【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

前回生理→7/8~7/13
タイミング→7/24

今日(7/25)生理になったのか少量の出血があります。
昨夜タイミングを取ったので、それによる出血かと思ってたのですが、今朝方から微量の出血が見られ先程トイレに行きました所、出血量が増えている様なのです。
もし生理ならば排卵が前回の生理中にあった事になります。
そんな事あるのでしょうか?
もしかして病気なのでしょうか?
受診すべきなのか分からず皆様の意見を参考にしたく質問させて頂きました。
誹謗・中傷・冷やかし無しでお願いします。
知恵をお貸しください。

A 回答 (2件)

生理中に、排卵が起こるかたも、まれですが、いらっしゃるそうです。

妊娠かどうか知りたいときは、チェックワンファストなどで、測定するとよいと思います。
着床して数日で、結果がわかります。1本500円ちょっとです。薬剤師さんがいる間に薬局で買えます。

今回もし、ご懐妊ご希望ならよいのですが、もしご懐妊でないときは、一度、婦人科で血液検査をして、ホルモンバランスを見てもらうほうが、のちのち不妊治療する場合、よいと思います。

生理中に排卵されているかどうかは、画像診断でよくわかります。

それから、婦人科系のトラブルは、基礎体温を測り続けることをおススメします。低温期、排卵期、高温期がきちんと分かれているのが健康な証拠ですので、
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
生理中に排卵という事もあるんですね。知らなかったです。
妊娠希望で約半年タイミング法を行ってますが、私自身生理不順もありなかなか妊娠しなくて、今回初めて生理よりかなり少ない出血を体験したのでアタフタしてしまいました。

排卵出血という可能性もあります。

不正出血の原因は様々ですし、ここでは診断行為ができないので、
もし続くようなら、婦人科を受診されてはいかがでしょうか。

出血中に受診した方がよいですよ。
先生が、診断の参考にできるからです。
お大事になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりすみません。
回答ありがとうございます。
排卵出血(茶おり等の微量出血)は1週間も続くものでしょうか?
本日8/2は吐き気と下腹部がつる様な痛みという症状が出ているので、
この前のは排卵出血で妊娠したのかな?と多少妊娠を疑っております。