現在社会人6年目なのですが、スクールに通いながら将来は通訳(できればビジネス通訳or会議通訳)になりたいと考えています。そのため、勤務時間後または週末に通えるスクールを探しています。千駄ヶ谷のハローアカデミーさんはガイド用の学校のようで、半蔵門にあるISSさんくらいしか知らないので、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 mirikaさん、こんにちは。


 「通訳になりたい」とのことですが、その「通訳」というのは「英語の通訳」でよらしいのでしょうか。また、東京都内あるいはその近辺ということでよろしいですか。
 それでは、「ビジネス通訳」および「会議通訳」の養成講座があるスクールを御紹介いたします。

1)インタースクール(毎年4月・10月開校)
 こちらにはmirikaさん御希望の「会議通訳」、「ビジネス通訳」の他に、「放送通訳」などもあります。

 東京校 Tel03-3479-4861 
  〒107-8340 東京都港区赤坂8-5-32 赤坂山勝ビル
  (銀座線青山1丁目駅/徒歩3分)

2)アイ・エス・エス通訳研修センター
 こちらには「会議通訳養成講座」があります。

  〒102-0083 東京都千代田区麹町1-6 相互麹町第二ビル5F
  Tel03-3265-7103

3)アイザック渋谷校
 こちらには「ビジネス通訳」があります。

  〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-23-18 ワールドイーストビル7F
  Tel03-3486-5531

4)ICI(インターナショナル・コミュニケーション・インスティテュート)
 こちらには「ビジネス通訳」があります。

  〒102-0083 東京都千代田区麹町4-4 第一麹町ビル4F
  Tel03-3288-0039

5)ICD
 こちらには「会議通訳」と「ビジネス通訳」があります。

  〒101-0054 東京都千代田区神田錦町1-14 ウキガイビル5F
  Tel03-3984-2476

6)ICC外語学院
 こちらには「ビジネス通訳」があります。
 
  〒194-0013 東京都町田市原町田1-6-24 メゾンラフィーネ4F
  Tel0427-28-6535

7)ILC(インターナショナル・ランゲージ・センター)
 こちらには「ビジネス通訳」があります。
 
  〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2-1 岩波神保町ビル9F
  Tel03-3264-7464

8)朝日カルチャーセンター
 こちらには「会議通訳」と「ビジネス通訳」があります。

  〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル15F
  Tel03-5322-3410

9)麻布アカデミー
 こちらには「ビジネス通訳」があります。また、相談に応じて「会議通訳」も開講される場合があります。
 
  〒106-0032 東京都港区六本木3-14-12 秀和六本木ビル2F
  Tel03-3404-2841

10)アズノウアズ・イン・コミュニケーション
  こちらには「ビジネス通訳」があります。
  
  〒151-0062 東京都渋谷区元代々木町4-6 TMKビル4F
  Tel03-3465-5264

 と、取り敢えず10校ほど御紹介しましたが、御希望の地域などを限定して教えていただければ、さらに御紹介することもできますが。

 では失礼いたします。 

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京都のお勧め甘味処教えてください!!

今度友達と京都を旅行しようと思うのですが、どこか美味しい甘味処を教えてください!!

(1)雑誌にもよく載ってるお勧め甘味処を教えてください。

(2)もし別に回答者様が思いつくお勧め甘味処があれば教えていただきたいです。

ぜひよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

同じような質問があります。 ↓

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3298249.html

清水寺から祇園までにも道すがらにも結構みかけます。

他に付け加えるのなら、
下鴨神社バス停前にコンビニがある。
そのコンビニから北へ30Mの処に
有名な「みたらしだんご」屋さんがあります。
少し高いが、店内は女性客ばかりです。

Q会議に使用する、会議で話し合いたい意見・内容を詳細に載せた用紙に、題名

会議に使用する、会議で話し合いたい意見・内容を詳細に載せた用紙に、題名を付けるとすれば、何となりますか。「~会議議事?」「~会議検討内容?」「~会議議案?」

Aベストアンサー

議案書
議題にかける順番に番号を振る。


第○回○○会議議案書

第一号議案 ○○について
第二号議案 ○○について

詳細資料は添付しておき、
右上のほうに、議案書に記載した議案番号を振る。

議案が一つしかない場合は、
「○○についての議案書」

Q首都圏のおすすめ甘味処をお教えください。

この夏、いままであまり行ったことのない和菓子の甘味処に行きました。

いままでは洋菓子が多かったのですが、和菓子ってこんなおいしいんだと思いました。

私が友達といった甘味処は池袋の三原堂と所沢の新井園本店というところです。

どちらも老舗みたいですが、全然知りませんでした。

和菓子の甘味処でお薦めのお店をお教えいただければうれしいです。

よろしくお願いいたします。

雑誌で紹介された人気スイーツ店『三原堂』 江戸川乱歩のお気に入り!創業80年の老舗甘味処
https://www.youtube.com/watch?v=MLgRthCwo4s

