に思う事もありませんでした。


そのトップスタイリストさんに、カラーやパーマをしてもらわずとも、
実行するのが見習いのアシスタントさんでも、
そのトップスタイリストさんが指示し、チェックしてくださっていますから
信頼しています。

お世話になっている分、
自分を練習台にして、
他のスタイリストさんやアシスタントさんの糧になれば良いと思います。


アシスタントさんにシャンプーを失敗されて
服がびしょ濡れになった事もあるんですが、
きちんとフォローしてもらいましたし、

通い慣れた分、お互いに、信頼関係や甘えられる部分もでてきます。

新規のお客さんと自分が居た時、
より気遣うのは、新規のお客様だと思います。

私は、それはそれで、美容師さんが自分の事を信頼して
良い意味で甘えてくれたんだと感じます。


私はお客で向こうはお店のプロの方という関係ですけど、
私も、少なからずお店の方に迷惑をかける事はあるんじゃないかと思っています。

無理難題なヘアスタイルを言ったり、
時には、丸投げしてヘアスタイルをお願いする事もありますし…。

自分でこんな感じが良いと思ってお伝えしたりと、様々で、
時に、自分のイメージと違う(不満足と感じる)スタイルになる場合もあります。


でも、自分ではそう思っても、
結果的に、周囲からの反応がとても良かったり、
自分ではわからない、プロからみて自分に合ったスタイルを
選んでいただいているんだと思っています。


私はこれまで通った2〜3件の美容院で、
どうしても気になるようだったら、
3日以内に、「相談」という形でお願いし、再度していただくこともありまし、

逆に、自分ではそこまで気にしていなかったけど、
お店の方から、
もう1度チェックさせていただきたいと連絡をいただいた事もあります。

どちらも、お互いに嫌な思いする事は無かったですし、
その後、関係が悪くなる事は1度もありませんでした。




結局、
お互いの信頼度と許容範囲の問題じゃないでしょうか?


質問者さんが、信頼しなければ、そして不満を持ったら、
それはお店の人にも雰囲気などからも伝わるでしょうし、
お店の人も、やりづらさを感じ、それが出てしまう事があるんじゃないかな…と。
(お店の人としてはあまり良い態度ではありませんけどね…。)
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この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます。

今まではあなた様と同じように私を練習台にして糧になってくれればと思ってました。
ただ、この人はなんでも許してくれるという考えはちょっとと思ったんです。
何も言わずお店変えます!

お礼日時:2016/07/24 18:47

若いお客様は、仕上がりが不満足でも、直しを頼むほどの勇気は無く、だいたいは我慢をして、


(今度は別の美容院に行こう、ここはダメだわ。)
と、切り捨ても早いと思います。
美容院側としても、仕上がりに直しをさせられるのは、いい気分のものでもないでしょう。
文句ばかり言うオバサンと思われているかもしれません。
指名スタイリストさんも、また何か言われるのではないかと、余り嬉しい客ではないのでしょう、アナタは。
今回のアナタへの扱いを見ても、できれば、避けたい客だと思います。
なので、その美容院に固執するのであれば、スタイリストさんを変えても良いと思います。
雇われスタイリストさんでしょうか。
個人の美容院だと、どんなお客様も大事に扱うと思いますが。
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合わないんだから、変えるのが吉。


もうクレーマー扱いされてます。
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2014年12月から3週間に一度全体カラーあるいはリタッチでずっと通い続けていて、店を変えるか質問した時もすでに3週間後、6週間後の予約をネット予約(ホットペッパービューティ)してました。

娘の友人のお母様が医師なので、美容院の紹介をしてもらいました。

その美容院はお客さんの年齢層が10代から70代までと幅広いそうです。

まぁ冒険という感じで行ってみたらどう?って紹介いただいたので、早速予約を入れました。もちろん娘の友人のお母様の紹介ということで。

で、当初予約入れてた今までの美容院の予約2回分をネットのキャンセル画面でキャンセルしました。

美容院にとって一人くらいの失客ってなんとも思わないものですか?

