美容院でのお客さんに対する優遇

今までなかなかいい美容院に巡り会えず、ネットの口コミを頼りにやっと2014年12月に現在の美容院に巡り会えました。

髪が伸びるのが凄く速く、3週間に一度は根元のカラーのリタッチが必要です。

大抵は仕上がりに満足してて、過去に2回仕上がりに満足できなかった時がありましたが、お直ししてくれました。

なんですが、最近、態度がおざなりというかこのお客さんなら我慢してくれるだろうという風に扱われています。

5日前に予約で行った時のことですが、私はロングなので、カラー剤の塗布にも時間がかかるので、必ず受付で指名したスタイリストさんに次の予約が私の予約と時間ギリギリとかで入ってないか聞くことにしています。

その日は私は10時の予約で、次の予約は午後2時と聞いて安心してました。

しかし、カラー剤をこれから塗布という時にそのスタイリストさんに電話で予約が入ったようで、しかもそのお客さんがカラー剤の塗布などの施術をアシスタントさんではなくスタイリストさん本人にやってほしいとお願いしたらしく、スタイリストさんがアシスタントさんに指示して、直後に来た電話して来たお客さんにかかりっきりになってしまいました。

たしかに私は49歳のオバちゃんで、電話予約のお客さんは20代くらいの方でした。

やっぱり若い方が優遇されて、オバちゃんは冷遇されるのでしょうか?

せめて席を離すとか配慮が欲しかったです。

若いお客さんが「電話した時に受付の人が他の予約が入っているって言ってたから無理だと思ってた!でも良かった!急に電話してもOKだなんて超ラッキー!」って言ってるのが聞こえてきました。

私の施術しているアシスタントさんは真っ青になってました。その他の予約って私なんですから。

当然、スタイリストさんは私の方は放置ですから、カラーも不満足でした。

キレたかったけど、我慢しました。

私が「明るめって言ったのに、最初より暗く感じますが。」って言うとアシスタントさんは隣で施術しているスタイリストさんに何やら言ってました。

スタイリストさんが「とっても透明感が出てますね。」と言って終了。そして会計。

こんな扱われ方、前にもありました。

予約してたのに、別の日に予約を変えてくれとか。

客があまり言わない人間だと踏むとなめてかかるんですかね。

3週間に一度カラーして13000円くらい一度に使っているのになんだかお金をドブに捨てているように感じました。

次回カラー指名スタイリストさんを変えたいけど、なんか気まずいし、お店を変えた方が速いですよね。

こんな風にお客さんによって優遇されたり、冷遇されたりがあっていいのでしょうか?

私一人くらい失客しても構わないって感じです。仕上がりに満足できなかったから、今日美容院に電話したんですが、私の思い違いだと言われました。

どうなんですか?こんな接客する美容院。

どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    スタイリストさんはアシスタントさんに指示はしましたが、カラーのチェックはしてません。
    カラー剤塗布して15分後にシャンプーするように指示はしましたが。
    仕上げもアシスタントさんがやってくれたんですが、セットは帰宅途中でボロボロに崩れました。
    回答者の中には私がクレーマーのように書かれてますが、心外です。結構お直しの電話は入っていて、こだわりのあるお客さんが多い美容院です。ワガママなお客さんを優遇している感じです。黙っていても来てくれる客には冷たいです。私も友達を紹介しましたが、友達はリピートしてません。希望通りにならなかったから今は美容院ジプシーしてます。

      補足日時:2016/07/24 00:53

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

コンニチハ


美容室経営者です
美容室の都合なんですが
アシスタントに仕事を任せる事が、人材育成なんです
モチロン、お客様は、公平に施術します
しかし、カット以外の施術
カラーのタッチ
パーマのワインディング
仕上げのブロー等・・・
アシスタントに任せなければ、回転率が低下して
スタイリストの売り上げが上がらないのも、事実なんです
価格的に、高級店という感じでは、有りませんので、
スタイリストが付きっ切りというのは、中々難しいかもです
モチロン、お店の責任なんですが
どうしても、回転率を上げるための苦肉の策とお考え頂ければと幸いです
モチロン、仕事が出来るアシスタントに任せます
(お店では、きちんと、テスト等を行います)
お客様を施術出来るのは、テストをクリアしたアシスタントだけです