天皇杯受賞の狭山茶の老舗『新井園本店』ローマ法王にも献上されました!
https://www.youtube.com/watch?v=Jkbbf5CMH_c

Aベストアンサー

上野のみはし。
餡のおいしい老舗です。
https://www.mihashi.co.jp/top.shtml

上野韻の松亭/いんしょうてい。
懐石料理の店ですが、和スイーツもいただけます。
http://www.innsyoutei.jp/main.html

神田の竹むら。
地方の和菓子店から修行に来るような老舗です。
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13000342/

銀座鹿乃子。
ここも、老舗だなあ。
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002624/

抹茶スイーツのおいしい京はしや。
以前は羽田空港の国際線ターミナルにありましたが、なくなりました。
抹茶ソフトも、よそとは違って生クリームのようにふんわりとしていて、冷たさを感じません。
恵比寿、池袋にはあります。
http://www.kyo-hayashiya.com/ikebukuro.html

新宿の追分団子本舗。
団子以外のスイーツもいただけます。
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000836/

団子と言えば・・・。
西日暮里の羽二重団子はとても美味しいです。
本店では、お店でいただくことも出来ます。
http://www.habutae.jp/

上野のみはし。
餡のおいしい老舗です。
https://www.mihashi.co.jp/top.shtml

上野韻の松亭/いんしょうてい。
懐石料理の店ですが、和スイーツもいただけます。
http://www.innsyoutei.jp/main.html

神田の竹むら。
地方の和菓子店から修行に来るような老舗です。
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13000342/

銀座鹿乃子。
ここも、老舗だなあ。
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002624/

抹茶スイーツのおいしい京はしや。
以前は羽田空港の国際線ターミナルにありましたが、なくなりました...続きを読む

Q商工会議所青年部と青年会議所青年部から勧誘されてます。どちらがお勧めで

商工会議所青年部と青年会議所青年部から勧誘されてます。どちらがお勧めでしょうか。 自分は27です。親の会社で働き出して三年です。経営状態は現在非常に厳しい状況です。経費は出来るだけ抑えたいです。 私は今、新規事業の準備の為、様々な資格や研修に参加してるので、出張が多い状態です。以上の状況で、皆さんなら勧誘を断りますか?それともどちらか選びますか?毎回毎回、顔を合わせる度に勧誘されるので困ってます。

Aベストアンサー

自分の今の仕事が忙しいのなら断ります。
特に青年会議所はお金はかかるし、時間もとられることが多く、ひどい人は自分の会社の仕事をほったらかしにして活動に力を入れたりするはめになります。
そういう人間が馬鹿息子といわれて社員の方との関係をどんどん悪化させていきます。

経営状況が少し良くなるか、資格の勉強や研修が終わってから入っても遅くは無いですよ。
今は断った方が良いです。

Q甘味処

甘味処ってなんて読むんでしょうか??

Aベストアンサー

「あまみ」でも「かんみどころ」でもOK!

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%B4%C5%CC%A3&search_history=%B4%C5%CC%A3%BD%E8&kind=jn&kwassist=0&mode=0&jn.x=

Qマチスアカデミーという会社

マチスアカデミーという会社のe-ラーニングを受けようかと思っています。受けた方、よかったかどうか教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

友達は、このe-ラーニングを自慢していましたが、
今は何にも言っていません。

効くと言葉をにごします。

Q甘味処って

甘味処の読み方って「かんみどころ」が正しいと思っていますが、「あまみどころ」って読んでもOKですか?世の常識を教えてください。

Aベストアンサー

(私が思う)世の常識では「かんみどころ」です。

甘味を「あまみ」と読んだら「え?」って私なら思います。
ただ、パソコンで漢字を変換すると、「かんみ」でも「あまみ」でも出るので、「あまみ」でも間違ってるとは思いませんが^^;

Qタイガーアカデミーという伊藤虎太郎の塾について

タイガーアカデミーというSEOアフィリエイトの塾を伊藤虎太郎という方が7月に開講します。私はSEOの専門会社に努めており、SEOの知識を極めたいと思っています。この方、SEOアフィリエイトのみで、月400万円を稼いでいるそうです。

