アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薄力粉とベーキングパウダーで、ドーナツやパンを作る事は出来ますかー?
お菓子が得意な方や主婦さんのご回答お願いします!(>人<;)

A 回答 (3件)

薄力粉とBP以外の材料も入れて、ですよね?


パンは無理でしょう。
蒸しパンや、スコーンでしたら大丈夫ですが。
ドーナツは、薄力粉でもできます。
    • good
    • 0

強力粉とイーストを使ったパンとは、触感が異なりますが、パンできますよ。


実際に、イースト使わないパンも世界中にある。
薄力粉 ベーキングパウダー パンのレシピ 6013品 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが244万品( http://cookpad.com/search/%E8%96%84%E5%8A%9B%E7% … )

 クックパッドは面白いね。この三つのキーワード入れて検索したら、たくさん出てくる。(^^)

 料理好き--化学屋ですから---のおじさんから
    • good
    • 0

ドーナツは出来ます。


http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1100000792/

パンを作るには発酵させるためのイーストか酵母が必要です。
ベーキングパウダーは不要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!