AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

心理学者に聞いた!怒っては自己嫌悪になる「子どものイヤイヤ期」親の乗り越え方とは ←この記事どう思う?
2歳前後の子どもに起こるイヤイヤ期。「成長の証」とよく言われるが、親としては毎日イヤイヤ泣きわめく我が子への対応に疲れ切ってしまうものだ。

「教えて!goo」の「イヤイヤ期は本当に成長の証なのでしょ
続きはこちら↓
https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/36504f2b1c …

【注意】
こちらの質問はベストアンサーを選びません。
教えて!goo編集部から記事に関するコメントを受け付けています。

「心理学者に聞いた!怒っては自己嫌悪になる」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

知り合いの子が今まさにこれで、イヤイヤとバイキンマンしか言わないって。

聞いてる方はかわいいなんて思ってしまうけど・・・ホントに大変そうです。
    • 2

小さい時のしつけって大事だと思う。

• 1

親だけじゃなく周囲の大人がこういうことわかって接してあげないとね!

• 1

大人になっての反抗は自我の目覚め?

単に機嫌が悪いだけ?
    • 0

暑い季節に、込んだ電車の中なんかでグズってる子を見ると、

親御さんが気の毒になる。
大人だって不快だもんねえ
    • 0

社会のルールや、他人様にご迷惑かけちゃダメ、

というのは、問答無用で教えるべきだと思う
    • 0

「孤育て」という言葉を初めて知りました

• 0

確かにありましたね。

でもそれも含めての愛すべき我が子ですから。
    • 0

いつか結婚して子供ができたら悩むのかなぁ

• 1