しかし、今回のケースは、配慮に欠ける部分もあります
ここで、提案なんですが
もう一度、来店される時に、
スタイリストさんに、最初から最後まで担当して頂けますか?とお尋ねして下さい
これで、駄目なら、お店を変えるしか有りませんね
そこで、上手い美容室の探し方ですが、友人、知人で素敵な髪型の方っていませんか?
美容室は、友人、知人の紹介が一番なんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます。

お店の回転率のことは充分わかります。

ただ配慮に欠けているのが残念に思ったんです。
友人は家でセルフでカラーする人、美容院ジプシーを続けている人ばかりですね。その方が気楽だという理由で。
お店を変えることにしました!

お礼日時:2016/07/24 18:44

その若い女性の方が常連さんだったんじゃないでしょうか?


気に入った美容院ができたら一度夕方に行ってみるといいですよ。
キャバ嬢などお水関係の客がちらほらいたら、その人達が上客です。
毎日セットで来てくれるし、カラー・パーマも頻繁にしてくれるので、貴女よりも優遇されますよ。

他の方も書いてますが、知り合いの方(できれば医師・弁護士などそれなりの職業の女性)にどこの美容院へ行っているか聞いてみるといいです。
そういった職業の女性はゆるふわな若い人向けの髪型でもなければ、ダサいおばさん風でもないので、彼女達が紹介してくれる美容院は良い所が多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうか。その女性の方が長く通っている可能性がありですね。

娘の友人のお母様が医師なので、紹介してもらいます。

お礼日時:2016/07/24 18:51

BBAが若い子に嫉妬ですね


若い子と同じ扱いは無理だろ
BBAなんだから
49才で美容室ジプシー
なんか笑えるwww勘弁して
    • good
    • 0

私がお願いしている


スタイリストさんは、とても実力があり、独立され、
今はご自身のサロンを開店しており、
私は、前のお店から一緒に移動してきて、今も通っています。

すでに8年、同じスタイリストさんに担当になっていただいています。


お忙しい方で、
他のスタッフの指導もされている分、
同時にお客様を3人カットされてるときもあるような人です。

なので、他のお客さん優先とか優遇とか…そんな風に思った事は一度もありません。
自分が先にお店に居ても、
予約が先だったとしても、
施術の都合上、順番が逆になったり、
予約してても、2〜3人待ったりすることもあります。

それは、今の美容院だけじゃなくて、
その前に通っていた美容院でもそうでしたから、
特に不思議に思う事もありませんでした。


そのトップスタイリストさんに、カラーやパーマをしてもらわずとも、
実行するのが見習いのアシスタントさんでも、
そのトップスタイリストさんが指示し、チェックしてくださっていますから
信頼しています。

お世話になっている分、
自分を練習台にして、
他のスタイリストさんやアシスタントさんの糧になれば良いと思います。


アシスタントさんにシャンプーを失敗されて
服がびしょ濡れになった事もあるんですが、
きちんとフォローしてもらいましたし、

通い慣れた分、お互いに、信頼関係や甘えられる部分もでてきます。

新規のお客さんと自分が居た時、
より気遣うのは、新規のお客様だと思います。

私は、それはそれで、美容師さんが自分の事を信頼して
良い意味で甘えてくれたんだと感じます。


私はお客で向こうはお店のプロの方という関係ですけど、
私も、少なからずお店の方に迷惑をかける事はあるんじゃないかと思っています。

無理難題なヘアスタイルを言ったり、
時には、丸投げしてヘアスタイルをお願いする事もありますし…。

自分でこんな感じが良いと思ってお伝えしたりと、様々で、
時に、自分のイメージと違う(不満足と感じる)スタイルになる場合もあります。


でも、自分ではそう思っても、
結果的に、周囲からの反応がとても良かったり、
自分ではわからない、プロからみて自分に合ったスタイルを
選んでいただいているんだと思っています。


私はこれまで通った2〜3件の美容院で、
どうしても気になるようだったら、
3日以内に、「相談」という形でお願いし、再度していただくこともありまし、

逆に、自分ではそこまで気にしていなかったけど、
お店の方から、
もう1度チェックさせていただきたいと連絡をいただいた事もあります。

どちらも、お互いに嫌な思いする事は無かったですし、
その後、関係が悪くなる事は1度もありませんでした。




結局、
お互いの信頼度と許容範囲の問題じゃないでしょうか?