30万円もする塾ということで、とても悩んでいます。

タイガーアカデミー、伊藤虎太郎について情報を集めていますので、何か知っていることがありましたら、教えてください。

以下、参考資料
http://tigeracademy.client.jp/
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1289288522

Aベストアンサー

タイガーアカデミー塾第一期生です。

そして、あなたと同じように
SEO専門会社に先月まで勤めていました。

本業と収入が逆転したので、独立した形になります。

伊藤塾では、
SEOを駆使したお金の稼ぎ方、方法論ではなく
SEOを具体的にお金に結び付ける仕組みそのものを
丸ごと提供してくれます。

また、
本人が随時スカイプ等でサポートしてくれるので
不明点があってもすぐに解消できます。

無料動画はご覧になられましたか?

本当にあのままでとても信頼できるお人柄ですよ。

私はこの知識を元にして
SEOコンサルタントとして商売を展開していこうと思っています。

ちなみにタイガーアカデミー第二期については
伊藤氏に近いアフィリエイターの方から買えば
特別に返金保証も付いているようです。

伊藤氏本人に電話で確認してみたところ、
伊藤氏が返金保証を認定、公認しているアフィリエイターは
今のところ下記リンク先のお2人とのことです。

http://o-mouke.com/archives/493

http://johngoro.blog129.fc2.com/blog-entry-364.html

私は今回、与沢翼氏経由で参加しました。

私はこれまでにも数多くの商材や塾に参加してきましたが、
すぐに成果が出る価値のある塾はこれだけです。

以上、参考になればと思います。

タイガーアカデミー塾第一期生です。

そして、あなたと同じように
SEO専門会社に先月まで勤めていました。

本業と収入が逆転したので、独立した形になります。

伊藤塾では、
SEOを駆使したお金の稼ぎ方、方法論ではなく
SEOを具体的にお金に結び付ける仕組みそのものを
丸ごと提供してくれます。

また、
本人が随時スカイプ等でサポートしてくれるので
不明点があってもすぐに解消できます。

無料動画はご覧になられましたか?

本当にあのままでとても信頼できるお人柄ですよ。

私はこの知識を元にして
SEO...続きを読む

Qどなたか金沢兼六園付近に粋なカフェ・甘味処をご存じないですか? 当方古

どなたか金沢兼六園付近に粋なカフェ・甘味処をご存じないですか? 当方古都と甘味に目がありません!教えてください◎

Aベストアンサー

・兼六園の隣り、石川県立美術館に、ミュゼドゥアッシュ金沢 があります。
有名な、石川県出身の、辻口シェフがプロデュースしてる店で、非常に居心地いい、素晴らしい店です。
迷ったら、ここに行けば大丈夫。ただし、人気の店なので、順番待ちが長くなるかもしれませんが。
待ち時間に、美術館を見物しておけばいいでしょう。
http://www.kagaya.co.jp/le_musee_de_h/
http://r.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17001257/

・21世紀美術館にも、フュージョン21なる、綺麗なカフェレストランあります。
http://www.kanazawa21.jp/data_list.php?g=10&d=2

Q日本能力科学アカデミーの金持ち人間養成講座について教えてください。

雑誌で日本能力科学アカデミーというところが、通信講座だと思うんですが、『金持ち人間養成講座』というのをやっているようですが、これはどういうものなのでしょうか? 本当にいい講座なのでしょうか?? 検索エンジンで検索してみても、たいした情報が得られませんでした。
この講座を受けたことがある方、または何らかの情報をお持ちの方、いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本能力科学アカデミーといえばウサンクサイところの1つに数えられます。

まず、『日本能力科学アカデミー』を検索エンジンで検索してみましたか?
『金持ち人間養成講座』を探すよりまず最初に見るべきですよ。
出自を確かめてからでないと、ね。

で、『金持ち人間養成講座』というのは、具体的にどのようなものかということですよ。
1円でも金銭を持っていれば「金持ち」なのか。
どれくらいの資産から「金持ち」なのか。
この講座はもともと「金持ち」な人を人間として養成する講座なのか。
それとも「金持ち(=金づる)」な人間を養成するための講座なのか。
いろいろとわからないことが多すぎます。

努力しないで金持ちになるのは、宝くじ等のギャンブルくらいなもんですよ。
まあ、日本能力科学アカデミーに賭けるというのも手ですけれどね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報