アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月の上旬の平日に長野県の戸隠神社に新幹線とバスで行きます
山なので虫対策など肌の露出しない服装が良いでしょうか?
登山のような格好が良いのか、半袖+ズボンのような普通の格好で良いのか迷っています
靴はスニーカーです。
かなり歩くと思うのですが汗だくになるような山道でしょうか?
着替えを持って行く事も迷っています
宜しくお願いします

A 回答 (5件)

#4です。



境内ではひんやりという言葉がありますが、奥社は外からお参りするだけで、入れるような建物とか境内というほどの場所はありません。
ほんの小さな社にお参りするというイメージです。
駐車場から約2キロの参道になりますが、平たんであまり陽は当たらないです。

他はバス停から近いのであまり歩く必要はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バス停から近いのですね
2度の回答と詳しく教えて頂きありがとうございました

お礼日時:2016/07/26 22:06

半袖+長袖でいいと思います


神社の境内入っていくとひんやりしてちょっと山という感じですが
駐車場に多分バスも入ると思いますが
お土産屋さんありおそばやさんありでにぎやかですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店もあり賑やかなのですね
服装も普段着で大丈夫そうで安心しました
回答ありがとうございました

お礼日時:2016/07/26 22:03

戸隠は夏でもひんやりしていました。

簡単な長袖を着ておくと良いです、私は、昨年のお盆に行きましたが、ひんやりしていて、虫は、居なかったですね〜、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり山なので街と比べると気温が低いのですね
虫はいないとの事で安心しました
回答ありがとうございました

お礼日時:2016/07/26 22:02

スニーカーに万一の虫刺されに、ムヒを携行しましょう。

奥社までは片道2キロ、往復4キロ。スニーカーは必須。着替えも上下を用意しましょう。汗はシッカリかきますよ。
奥社の参道には入り、鳥居前に立派な蕎麦屋があります。たしか、「なおすけ」というお店。お蕎麦が美味しいし、若女将の対応が素晴らしいです。参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

着替えを持って行こうと思います
お昼に食べるお蕎麦も楽しみです
回答ありがとうございました

お礼日時:2016/07/26 22:02

通常の山は、クマザサのような葉っぱが足に当たったり、木の葉が腕に当たりますので、長そで長ズボンが必要です。


しかし、戸隠神社は、参道は足元は砂利とはいえ、木の葉に触れることはないです。

標高が幾分高めのためか、虫もあまりいないです。

かなり歩きますが、参道は平たんな道なので汗だくになるほどではないです。
杉並木になっていますので、木陰もありますし。
着替えは、あってもよいでしょうが、必要なほどではないです。

半袖+ズボンでよいように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山に入るとき長袖長ズボンなのは虫対策だと思っていましたが、葉が当たるためだったのですね
道も平坦という事ですが念のTシャツくらいは持って行こうと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2016/07/26 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!