質問者さんが、信頼しなければ、そして不満を持ったら、
それはお店の人にも雰囲気などからも伝わるでしょうし、
お店の人も、やりづらさを感じ、それが出てしまう事があるんじゃないかな…と。
(お店の人としてはあまり良い態度ではありませんけどね…。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます。

今まではあなた様と同じように私を練習台にして糧になってくれればと思ってました。
ただ、この人はなんでも許してくれるという考えはちょっとと思ったんです。
何も言わずお店変えます!

お礼日時:2016/07/24 18:47

若いお客様は、仕上がりが不満足でも、直しを頼むほどの勇気は無く、だいたいは我慢をして、


(今度は別の美容院に行こう、ここはダメだわ。)
と、切り捨ても早いと思います。
美容院側としても、仕上がりに直しをさせられるのは、いい気分のものでもないでしょう。
文句ばかり言うオバサンと思われているかもしれません。
指名スタイリストさんも、また何か言われるのではないかと、余り嬉しい客ではないのでしょう、アナタは。
今回のアナタへの扱いを見ても、できれば、避けたい客だと思います。
なので、その美容院に固執するのであれば、スタイリストさんを変えても良いと思います。
雇われスタイリストさんでしょうか。
個人の美容院だと、どんなお客様も大事に扱うと思いますが。
    • good
    • 1

合わないんだから、変えるのが吉。


もうクレーマー扱いされてます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパナソニックのドライヤー、ナノケアについて

ドライヤーを新しく買い換えようと思っています。できれば増税前に・・・。
口コミなどでナノケアが良いとたくさんあったので購入しようかなと思っています。
でも買ってすぐ温風がでなくなったとか、ごみがつまって使えなくなったという書き込みもありましたので悩んでいます。ただ、その書き込みが古いもので12年とかだったので今はどうなんでしょうか?また、ナノケアとナノイーのそれぞれの良いところご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は♂ですが、ナノケアのドライヤーを使っています。
7年ほど同じ製品を使っていますが、
従来のドライヤーに比べて、髪が落ち着きます。

Wikipediaでは、疑似科学のような解説が書かれていますが、
ドライヤーに関しては、効果が実感できますよ。
私は髪が細く縮れ毛気味で、湿気でボサボサになり困っていたのですが、
今は梅雨時期でも、ボサボサにならずに済んでいます。

ホテル備え付けの普通のドライヤーを使うとパサパサになりますので、
原理はわかりませんが、効果的です。
ただ、髪が太かったり、あまりに癖が強いようだと「治す」のは無理だと思います。
おもいっきり傷みますが、ストパーをかけるしかありません……。

経験則なのですが、
熱で乾かすタイプより、風量の強いもののほうが髪がまとまりやすいですよ。

両者の違いですが、企業が「マイナスイオン」とよんでいるものを発生させる
という意味では同じものですので、販売の都合上の呼びわけだと思います。

私は自分が使って効果があるので、ナノケアをお勧めします。

最後に、どのドライヤーでもゴミはつまります。
私の製品の場合、説明書に「濡らした綿棒で定期的に掃除してください」
と言った内容の手入れ法が書いてありますので、その通りにしています。
放ったらかしで壊れない機械はありませんので、心配はいらないですよ。
家は、家族3人で使って7年間故障はありませんので。

ではでは(^_^)

こんにちは。

私は♂ですが、ナノケアのドライヤーを使っています。
7年ほど同じ製品を使っていますが、
従来のドライヤーに比べて、髪が落ち着きます。

Wikipediaでは、疑似科学のような解説が書かれていますが、
ドライヤーに関しては、効果が実感できますよ。
私は髪が細く縮れ毛気味で、湿気でボサボサになり困っていたのですが、
今は梅雨時期でも、ボサボサにならずに済んでいます。