偶然かもしれませんが、今まで私が通っていた美容院は私が通っていた時は結構繁盛してるんですが、通うのをやめた途端潰れてるんです。

ホットペッパービューティの口コミを最後だから悪いことは書かずに、次回は◯◯な感じでお願いします!って感じで書きました。

お店からのコメントがなかなか書かれなかったんですが、キャンセルした次の日にスタイリストさんの口コミに対する返事が書かれていました。

内容は自分はお客さんが来た時、来店時の髪色、髪質、ダメージ度に合わせて薬剤を配合してます、と。

これって、私がキャンセルしたことで、もう来ないと悟ったんでしょうか。

そして来てくれなくてもいい客だと言いたいのでしょうか。

私が紹介したお客さんもこの口コミに対する返事を見て、美容院を変えるってみんな言ってました。

紹介したお客さんは学生時代の友人、近所の方なんですが、結構口コミとか見てるんですよね。

結構お客に対して失礼と思われることも書かれていたので、みんな通うのをやめるって言ってるんですよね。

お客にだって選ぶ権利があるわけだから、どの美容院に行こうと自由ですよね。

紹介したのは10人くらいですかね。

一度きりのお客さんもいるわけだし、10人くらい失客しても美容師さんって何も思わないものですか?

それとも3週間に一度来てた人が来なくなったら気にしますか?そしてその人間が紹介した人たちも揃って来なくなったら気にしますか?

以前の質問の時のように、ババアのくせにとか、クレーマーだとか回答される方は回答をご遠慮ください。
誰しも年はとります。
それにお直しだって私はちゃんと料金を支払った上でやっていただいています。

なるべく美容師さんにお答えいただきたいです。

美容院の失客について

数日前に美容院での配慮のなさと仕上がりが不満足で、美容院を変えた方がいいか質問しました。

2014年12月から3週間に一度全体カラーあるいはリタッチでずっと通い続けていて、店を変えるか質問した時もすでに3週間後、6週間後の予約をネット予約(ホットペッパービューティ)してました。

娘の友人のお母様が医師なので、美容院の紹介をしてもらいました。

その美容院はお客さんの年齢層が10代から70代までと幅広いそうです。

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Aベストアンサー

自分が納得するところに変えたらいいと思います。

Q美容師は慣れてくると手抜きになるものですか

同じ美容師さんに6年ぐらいみてもらっています。
最初の頃は技術接客含めとても素敵な方だな、と思っていましたが、去年ぐらいから普通の友人関係のような接客に変わりました。普通話は客に合わせると思うんですが、否定されることも増えてきました。
ここ1年は独立したからか、お金の自慢話しかしなくなりました。私は高い物が必ずしもいいと思うほうではないので、聞いてて不快になります。少し落ち着くかなと思いましたが一向に変わりません。私の話は時々乗っ取られますし。

この美容院の前にいっていた美容院も、通って数年すると遠慮がないような接客をされて不快になっていました。

美容院というのはこういうものなのでしょうか?

Aベストアンサー

すごい解ります!!
固定客が増えてくると次第に常連は友人の様な接客になる人いますよね…。私も同じサービス業をしてるものでお客さんとの距離感は常に課題です。
常連の方だと友達の様な接客を好む方も中には結構いらっしゃいます。なので質問者さまもそうゆう接客が好きだと勘違いしてるかもしれませんね…。
実際にその担当の方もそうゆうスタイルで独立し成功したなら自信を持ってるだろうし変わらないと思います。
不快な思いしてまでその方に担当してもらう事はないですよ。お店変えた方がいいです。

Q変わった髪質 美容師さんに回答いただきたいと思います。 私の髪は細くて柔らかいので、アッシュ系の

変わった髪質

美容師さんに回答いただきたいと思います。

私の髪は細くて柔らかいので、アッシュ系の色はブリーチなしでも入ります。

ただ根元はバージンヘアのためか、なかなか染まりません。

色々あって、美容院を変えたのですが、初めてということもあり、スタイリストさんがカラーのテストをしてくださったのですが、12トーンで試したけど、ほとんど変わらず。

「本当にあがらないですね。見た目は柔らかい髪質なんで、お客さんの言葉が信じられなかったんですが、テストしてみて良かったです。メラニン色素が多いのかと思ったんですが、地毛も真っ黒ではないから、メラニン色素は少ないはずなんですが。多分髪の表面がしっかりしていてカラーが入らないんだと思います。根元と他の部分で薬剤を変えてやってみましょう!本当に珍しい髪質ですね。
カラーを何度も繰り返しているとのことですが、ダメージはほとんどないんですよね。昔アシスタント時代に先輩から聞いたことはありましたが、自分は今まで出会ったことのない髪質ですね。」

根元は14トーンで染め、他はそれに合わせて施術してもらいましたが、トーンとしては8トーンくらいの仕上がりでした。

私は全くのストレートではないです。外国人風のゆるいウエーブがもともとあります。

こんな髪質の人って出会ったことありますか?

