プロが教えるわが家の防犯対策術!

デブなのに人よりあまり汗をかかないのはなんでですか?

A 回答 (2件)

あなたは3歳くらいまでどちらで過ごされてましたか?


もし3歳くらいまで東北や北陸、北海道など寒い地域にお住まいでしたら汗腺の発達の関係で汗が出にくいという結果があります。
西日本の人と、東日本の人で同じ時間同じ運動をして、西日本の方のほうがより多くの汗をかくことがわかっています。

太っていることと、汗が出るかどうかにはあまり関係がないかと思います。
    • good
    • 2

能動汗腺が少ないからだと思われます。


生まれてから3歳まで、あまりあせをかく機会がないと、汗腺が発達せず、あまり汗をかかない(かけなく)なるそうです。
日本だと、気温が低い東北以北出身の方や、小さい頃から夏もエアコンの効いた部屋で過ごすことの多かった人の場合、そうでなかった人と比べて、同じ気温湿度でも汗をかきにくいそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!