アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中高年のできるだけ年の近い女性に質問です。

うちの家内は現在50半ばですがこの年齢で男を作っての浮気はありでしょうか?
内縁の夫、浮気相手、愛人、何でもいいのですが、やってる女性を実際に知っている方はいますでしょうか?

「定期的に家を空ける」「携帯を絶対に自分の身の回りから手放さない」「陰で夫の悪口を言ってる」
このような行動パターンで証拠バレバレの感じですが
年齢を考えると??です。

一般的な女性は50代になっても浮気はするものでしょうか?
50代半ば、見た目は少し若く見えます。年下好きタイプです。

A 回答 (13件中1~10件)

浮気度数を調査した資料がありますからご参考になされたらよろしいかと

どこでどう間違ったのかよく参考になります。早めに奥さんと別れるか、対抗策を考えるべきです

以下は47都道府県の20-60代男女14,100名(1都道府県300名、性年代均等割付)を対象にした調査結果ですのである程度信頼は出来る数字です。

■年代別浮気経験率
意外なことに20代でまだまだ遊べる年代の女性より、30-40代の女性の方が現在進行形で浮気をしている人の割合が高いことがうかがえます。やはり、これには性欲の強さが関係しているのでしょうか。40代ですと、育児が落ち着いてきた女性も多いですし、達成感とともに時間にも余裕ができ、浮気に走ってしまう人も少なくないということなのでしょう。

■浮気相手とはどこで出会うか
意外なことに「同じ会社」が21.4%で最も多かったのです。確かに働く妻・母親であれば、頻繁に飲み歩くことはまだ出来ませんでしょうし、出会うきっかけは職場になりそうですよね。
そして、SNSやソーシャルゲームなど、ネットでの出会いも全体の12%となり、特に30-40代では15%前後と高い数字となっていたようです。今は、ソーシャルゲームをやっている主婦も多いですから、そこで仲良くなったことがきっかけで浮気してしまうこともあるのかもしれません。

■不倫の経験率
働く女性350人を対象に行った別の調査では不倫経験率58%。なんと働く女性の過半数が不倫を経験しているんですね。これは2014年時点のノート型パソコンの普及率(55.2%)より高い水準となっています。いまや働く女性の2人に1人以上が経験者。

■不倫相手との交際期間
1年以上の「年単位」でつき合っている不倫カップルがなんと全体の71.9%という結果が出ています。
中でも驚いたのは、1度限りの過ちが4.4%であるのに対し、5年以上関係が続いているカップルが26.6%もいるということ。家庭の事情をやり繰りして、旦那バレもせず5年間。通常の恋愛でもなかなか5年は続きません。

■不倫のきっかけ
不倫したキッカケとして想像していたのは、1位:パートナーとのセックスレス、2位:酔った勢い、3位:同窓会などで久々に会って…というランキングでした。リアルな意見では、「何度も顔を合わせるうちに惹かれあって」という理由が全体の6割弱という結果に。これってもはや一般的な恋愛とおなじ感覚ですよね。「既婚者は人を好きになってはいけない」なんていうことのほうが不自然なのでしょうか?
「50代の女性は浮気はできますか?」の回答画像13
    • 7
この回答へのお礼

非常に分かりやすいです

5人に1人ぐらい、そう考えているといいような、だとしたら多いですね
交際期間が長いというのも頷けます。長い間やってると思います

度々失礼します。

>人間といえども動物みたいです
私の知る範疇で回答しましたが、短絡的にあなたの奥様と結びつけるのは危険です。
私のその知人のことをもっと詳しく書きます。

私は彼女のご主人が経営している喫茶店でバイトをしていました。
初めから凄く可愛がってもらいました。
私が大学を卒業し、就職し、結婚&離婚した後に、彼女が言いました。
「夫はずっと年上だから、夫が他界したら(私)ちゃんを養子にしたい。あそこに出来たマンションを私が買うから、一緒に暮らしたいわ。」
ん?私の親の気持ちは考えないのか?…初めて彼女に疑問を抱いた瞬間でした。
それから間もなく、ただの飲み仲間だと思っていた男性とW不倫していることを知りました。
彼女本人から聞いたのではなく、いきなり、不倫旅行の煙幕に利用されたからです。
それからすぐに不倫がバレ、双方の配偶者を交えた話し合いをしたのに、別れず。
私は「どうして?」と彼女に聞きました。
彼女はこれだけを言いました。
「彼の奥さん、子宮癌で子宮を全摘したのよ。そしたら、子宮頸部が無くなっちゃったから、セックスしても行き止まりが無いようなものだから彼が満足できなくなったんだって」
妻の病気と病気の結果をそんな形で不倫相手に言ったその彼は、大手企業の工場長を定年退職した人です。
彼の言い分も彼女がそれを私に言ったことも、軽蔑するに十分だと思いました。
私は距離をおくようにしました。
ある日突然、ご主人の方から食事のお誘いがありました。
お世話になった手前、断るわけにもいかずにレストランに出向いたら、ご夫婦だけでなく若い男性も同席。
ご主人:「親戚の子です。親を亡くしたので私たちの養子にするから紹介したい」
私は、その青年の顔立ちから即座に「彼女の子供だ」と思いました。
その青年は、身の置き所が無いような、落ち着かない様子でした。
彼女はその時に限って、私と目を合わせませんでした。
「子供は嫌い」「子供は要らない」と言っていた彼女だからこそ、彼女の子供だと思い、ますます怖くなってもっと距離を置きましたら、今度は不倫相手から電話。
私が「あの青年は彼女の子供ですよね?」とストレートに言ったら、それを認めた上で「彼女は可哀想なんだよ。(私)ちゃんに見捨てられるのが怖いんだから、一緒に呑みに行ってあげてよ。」
その青年には姉がいて、姉が幼児・弟であるその青年が乳飲み子の時に捨てたそうです。
夫からのDVがあったとしても・あったのなら尚更、子供を連れて出れば良かったのにと言ったら、「子供を置いてくれば面倒をみてやる」と言ったのが今のご主人だったそうです。
お酒にだらしなかった彼女の前夫は若くして死に、姉が弟の面倒を見ながら暮らしてきて、それを不憫に思った彼らの伯母が、彼女の居場所を突き止め、再会を果たしたと。
姉には既に婚約者がおり、弟は高校を卒業した後の身の振り方が決まっていなかったため、その夫婦が引き取ることになったようで…