スタイリストさんによるとなかなかいないそうです。

それと伸びるのが速く、プリン状態になるのが耐えられないので、地毛と同じカラーに戻した方がいいのかもしれないですね。
できるならブリーチは避けたいので。

美容師の方ならどのように施術されますか?

カラーに向かない髪質なのでしょうか?

変わった髪質

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ただ根元はバージンヘアのためか、なかなか染まりません。

色々あって、美容院を変えたのですが、初めてということもあり、スタイリストさんがカラーのテストをしてくださったのですが、12トーンで試したけど、ほとんど変わらず。

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Aベストアンサー

私も恐らく似たような髪の毛だと思います。私の場合は本当に明るいカラーで、サロンのヘアモデルということもあり、もう好き勝手やってもらいました。ですから、腰までのロングを完全にブリーチされましたが、自分でも驚くほど、プロが見ても驚くほど傷んでないです。
似たような髪の毛でしたら、ブリーチも傷まないかもしれません。

でもやっぱり抵抗ありますよね。あと私も伸びるのが早いので、プリンでも二か月は放置できるよう、グラデーションカラーにしてもらってます。
欧米人風の髪の毛なら、そういうカラーリング映えるかと。
あと、他の方も仰ってますが、プロのカラーリストがいらっしゃるお店を探す方がいいと思います。
気にいる色に出会うと良いですね!

Q美容院、固定客になると扱いが悪く(適当に)なる

お世話になります。20代半ばの女です。
髪質は、うねりのある癖毛、量が多い、白髪ありという三重苦です。

16歳から、縮毛矯正&白髪染めをしてきました。
学生だったので、安いところばかり行って、髪の毛の状態は酷い有り様でした。

18歳頃、ある美容院が気に入り、お金が自由になっていたので、毎月1回(多いときは2回)は、カラーだったり、縮毛だったり、カットをしたり。
トリートメントも毎回かかさず、そのお店で一番高いものをして、毎月技術料だけで3万円くらい使っていました。
友だちや家族も紹介したりしました。
固定になって1~2年ぐらい経った頃から、ポイントカードのポイント加算が適当になり、シャンプー後のマッサージがあったりなかったりしたり、セットをお願いしたらなんだか変な感じにされたり、縮毛がすぐ戻っちゃったりし始めました。
クレームとか苦手なので、そのまま行かなくなりました。

しばらくジプシーをしていて、1年経過。
22歳頃、別の美容院に定着しました。頻度は月に1~2回。毎月3万円程度です。
よかったので家族や友だちにも紹介しました。

けれど、そこもやっぱり1年くらい経つと、予約時間に行ったのに30分以上待たされたり、マッサージがあったりなかったり、値段の設定が適当で勝手に加算されていたり(最初はちゃんと説明されていました)縮毛がちゃんと効いていなかったら「あなたの髪が悪いんですよ」といわれたり・・。
私が引っ越す話をしたら、「月1回くらいだったら、通えますよね?待ってます」と言われたので、律儀に引っ越した翌月も通ったのですが、態度が激変。
以前だったら、「割引してXXX円です!」と言ってくれたのに、その時は何も言われず、こちらから「あの、この割引お願いしますと言うと「無理ですね、もうそのサービスやめたんで」とばっさり言われました。勝手によく分からない技術料?の加算もされていたし。
そんなことどこにも書いていないし、まるで私がお金を渋ってるみたいなすごく裏切られた気持ちになりました。
それから二度と行っていません。

固定客になると、適当な扱いってされますか?
普通されませんよね。
こういう扱いをされるということは、私の態度や言動がNG客なのでしょうか。
クレームも言わないし、お礼もちゃんと言ってます。
私にとっては、3万円は大金です。
それとも、毎月何もしなくても足を運んでくれるという理由で適当にあしらわれているだけなのでしょうか?

また別の美容院に何年も行っていた友だちは、担当さんから「最近不景気だからさぁ、回数増やしてくれたり、カラーとかやってくれると助かるからヨロシクねー」と言われて、二度と行かないことにしたと言っていました。
私もよく「また来月トリートメントしにきてくださいね」とか「2週間後くらいにカットきたほうがいいですよ」などと言われてました・・。カモられてただけだったんでしょうか。

今また良いな~と思うお店があるのですが、適当な扱いをされないための何か注意点とかありますか?
またどういうお客さんが大切にされるのでしょうか?

