アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
四国の周遊旅行を考えております。以下の条件で皆さん良い情報ありましたらご教授ください。

1.午前中に羽田発
2.特に行きたい場所。
琴平、道後温泉、四万十川、鳴門の渦潮
3.2泊3日でレンタカーで回りたい。
4.できれば温泉に泊まりたい。
5.3日目は午後に出発
6.他にもお勧めの観光地あればそこも行きたい。
7.夫婦で行くのですが、二人とも四国は初めてです。

以上、わがままですが宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

四万十最高。


温泉は大体どこでもある。
有名な温泉が愛媛になかったっけ。
あ、道後温泉です。旅館のようになっていて結構風情がある。

四万十の太平洋岸からの景色や四万十川自体も最高だが、北側の瀬戸内海の景色もこれまた別格です。
日本ではあまりみない景色ですよ。

都市には期待しない方がいいです。
可哀想なくらい寂れてます。
自然はすごく良いです。

こんぴらさんも良かった。
夜についたのが良かったのもある。
時代劇みたいな風情です。

鳴門の渦潮は天気次第かも。俺が行った時はどんよりしてたんであまり感想はないです。

四万十川は随分前に行ったけど高速道路作ってたんで流石に今は通ってるんじゃ?
3日位でも結構回れますね。
道後温泉とこんぴらさんは確かわりと近かったんでそのへんでゆっくりしたりうどん食って、あとは四万十の大自然を満喫というのがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おしえていただきありがとうございます。道後温泉とこんぴらさんを中心にしまなみ海道も入れて計画しようかなと思ってます。とても参考になりました。

お礼日時:2016/07/26 08:49

No1さん同様、キツイです。


特に四万十川は川です、その沿線で自然を満喫したりトロッコ列車で景色をマッタリと楽しんだり、いろいろなプランがあります、若ければ自転車で4つの沈下橋を走破するプランもありですが・・・・
少なくとも丸一日は要します。

四万十は捨てて、空路徳島入り→鳴門→琴平(金比羅宮かな?)泊
琴平→松山(道後温泉)泊
松山空港より帰路
徳島-松山は高速で約200キロ、時間約2時間半なので琴平-松山なら少し短いです 途中、瀬戸内しまなみ海道寄り道もあり、点在する島々と吊り橋、鳴門にひけをとらない潮流、おいしい魚介類などなど楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速おしえていただきありがとうございます。
四万十川はTVなどで見た限りなので、そんなに色々あると確かに短時間は無理ですね。少しポイントを絞って巡りたいと思います。

お礼日時:2016/07/25 16:16

二泊三日で四国4県はハードです。


四万十川はあきらめて1日1県として、余裕があれば
この3県の中で訪れる箇所を増やせばいいです。

私のお勧めは、松山城と徳島市の阿波おどり会館です
http://www.awaodori-kaikan.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。阿波踊り会館はノーマークでした。検討してみます。

お礼日時:2016/07/25 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!