ホテル備え付けの普通のドライヤーを使うとパサパサになりますので、
原理はわかりませんが、効果的です。
ただ、髪が太...続きを読む

Q美容院との相性 先日、今までの美容院をやめて他の美容院に行きました。 10時の予約でお店には5分

美容院との相性

先日、今までの美容院をやめて他の美容院に行きました。

10時の予約でお店には5分前に着き受け付けを済ませました。

すると「10時からの営業なので、店の外で待ってください。準備できたらお呼びします。」と言われ、店外で待っていました。

しかし営業時間になっても呼ばれず、自分から店内に入りました。

カウンセリングが始まったんですが、「カタログを見てください。」と言われ、「こんな感じで」と言うと(雑誌だと印刷のせいでよくわかりません。)「素人は困るなぁ〜。知識なさすぎ。しっかり理解してから来てください。」とダメだし。

その瞬間、情けなくて泣きたくなりました。

当たり障りのない会話をしたんですが、会話がかみ合わず、相性が良くないとわかりました。

それからも何かにつけて全否定され、わたしはお客として不適だと思いました。

人格まで否定され、気分も落ち込んでたのに会計では20000円近くとられ、「またお待ちしてます。」

誰が行くか!って思いました。

初めて行ったサロンなのに酷い扱い。もう来るなってことなんでしょうね。

ホットペッパービューティーのネット予約で行ったのですが、もしかして顧客情報をサロンが共有して、結構お直しとか言ってくるお客を排除しようとしているのかと思ってしまいました。

理不尽なことは言ってません。染め残しがあった時に染め残し部分を直してもらった程度です。

何よりスタッフが無愛想で、施術中もケンカしながらやってました。

どんなお客さんかわからない段階で、失礼な接客と客を全否定。

なのにリピート客がいるのが不思議。

客によって態度を変えるサロンって長続きするんですか?

何を根拠に初対面で自分とは合わない客と決めるのでしょう。

美容院との相性

先日、今までの美容院をやめて他の美容院に行きました。

10時の予約でお店には5分前に着き受け付けを済ませました。

すると「10時からの営業なので、店の外で待ってください。準備できたらお呼びします。」と言われ、店外で待っていました。

しかし営業時間になっても呼ばれず、自分から店内に入りました。

カウンセリングが始まったんですが、「カタログを見てください。」と言われ、「こんな感じで」と言うと(雑誌だと印刷のせいでよくわかりません。)「素人は困るなぁ〜。知識なさすぎ...続きを読む

Aベストアンサー

まず、ホットペッパービューティーで顧客情報の共有は無いと思いますよ。大丈夫。

それとその店クソ過ぎ、程度が低いだけです。
よく怒りませんでしたね?偉いです

あなたも程度の低い店のことなんか気にしない事です、ホットペッパービューティーの口コミにその事実をしかと書き込んであげてください。

次の利用客は口コミを参考にしますから、星一つにしてやってください。

Qマイナスイオンドライヤー・ナノケアドライヤー

マイナスイオンドライヤーかナノケアドライヤーを購入しようと思いますが、いろいろと調べると良いという意見や長期間の使用は良くないという意見などがあり、よくわかりません。

実際使用しておられる方、専門家の方ご意見下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

髪の毛の専門家,理容師です。
これから書くことは,飽くまでも私個人の意見です。(つまり,理容組合や美容組合の意見ではないということです)
それを承知してお読みくださいね。

