アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰でも入れるような私立大学に通っているせいか、国公立大学やそれに準ずるレベルの私立大学に憧れます。そういった大学に通っている人と仲間になりたいと思います。
どうすれば良いですか?高校時代の思い出は遊んでいたことしかありません。試験をテキトーに終わらせ、済んだらカラオケに行って騒いでいました。授業もまともに聞いていませんでした。まともな大学に進学する人が少ないクラスだったので、そういう授業だったのです。一応、進学校なのでセンター試験を受けることは強制でした。一切勉強しないままに受けました。地理と現代社会が8割近かったので、それで願書を出すと普通に合格できました。そういう大学です。もちろん、国公立大学や有名私立大学にもいろいろな学生がいるのは知っています。コネで裏口入学まがいなことをした人や指定校推薦で楽に入った人を知っているからです。しかし、そういった大学に憧れてしまうのです。

A 回答 (4件)

今になって悔やんでもしょうがないと言う事です!遊んだツケは大変大きいと言う事を先ず知る事からです!憧れよりあなたの将来、就職の心配

された方がいいですよ!またコネや裏口、指定校推薦うんぬんなど、羨ましい、ひがみにしか聞こえないので、控えられた方があなたの為ですよ!
    • 0

コネにしろ、推薦にしろそれなりの学力が無ければ、背伸びして入っても授業についてこれず、大学を辞めてしまう

。国立に行こうとしている人と話が合わないし、この質問を見ても、失礼なから、やはりそれなりの人と言う感覚。
貴方の友達になりたいと言う人は、自分より上の人の良いところを参考にしょうとする
人ばかり、話にならない相手なら無視されて終わりですよ
    • 0

お友だちになっても、会話にならないのではありますまいか?

• 0

指定校推薦は楽ではありませんよ。

学校を背負って校長先生の推薦状が必要ですからね。日頃の学習が出来ていなければ絶対ダメです。

トップ校に通っている人があなたと友達になるメリットは何ですか?

就職する会社のレベルも違うだろうし、ソサエティが違うので、仲良くなる理由がないよね。
    • 0