あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

この間から、月1で男友達(?)何人かと私の女友達と遊んでます。

女友達に「〇〇くんいいんじゃないの?」って言われて(A君とする)
LINEを私から送ろうとしたらA君からLINEが来て、やり取りはしてるものの
あまり、LINEは好きじゃないのか1日置きか、何時間後くらいに返信が来ます。

それも、主に私が話題を振ってて
しかも、(私が勝手に思ってるだけかもしれないが)コロコロ話題も変えちゃってて
大丈夫かなと心配にもなります(;´・ω・)
一応、A君が興味持ちそうな話題や
身の回りのことを質問したりしてはいます。

好きか好きじゃないかとなると、まだ分からないけど
女友達には、「お試しで付き合ってみてもいいんじゃない?」なんてことを言われ…
彼氏いた事ないけど…
そうゆうことしていいのかな…何て考えたりもしてます…

今は、既読無視状態(´ω`)
確かにLINE等苦手な人には、あまり送らない方がいいのかなと思って今は私から送ろうとは思っていません。

つまり、聞きたいのは
1,話題はコロコロ変えない方がいいですよね?

2,既読無視状態だが2〜3日経ったら私からLINE送ってもいいのか

と、言うことです。
内容まとまらずて、申し訳ありません<(_ _*)>

A 回答 (3件)

頻度にもよりますが、話が続いてない場合は変えてもいいと思います!

ただ、変えるのではなく話を広げられるような感じにできるといいですね^^
相手がわざとかわざとではないのかわからないので何とも言いようがありませんが一回返信してみてまたされたらわざとだと思ってあきらめたほうがいいと思います!
    • 0

あなたはお試しで付き合えるタイプなんですか?

もし自分はそのような関係は向いてないと思うなら、やめておいたほうがいいです。
あと、あなたがいくつなのかわからないのでなんとも言えませんが、一般的に見て彼はあなたに興味がないと思われます。どうせお試しに付き合うならあなたを好きって言ってくれる人にしたらどうでしょうね?
無駄に当たって傷つく必要ありますか??

さて質問ですが、
1について。話題がないんだからコロコロ変わるのは仕方ないですよね。けど、相手があなたと連絡をあまりとりたくなくて早く終わらせていた場合、話題を変えてどんどんくるLINEは、しつこく感じるかもしれません。話題を変える前にせめて数日間を置いた方がいいかもしれません。そしてあなたのLINEも、すぐに返さずに少し待って返すことで彼との距離を彼に合わせてみてはどうでしょう?

2ですが、女の子からあまり積極的に連絡することはおすすめしません。彼があなたに少しでも興味があれば向こうから連絡がくるはずだからです。もし彼があなたに少しでも興味があるのなら、彼の出方を待つのは彼のためでもあります。彼の出番をなくすことになりますよ。おいかけがいのない女になってしまいます。

あなたのことがわからないので、推測で申し訳ないです。参考にしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
参考に、させていただきます!
ありがとうございます!( ´▽`)

1・・・話題は同じ話題で盛り上げれるといいと思います。

でも話題を変えるとまた色々な話もできるのでいいとおもいます!
2・・・送っていいです。私のばあいですが、私はLINEが苦手で会話が続かなくなってしまいます。そんなとき送ってきてくれる友達は私はありがたいです。なのでどんどん自分から話しかけていいとおもいます!頑張ってください!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます( ´▽`)ノ