家電製品のマイナスイオンのうち,「放電」によって発生しているマイナスイオンであれば,謳っている効果を得ることは可能です。

ところで,「除菌イオン」という言葉はご存じですか?
エアコンディショナーなどに取り付けて発生させているものです。
その仕組みは,次のようになっていると考えて良いようです。
1.
電子を放電し,空気中の酸素を活性化して,オゾン(活性酸素)を生成します。
2.
オゾンが空気中の水分に溶け,「オゾン水」の粒子になります。
3.
空気中を浮遊している雑菌に,オゾン水が付着すると,付着部分のタンパク質が溶けてしまい,付着された雑菌は死滅します。
4.
しかし,除菌イオンを大量に発生しても,空気中に浮遊している水分に必ず溶ける確率が少ない上に,除菌イオンが溶けたオゾン水が空気中を浮遊している雑菌に付着する確率も低いため,付着すれば確実に雑菌を殺すことが出来ても,確率が低すぎるために,殺菌や滅菌という言葉が使えず,仕方がないので「除菌」イオンという名称になっています。

で,面白いのは,エアコンディショナーの除菌イオンの発生方法と,マイナスイオンドライヤーのマイナスイオンの発生方法が全く一緒だと言うことです。
ということは,マイナスイオンドライヤーでマイナスイオンを発生させていれば,空気中の雑菌を除菌出来ると言うことです。
エアコンディショナーと比較しますと,ドライヤーの方が狙いを定めやすいですから,もしかしたら,除菌ではなく,滅菌に格上げされるかもしれませんね。

まぁ,冗談はこの辺にして,怖いのは,雑菌のタンパク質を溶かして雑菌を殺す効果を持っている除菌イオンと,マイナスイオン信仰者が疑いもなく使用しているマイナスイオンドライヤーのマイナスイオンが,同じものだとということです。
つまり,自分の髪の毛が溶けたところにクシやブラシなどで髪の毛を梳かしたために,開いたり破損したりしていたキューティクルの先端を溶かして平滑化することが出来たことをさして,髪の毛の傷みがなくなったとか,髪の毛に艶が戻ったと喜んでいるわけですね。
ですから,もし,マイナスイオンドライヤーの効果を得たいのであれば,髪の毛が濡れている状態で使用することが肝心です。
なお,ナノケアという方式は,マイナスイオンドライヤーが発生したオゾンをドライヤーの中で細かい水の粒子に梳かした状態にしていますので,乾燥している髪の毛に対してもマイナスイオン効果を得ることは可能です。

以前あった「オゾンドライヤー」と比べますと,キューティクルが溶ける率は少なめのようですが,マイナスイオン発生量が多い製品が増えていますし,また,髪の毛が乾燥していても効果を得られるように工夫しているものも出てきたため,もしかしたら,そのうち,オゾンドライヤー並みになるのではないかと危惧しています。
とりあえずは,1週間に1回とか1ヶ月に1回というように,一定以上の間隔を開けて使用する分には,問題がないかもしれませんが,濡れた髪の毛に対して毎日使用していますと,特にロングへあの場合では,通常よりも毛先のダメージが酷くなる傾向があるようです。(途中は,通常よりも傷みが少ない場合もありますが・・・)
また,関連性を調査している最中ですが,マイナスイオンドライヤーを使い出してから,髪の毛の色が薄くなった(黒髪が栗色になった)と訴える人もいます。

最終的には,その人の使い方次第と言うところだと考えています。
ですから,使う使わないはmakohiroさん自身が判断してください。
また,もし,使うことに決めた場合は,マイナスイオンの発生を止めることが出来るスイッチがついているものを購入するようにして,問題が起きにくいように使用することが肝心だと思いますよ。

髪の毛の専門家,理容師です。
これから書くことは,飽くまでも私個人の意見です。(つまり,理容組合や美容組合の意見ではないということです)
それを承知してお読みくださいね。

家電製品のマイナスイオンのうち,「放電」によって発生しているマイナスイオンであれば,謳っている効果を得ることは可能です。

ところで,「除菌イオン」という言葉はご存じですか?
エアコンディショナーなどに取り付けて発生させているものです。
その仕組みは,次のようになっていると考えて良いようです。
1.
電...続きを読む

Q美容院の失客について 数日前に美容院での配慮のなさと仕上がりが不満足で、美容院を変えた方がいいか質

美容院の失客について

数日前に美容院での配慮のなさと仕上がりが不満足で、美容院を変えた方がいいか質問しました。

2014年12月から3週間に一度全体カラーあるいはリタッチでずっと通い続けていて、店を変えるか質問した時もすでに3週間後、6週間後の予約をネット予約(ホットペッパービューティ)してました。

