プロが教えるわが家の防犯対策術!

一ヶ月前にはとうにようびよう検査で境界型だつたのに一ヶ月ごには手足のしぴれやいたみがきて、とうにようびよううたがいあるといわれたんですが、一ヶ月の間にひどくなることあるんですか?

A 回答 (2件)

私も高血糖(糖尿病)です。


お医者様から食事制限、もしくは指導を受けられませんでしたか?
制限を気にしない食事を続ければ、短期間に悪くなる可能性も考えられます。
また、1型(遺伝的な高血糖)の場合もありますが、質問内容が不十分なので、何とも言えません。
境界型、と言っても、そのボーダーラインは曖昧です。
たとえ、ギリギリセーフでも、食事を気にせず炭水化物や糖類を摂り過ぎれば、すぐにアウトの領域に入るでしょう。
とにかく、主治医の指示に従った食生活の改善を「続けて」いかないと、いずれは合併症で、白内障による失明、足先の壊死などもっと大変な事になりますよ。
高血糖(境界型も糖尿病も)は治らない病気です。甘く考えてはいけません。
これから一生、食生活の改善と服薬を続けなければなりません。
    • good
    • 1

そんなものだと思います。


私とは症状の出方は違うのですが急激に変化しましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!