プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ポケモンGO」について

皆さんにお聞きしたいのですが、
ポケモンGOについてどう思いますか?
やってる方は何が楽しいのですか?
何が魅力的なんですか?
やってない方は夜間に町を歩き回る
人々を見てどう思いますか?

A 回答 (18件中1~10件)

ポケモンGoをやりながら路上のゴミを拾ったら、拾ったゴミ1kgに付き自治体がいくらで買い取る、というのをやれば美化になるのに。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

いい提案ですね(笑)
ベストアンサーに決定です(笑)

お礼日時:2016/07/26 05:09

ポケモンのヒットは歓迎することだと思います。

ゲーム機の中で閉じこもりガチだったものを屋外に出て楽しめる。運転中の操作など、もともと間違った携帯の使い方でポケモンに責任をなすりつけるのはおかしいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やるのはいいですが、
マナーは守ってほしいですね。

お礼日時:2016/07/26 05:13

正直、人ごみの多いとこ、宗教施設、軍事施設etc.をいろんなスポットに設定してる時点でアウト。


ゲーム自体は決して否定しないけど、そこそこの大企業やったら相応の「社会的責任」もあるはずで、自分とこの製品 or サービスで何がしかの問題を予見できたのであれば、それは極力排除して臨むのがそもそもの話です。

まー、あと半年もすれば、さまざまなトラブルや事故(時に死亡事故も?)もわんさか発生し、その辺りがシビアにあぶりだされてくるかと思いますが(v.v)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

建物もなにもないところに
ポケモンやらスポット等を
設定してほしいですよね。

お礼日時:2016/07/26 05:11

別に他人に迷惑を掛けないよう節度を持って楽しめば良いとは思っています



むしろ この件で「任天堂」に責任を追及するような情弱が多い事に頭が痛くなりますね

そもそも論として このアプリを制作、配信しているのはNiantic,Inc.であって

プロデュースとキャラの権利については 株式会社ポケモン が取り扱っており

任天堂は出資企業の一つ という形でしか関わっていません

世間の一部には「任天堂は配信を止めろ」だの

「事故が起きたら任天堂が賠償しろ」だの

どんな理屈で そういう横暴を言い出してるのか

理解し難い意見に何故か賛同者が多く居るので不思議でなりません

逆に任天堂は近々、スマホの画面を見なくてもポケモンGOを遊べる

ポケモンGOプラス
http://www.pokemongo.jp/plus/

を売り出すので「何もしない」なんて話は成り立たないんですけどね

私は任天堂を擁護する意味で こういう書き込みをしてるのではなく

事実を間違って認識している人に苦言を呈する目的で書き込みをしています

そして ぶっちゃけてしまえば

Niabtic、(株)ポケモン、任天堂 という3社の関係図から私個人としては

故、岩田氏は このゲームコンセプトを固めていく仮定でリリース直後に

このような批判を受ける事は確実で引いては

任天堂の看板に傷を付ける可能性すらある

と予想できたからこそNianticとは直接 関わらず

イザという時にトカゲの尻尾を切れるよう

緩衝企業を挟む事に拘った理由がコレかと

今なら経営者として当然の判断を下したのだと理解してます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですね。

お礼日時:2016/07/26 05:06

>やってる方は何が楽しいのですか?



やっている人それぞれ楽しみはあるんじゃないでしょうか。
懐かしいとか、友達や家族と一緒にやっているとか。

>何が魅力的なんですか?

こちらもやっている人それぞれじゃないでしょうか。
懐かしいとか、友達や家族と一緒にやれるとか。

>やってない方は夜間に町を歩き回る
>人々を見てどう思いますか?

他人に迷惑をかけない範囲であれば問題ないのではと思います。

批判的な事をおっしゃっている方もおみえのようですが、
趣味なんて人それぞれですので、夜間に町を歩き回る奴は気持ち悪いとか、
危ないとか正直関係ないような気がします。

ポケモンじゃなくても夜中散歩やジョギングしている人もいますし、
ドライブしている人もいますし、

ポケモンは気持ち悪い、危ない
ジョギング、散歩は気持ち悪くない、危なくない
はただの偏見じゃないでしょうか。

夜中のジョギング、散歩だって徘徊している奴がいて気持ち悪と感じる人もいるだろうし、
ポケモンもジョギングも散歩も平等に夜中は危険だと思います。

ポケモンだろうがジョギングだろうが散歩だろうが
やる人のマナー一つだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜中に歩き回るのは
出来ればやめてもらいたい
ものです。

お礼日時:2016/07/26 05:05

事故に巻き込まれたら元も子もないので気を付けてね、と思ってます。


私はやりませんが、ポケモンの人気度を改めて認識しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポケモンは根強い人気ですよね。
やるのは構いませんが事故には
気を付けてもらいたいですね。

お礼日時:2016/07/25 22:03

ポケモンに染まり過ぎると維持費が重む と小耳に挟んだのですが ポケモンをやらない人は 夜な夜な徘徊しては不審人物と観なされ職務質問

をうけ やらない方は 夜這いに行くのですよ 蚊帳の中はやたらと暑いのです欲望 本能に生きてるだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニュースでやっていましたが
近くの店ではバッテリーとかの
売れ行きが増えたとか。
ポケモンに染まりすぎですよね。

お礼日時:2016/07/25 20:21

さっそく、車の運転中や自転車に乗ってスマホをやっていて、ぶつかる事故が起きていますね。


そういうルールを守れば別に構わないと思います。
>夜間に町を歩き回る人々
犯罪に巻き込まれなければいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヒグマに遭遇、というのも
起きましたよね。

お礼日時:2016/07/25 17:32

最近、家の周りに、ポケモン戦隊ポケモンジャーが出現しました。

なんか、家の周りにポケスポットだか何だか、あるらしく、迷惑です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かります!
迷惑ですよね。マナーは
守ってほしいものです。

お礼日時:2016/07/25 17:30

>「なんでですか?


レアなポケモンがここに
いるんです!」

まじか笑

今時レアなコミュニケーション笑

こういうのがいずれ新社会人になってくるんですよ笑
笑ってられない。

俺が会社員時代もすでに会話不能な若い奴の兆候はあったが。
正直バイトの子を使う立場だった時はまともな人間に育てるのに一定時間必要だった。それでもコミュニケーション能力が足らない・・・。
そうとうヤバイですね。日本の将来も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

将来、日本はどうなってしまう
ことやら…
っていうかさっきの若者
ムカつく!!

お礼日時:2016/07/25 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事