娘の友人のお母様が医師なので、美容院の紹介をしてもらいました。

その美容院はお客さんの年齢層が10代から70代までと幅広いそうです。

まぁ冒険という感じで行ってみたらどう?って紹介いただいたので、早速予約を入れました。もちろん娘の友人のお母様の紹介ということで。

で、当初予約入れてた今までの美容院の予約2回分をネットのキャンセル画面でキャンセルしました。

美容院にとって一人くらいの失客ってなんとも思わないものですか?

偶然かもしれませんが、今まで私が通っていた美容院は私が通っていた時は結構繁盛してるんですが、通うのをやめた途端潰れてるんです。

ホットペッパービューティの口コミを最後だから悪いことは書かずに、次回は◯◯な感じでお願いします!って感じで書きました。

お店からのコメントがなかなか書かれなかったんですが、キャンセルした次の日にスタイリストさんの口コミに対する返事が書かれていました。

内容は自分はお客さんが来た時、来店時の髪色、髪質、ダメージ度に合わせて薬剤を配合してます、と。

これって、私がキャンセルしたことで、もう来ないと悟ったんでしょうか。

そして来てくれなくてもいい客だと言いたいのでしょうか。

私が紹介したお客さんもこの口コミに対する返事を見て、美容院を変えるってみんな言ってました。

紹介したお客さんは学生時代の友人、近所の方なんですが、結構口コミとか見てるんですよね。

結構お客に対して失礼と思われることも書かれていたので、みんな通うのをやめるって言ってるんですよね。

お客にだって選ぶ権利があるわけだから、どの美容院に行こうと自由ですよね。

紹介したのは10人くらいですかね。

一度きりのお客さんもいるわけだし、10人くらい失客しても美容師さんって何も思わないものですか?

それとも3週間に一度来てた人が来なくなったら気にしますか?そしてその人間が紹介した人たちも揃って来なくなったら気にしますか?

以前の質問の時のように、ババアのくせにとか、クレーマーだとか回答される方は回答をご遠慮ください。
誰しも年はとります。
それにお直しだって私はちゃんと料金を支払った上でやっていただいています。

なるべく美容師さんにお答えいただきたいです。

美容院の失客について

数日前に美容院での配慮のなさと仕上がりが不満足で、美容院を変えた方がいいか質問しました。

2014年12月から3週間に一度全体カラーあるいはリタッチでずっと通い続けていて、店を変えるか質問した時もすでに3週間後、6週間後の予約をネット予約(ホットペッパービューティ)してました。

娘の友人のお母様が医師なので、美容院の紹介をしてもらいました。

その美容院はお客さんの年齢層が10代から70代までと幅広いそうです。

まぁ冒険という感じで行ってみたらどう?って紹介いただい...続きを読む

Aベストアンサー

自分が納得するところに変えたらいいと思います。

Qナノケア ドライヤー

ナショナルのナノケアのドライヤーを買おうか悩んでいます。
ナノイーイオンってクセ毛にも効果あるのでしょうか?自分のクセ毛は硬くて波状と縮毛の間って感じで、全体的に痛んでるようなパサつきがあります。髪型はショートをちょっと伸ばした感じです。曖昧でスミマセン。

Aベストアンサー

飽くまでも私個人の考えですよ。(ちなみに,私は理容師ですが,回答の内容は,電気工学や科学の話になりますので,一般人に印を付けてあります)

マイナスイオンドライヤーに個人差があるのは,使い方の違いです。
効果を得られるようにするためには,髪の毛を濡らした状態で使用することですね。
なお,「ナノケア」という技術は,ドライヤー内部で,放電によって発生させたマイナスイオンを水分の中に取り込むもので,これでしたら,髪の毛をわざわざ濡らさなくても,効果は期待出来ると考えられます。

