マンガでよめる痔のこと・薬のこと

PowerMacG4に附属されていたCDのユーティリティでOSを消去しました。
この後、このCDでOSのインストールは続けず、CDを取り出したいのですが、
どうしたらいいのでしょうか。
今、強制修了ボタンで修了してある状態です。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

マウスを押しながら起動すれば出るはずですが


起動しても出ないときは 停止してクリップで排出です。

起動ディスクが無い場合CDの取り出し(CDから起動した場合出ない)出来ない場合が有るので 外付HDD(RAMディスク書き込みもOK)にシステムを入れ 立ち上げた後CDの取り出しが一番イイ手順です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>マウスを押しながら起動

解決しました。ありがとうございます。

ただ、画面にOSマークと?マークが交互に出て、それが気になってしまったのですが…。
とりあえずはありがとうございました。

お礼日時:2016/07/25 16:40

補足


起動ディスクが無い時に出る マーク?です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、正常(?)なのですね?
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2016/07/25 16:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMacOS9を初期化、再インストール。フリーズするようになりました。。。

はじめて質問します。よろしくお願いします。
Power Mac G4 QuickSilver OS9.2で5~6年使っていました。
細々とした不便や不具合があったので、この度OSXにバージョンアップしたいと思い、一旦ハードディスクを初期化してOS9.2をインストールてから、OSXをインストールしようと考えました。
OS9.2のインストール作業後『インストールが成功しました』のメッセージが出たのですが、リスタートすると自動でOS設定アシスタントが立ち上がり、『情報をあつめています。しばらくおまちください』のメッセージと時計マークが出たままフリーズしてしまいます。立ち上げ直しても同じ症状です。どなたか回避方法をご存じないでしょうか。
また、OSXのインストールディスクで起動しても『ハードディスクはOS9.2ではないのでインストールできない』旨のメッセージがでてきます。

Aベストアンサー

ジャーナリングは10.2.3だったと思いますが、から採用されたフォーマットの種類です、10.2.3以上を使用されるのでしたらMacOS拡張ジャーナリング、大文字小文字の区別なしを選択するのが無難だと思います。
パーテーションを分けるのも難しくはないと思います。一つのHDを2つに区切るだけです。OS9のディスクユーティリティーでもできますし。
良いところは起動するOSのバージョンを変えたりできます。

あとOSXを先にインストールする場合の参考にしてください。
詳しくは読んでないですが。

Mac OS X: Mac OS 9 を再インストールする方法、またはソフトウェアリストアから復元する方法
http://support.apple.com/kb/HT1585?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP


人気Q&Aランキング