インスピレーションで答えてね。
「壇」と言えば、誰ですか?
「ふみ」?「れい」?「蜜」?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

No.7です。



ちなみにですが、No.6さんが書いてある「檀一雄」さんの長女が「檀ふみ」さんです。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らなかった。

お礼日時:2016/07/24 21:07

ふみ



古いですね。
連想クイズの時代ですから。
「壇さん、大和田さん、檀さん。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とと姉ちゃんで、ナレーションとして、活動中ですね。

お礼日時:2016/07/24 20:29

一雄

    • good
    • 0
この回答へのお礼

小説家なんですね。知らなかった。

お礼日時:2016/07/24 20:26

れいです。

キレイだもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんな綺麗な奥さんにしている、ミッチーが、うらやましい

お礼日時:2016/07/24 20:07

    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近、テレビで見かけないなあ

お礼日時:2016/07/24 20:14

岳っちさん、こんばんは。


壇ですね、では、壇蜜さん、で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エロいですよね

お礼日時:2016/07/24 20:16

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います

お礼日時:2016/07/24 20:17

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います

お礼日時:2016/07/24 20:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関西「それがね」  関東「それがですね」 などの「ね」

敬語といいますか、丁寧語といいますか、
関西の「~ね」の使い方についてご意見をお聞かせください。

自分は男です。
目上の人に対して、
「いや昨日ね、パソコンを買いに行ったんですよ。」
「それがね、○○さん」
という言い方をしますが、これっておかしいですか?
過去関西方面にいて、今関東では標準語で喋っているのですが、
「~ね、」という言い方をすると「馴れ馴れしい」かのような雰囲気が
流れるような気がします。

「いや昨日ですね、パソコンを買いに行ったんですよ。」
「それがですね、○○さん」
のほうが無難だと思いますか?
これだと固すぎてお客さん相手のような感じがして、慣れないんですが…。

これは…何といいますか、そこまで仲良くなったわけではない目上の人
に対して使っているのですが、どうでしょうか?
みなさんどういう風に使っていますか?
意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

関西人(兵庫県在住)です。
質問者様の例えに出されているよう使い方は、滅多にしません。
確かに「あのね」とか、語尾に「ね」を付ける事は多いですよ。
でも「時と場合」によって使い分けていますし、殆どの人も同じだと思います。
家族間・友人同士・先輩・上司・得意先・目上の人等々。
会話をする相手によって、ちゃんと使い分けているのが、普通の関西人だと思います。
どんな場合でも、語尾に「ね」を付けて良いとは思えないのですが?

Q「ふ、ふ、ふ ふゆの ふるさと ふくしま」・・・いいコピーだから、各県で作ってみたい

今日、電車に乗っていたら、中吊り広告で、
「ふ、ふ、ふ ふゆの ふるさと ふくしま」
とありました。

面白いコピーだなあ・・・
他の県でも作ったら、どうなるかな、と思いました。

「と、と、と となりも とかい とうきょう」・・・もう一つかなあ

「お お お おばはん おおこわ おおさか」・・・まあまあ?

皆さんの傑作コピーを、教えて下さい!

Aベストアンサー

お、お、お おまけ おおきに おおさか

あ、あ、あ あさだ あんどう あいち

楽しい!

Q「ふむ」「むむ」「むふ」「ふふ」・・・

(1)「ふむ」
(2)「むむ」
(3)「むふ」
(4)「ふふ」
 
直感的に、それぞれどんな人が使いそうな感嘆詞だと思いましたか?
もし、使う場面のイメージまでありましたら、なお嬉しいです。

Aベストアンサー

サザエさん一家から

(1)「ふむ」植え木の枝ぶりを眺める波平さん
(2)「むむ」オヤツを選ぶカツオくん
(3)「むふ」へそくりを数えるサザエさん
(4)「ふふ」家族を見守るフネさん

Q壇蜜と三浦瑠理貴方はどちらが好みですか?

壇蜜と三浦瑠理貴方はどちらが好みですか?

Aベストアンサー

三浦瑠麗さんは、最近「朝生」に常連っぽく出ていますね。
何だか頭脳を武器に相手に攻撃を仕掛ける感じがあって、好感は持てません。
壇蜜さんは、芸能界に対して斜に構える感じで、ある意味達観している風に見えるので好感が持てます。

Q壇蜜はいつ頃NHKのどんな番組に出演するでしょうか

ロマンポルノ女優出身の宮下順子や白川和子は別格としても、及川奈央、飯島愛、古くは桜木ルイなど堂々たる裏AV女優までがこれまで数多NHKに出演しています。 壇蜜はヘアーヌードを披露しただけで、露出度から言ってもNHKが出演を拒む理由は見当たりません。 皆さんは、壇蜜がいつ頃NHKのどんな番組(バラエティ、ドラマ等)に出演すると思いますか? もし既に出演しており、私が見落としておればもうし訳ありません。 いつどんな番組に出たのか教えてください。

Aベストアンサー

さ来年あたりの大河で花魁の役。だといいなあ。
和なお色気だけでなく、知性とウィットもある彼女にはピッタリ。
日舞の心得もあるらしいし。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報