おしゃべりはしないほうがいいんですか?世間話や髪の毛の話くらいしかしていませんが。

よろしくお願いいたします。

お世話になります。20代半ばの女です。
髪質は、うねりのある癖毛、量が多い、白髪ありという三重苦です。

16歳から、縮毛矯正&白髪染めをしてきました。
学生だったので、安いところばかり行って、髪の毛の状態は酷い有り様でした。

18歳頃、ある美容院が気に入り、お金が自由になっていたので、毎月1回(多いときは2回)は、カラーだったり、縮毛だったり、カットをしたり。
トリートメントも毎回かかさず、そのお店で一番高いものをして、毎月技術料だけで3万円くらい使っていました。
友だちや家族も紹介し...続きを読む

Aベストアンサー

固定客は古女房です。

気を遣わないで済む。
適当な扱いになります。
それを防ぐには、沢山行かないこと。
数件を回って下さい。
親しげな態度は避ける。
気にらない時は、はっきり言って下さい。

何の苦労も無しにどんどん来る客に良い対応はしません。
来てくれるかどうかわからないような人、新規の客のために力は残してるわけです。
固定客は安全牌になってます。
しかし、タレントなどは別です。

Q通い慣れた美容院での冷遇について納得がいきません

9年前から通っていた美容院でパーマ&カットをお願いしました。施術中、突然店長さん(男性です。9年前から同じ方で知っていました)に「邪魔」と言われ、アシスタントの若い男性美容師さん(初めて見た方でした)も「鬱陶しい」と言いました。いつもパーマのとき、出していただけるドリンクも私にはなしで、他の年配女性のお客さんには出されていました。この暴言は被害妄想ではなく、私に向かって言ったという確信があります。
その美容院は人目につかない場所にありますので、私がお店の雰囲気に合わなくても、店の外から見えないからお店のイメージダウンにはならないだろうし、当時、私以外のお客さんは年配女性(先に帰られました)と小学生の男の子ぐらいしかいなかったので「こんな奴と同じ店へ通っていたなんてショック」と他のお客さんからもほとんど思われないと思います。
1つ気になったのは店長さんが椅子に座りながら髪を切っていたことです。腰を痛めていらっしゃるのかな?と思いました。椅子に座りながら髪を切る美容師さんは妊娠中の美容師さんしか今まで1度も見たことがなかったです。私も最近、毎日頭が痛くて、辛い気持ちをどこに向けたらいいか分かりません。
体臭とかも気にしてお風呂に入って、歯磨きもして美容院へ行ったのに。訳が分からなくて家に帰って大泣きしました。もっと若かったら暴言を吐かれた時点で施術中に逃げ帰ってるかも知れません(お財布を手元に持っていれば)。
現役美容師さんのTwitterを見てみたら、「俺らだって人間だから、気に入らない客の悪口を美容師同士で言いまくってるよ」と書いてありました。
これからはおばあちゃんになるまで女性の美容師さんを指名して施術してもらいます。あと、マスクをかけたまま施術を受けられる美容院に通います。
何でこんなことになったのか解りません。美容師さんは正しくて、私がいけなかったんですよね?初めて行った美容院なら納得がいきますが、9年通って店長さんや店員さんも以前から知っているのに。

9年前から通っていた美容院でパーマ&カットをお願いしました。施術中、突然店長さん(男性です。9年前から同じ方で知っていました)に「邪魔」と言われ、アシスタントの若い男性美容師さん(初めて見た方でした)も「鬱陶しい」と言いました。いつもパーマのとき、出していただけるドリンクも私にはなしで、他の年配女性のお客さんには出されていました。この暴言は被害妄想ではなく、私に向かって言ったという確信があります。
その美容院は人目につかない場所にありますので、私がお店の雰囲気に合わなくても、店の外...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

嫌な思いをされましたね。読んでて悲しくなりました。

お店の方々が何を不快に思ったのかはわかりませんが、客に対して「邪魔」とか「鬱陶しい」なんて暴言を吐く時点で最低レベルの店だと思います。

あなたに非があったとしても、です。

マスクするとか女性の美容師さんを指命するとか、そんな風に考えなくてもいいと思います。

そこの美容院が低レベルなだけですよ。

美容院なんて沢山あるのだから、他の美容院に移ればいいだけのことです(^-^)v


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