なお,縮毛(クセ毛のことです)の人が,マイナスイオンドライヤーを使いますと,髪の毛がカールすることによってどうしても開いた状態になってしまうキューティクルの先端を,水分に溶け込んだマイナスイオンが溶かし(漢字,間違っていませんよ),クシやブラシなどでそれを平滑化させることで,隣り合った髪の毛同士が引っかかりにくくなるため,縮毛が弱くなったように感じたり,また,そこまでは感じなくても,扱いやすい髪の毛には確実になるでしょう。

また,傷んでいる縮毛の場合,キューティクルの隙間から水分に溶け込んだマイナスイオンが髪の毛内部まで浸透し,ケラチンの構造を破壊することで縮毛を弱くする効果も,少ないながら,そういう事例も存在します。

ということで,『私個人としては,髪の毛の健康を考え,お勧めしていません』けどね。

飽くまでも私個人の考えですよ。(ちなみに,私は理容師ですが,回答の内容は,電気工学や科学の話になりますので,一般人に印を付けてあります)

マイナスイオンドライヤーに個人差があるのは,使い方の違いです。
効果を得られるようにするためには,髪の毛を濡らした状態で使用することですね。
なお,「ナノケア」という技術は,ドライヤー内部で,放電によって発生させたマイナスイオンを水分の中に取り込むもので,これでしたら,髪の毛をわざわざ濡らさなくても,効果は期待出来ると考えられます。

...続きを読む

Qお気に入りの美容院がなかなか見つかりません(>_<)関西の美容院でカット&カラーが上手くて雰囲気のいい所探しています。

次に何処の美容院に行こうか凄く迷っています(..)

関西の美容院で、今までいくつか行ってきましたが
なかなか、ここ凄くいい!!て所が見つかりません(>_<)
みなさんはどうやって自分のお気に入りの所を見つけていらっしゃいますか??

●大阪・心斎橋の(K-two),(CARE),(ヘアーミッション)と行ってましたがまあまあ上手いとは思いますが
(K-two)は、いつも凄く人が多くてカウンセリングにあまり時間が取れないようで
カラーも気に入らない時もありまして
辞める事にしました。

他の所も雑誌で見たり友達の紹介等で行きましたが、
ずっと通い続けようとは思いませんでした。

●実際の年齢より、年上に見えがちなので可愛らしくなるように、いつも厚めな斜めバンクス(前髪)で後ろはロングのゆる巻きにしているのですが、

厚めな斜めバンクス(前髪)や後ろもいい感じにしてくれるカットも、カラーも上手な
JJやCanCan、クラッシー系統の
いつも、ヘアスタイル特集等でしているような感じ
(エレガント系?)が得意なヘアサロン(美容院)&そこの担当者さんの名前等・・・・
関西ではここがお勧めですよ!!
と言う所がありましたらぜひ、教えて下さいm(__)m

●最近は、結構家からも遠いですし(ミナミ)まで出なくてもいい美容院は無いかな・・とも思っています。
(茨木・高槻・吹田・・)辺りが家から一番近いのですが
その辺りのカット&カラーが雑誌並の
髪型ができるような、上手いお勧めの美容院もあれば教えて下さい。

★これからずっと×2気に入って、通い続けれそうな美容院に出会いたいですm(__)m

●次にどこに行こうか迷ってて、ヘアBookの雑誌や(ホットペッパー)等を見たのですが何処がいいのかわからないのでどうか宜しくお願いします。

次に何処の美容院に行こうか凄く迷っています(..)

関西の美容院で、今までいくつか行ってきましたが
なかなか、ここ凄くいい!!て所が見つかりません(>_<)
みなさんはどうやって自分のお気に入りの所を見つけていらっしゃいますか??

●大阪・心斎橋の(K-two),(CARE),(ヘアーミッション)と行ってましたがまあまあ上手いとは思いますが
(K-two)は、いつも凄く人が多くてカウンセリングにあまり時間が取れないようで
カラーも気に入らない時もありまして
辞める事にしました。

他の所も雑誌...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
以前大阪へ出張に行った時、急に思い立って髪を切りに美容室に入ったことがありました。

千里中央だったのですが、セルシーの中に
「美容室ボン」というところがあります。
飛び込みで入ったにも関わらず、そんなに待たなくてもカットしてもらえました。
店内はかなり広く明るい感じで、美容師さんが沢山いました。
若い美容師さんが多く、話も弾みました。
カウンセリングもしっかりしてもらえて、雰囲気もよく、満足のいく髪型にしてもらえましたよ。

場所によって雰囲気等変わってくるとは思いますが、千里中央以外にもあちこちあるようですので、もしお近くにあるようでしたらどうぞ。

参考URL:http://www2.neweb.ne.jp/wd/beauty-bon/

Qパナソニックのドライヤー、ナノケアの購入を考えています。買い時期って?

パナソニックのドライヤー、ナノケアの購入を考えています。買い時期って?

電化製品は新製品が出る前は旧機種となるものが安くなりますよね。年末年始や3月の決算時は安くなったりしますが、今の時期ですとやはり10月くらいに新製品が出て今月末くらいに安くなるものでしょうか?

美容家電での、年末以内の買い時をご存知のかた、教えてください。

Aベストアンサー

我が家も エアコン購入の エコポイントで ナノケア 狙ってます。

先週 コジマ電機で 最新型 14,800円で
旧型なのか ずんぐり少し大きいモデルが 9,800円でした。
この旧型は 部格好で 持ち重い感じが有るので 新型を狙ってます。

猛暑で、ナノケアは、需要が伸びてるとのことで 今は、割高でしょう 
年末には、下がると 読んで待ってます。

通販サイト 特価COM(価格COMとは違いますよ)で 突然安売りしたりしますので たまに覗いてみてください。安く買った分 延長保証加入も 良いですよ!!

Q美容室の注文の仕方 最近引っ越しをして、今までとは違う美容室にいきました、そしたら今までの人生で1番

美容室の注文の仕方

最近引っ越しをして、今までとは違う美容室にいきました、そしたら今までの人生で1番酷いなと思う仕上がりにされてしまいショックでした..。

そこで質問なのですがHOT PEPPERなどで
ヘアカタログを見ているとどこのお店のスタイリストさんが担当しました!とあるのですが、良いなと思ったヘアスタイルでも担当の方のお店が遠すぎて通うのは実際難しいです。
その写真を別のお店のスタイリストさんに見せて注文するのは失礼ですかね...?

Aベストアンサー

美容師です。全然大丈夫ですよ!結構皆さんそんな感じです(^^)!

Qナノケア(ナショナル)のドライヤーのコード修理の件です

ナショナルのナノケア(くるくるドライヤー)のコードの接触が悪く、自分でコードを切断して修理しようと思ったら、2枚の金属板が折れてしまいました。修理依頼をしたところ、¥8000前後と、買った方が早いような修理金額を提示されました。本体は全く問題ありません。一般の者がコードを購入し、コードチェンジし修理できるように、何とかならない物でしょうか?

Aベストアンサー

プラグ側なら私だったら簡単に修理出来ますが、電気の事を知らずに触るのは電流も大きいので危険です。ナショナルじゃなくミスターコンセントとかの店に見積を出して安くできる方法でできないか相談してみてください。

Q美容院での良い客とは?美容師さんお願いします!

いつも行く美容院では縮毛矯正とデジタルパーマとか、面倒な注文をします。
予約していきますが、9時に入り終わるのが3時過ぎになります。
この場合、いつも同じ方を指名して勧められるトリートメント等も受け
いつも支払いが2万~しますが満足してます。
でも、ふと思ったのですが美容師さんにとって私って迷惑な客??
1人を独占して6時間近くかかりっぱなしになるので心配してます。
美容師さんの現場の意見聞けたら・・いいんですが。
なんだかいつも申し訳なくて・・でも、クセ毛だから工夫しないと
希望の髪形にならないので・・。
現役、元、美容師さんのお話聞かせてください。

Aベストアンサー

はじめまして。元美容師です。
全然迷惑じゃないですよ!!考えすぎだと思います。
今は美容院がたくさんあって、激戦区もあっちこっににあるような状態ですから、どんなメニューであれ、通い続けてくれることは本当にありがたいことだと思います。
お気になさらず。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報