実子を捨ててきたのに赤の他人である私を養子にしたいと言った彼女。
旧厚生省の国家公務員を引退してから喫茶店を始めたご主人は、子供を捨ててこいと言ったくせに、その子供の目の前で、堂々と「親戚の子・可哀想だから養子に」と。

それから間もなく、引越しを機に彼らと縁を切りました。
後日、当時のバイトの先輩と話した折に、彼女が今のご主人との子供をご主人に内緒で中絶していたことを知りました。
「子供を捨てろと言った男の子供なんて産んでやらない」ということだったようです。
また、そのご主人の前妻の死に方も不明らしいです。

今、彼らがどうしているかは分かりません。
ご主人は既に高齢だったので、もうこの世にはいないだろうと思います。

確かに、人間だとは思えないですよね。
でも、動物ならここまでの所業もしませんよね。
人間だからこそ、ここまでのことをやってのけるのだと思いますし、不倫は不倫でも、その辺の不倫と同じだとは思えません。
今更彼女を庇うつもりは毛頭ありませんが、彼女は、不倫相手が言ったように、いつも寂しそうでした。
実際には、その不倫相手はEDで、セックスと呼べる関係で繋がっていたわけではなかったようです。
それでも彼女は、「不倫こそ本物の愛」とまで私に言っていました。
私自身、40代前半でセックスレスになり現在40代後半で、セックスレスでも夫が一番大切な存在ですから、セックスが無くても愛情が消えるわけではないと思っています。
でも、彼女の場合は、お互いの寂しさを埋められる相手がいれば、それが不倫だろうが関係無い…ただそれだけだったと思います。

囲われ者にならずに子供たちを連れて離婚していたのなら、また違った生き方が出来ただろうとも思います。
寂しさを埋める云々ではなく、我が子を通して、愛というものを別の形で知り得ただろうとも思います。
子供を捨てたことで、彼女の欠落している部分を埋められずに生きてきてしまった結果だろうと思うのです。

囲われた当初は、その男が『自分だけを見てくれている』ことに満足していた。
でも、子供たちのことは思い出す。
この男が、私に子供を捨てさせた。
・・・他に、私に寄り添ってくれる人が欲しい。
それが、不倫相手であり、実子の身代わりである私だったのだろうと思います。
肉体関係だけあった医師は、妻を残酷な形で亡くし、娘も母親の悲惨な死に様を目にして精神を病み、心身共に参ってしまっている時に、彼女が「先生、私で良かったら、憂さ晴らしに利用していいわよ」と、本当にそれだけのために肉体関係を結んだだけなんです。
彼女の私への愛情も、それと似たような形の物が多数ありました。
常識からは外れるかもしれないけど心を癒せるなら何でもいいじゃない、という感じのことです。
私が男で、女性に飢えていたら、「私で良かったら」と彼女は言っていただろうと思います。

そのご主人も、知識も豊富だったし立ち居振る舞いからも育ちの良さが垣間見えるような感じでしたが、私以外のバイトや、その親御さんとの会話の様子から、時折、冷酷な目をすることがありました。
面倒は見てくれるけれども、薄情な人ではないかと感じていました。
縁を切る少し前に知ったのですが、ご主人の父親はパチンコ経営で財を成した人でした。
年齢から察するに、日本にその手の遊行施設が出来た時代の話ですから、たぶん、在日の方だろうと思います。
彼女の兄弟とは面識がありましたが、ご主人の場合は海外に住む妹さんの写真を見せてもらっただけで、他の親戚の話題になると、はぐらかされてもいました。
年齢的に戦争も体験しているはずですので、その出自で公務員になるまでには、私には想像もできないほどの泥水を飲むように生きて来られただろうと思います。

長々とすみません。
この一連の話の人物以外での不倫経験者については、職場の人(数人)と大学の先輩と友人です。
後者の人々の不倫は、まさしく、今時の不倫という印象のものばかりです。
先輩に至っては、海外ドラマに影響されて、性に奔放な女性=自己実現だと勘違いしている印象でした。

あなたのご質問は、あなたの奥様の不倫疑惑が焦点ですよね?
前の回答にも書きましたが、ご質問文の中に挙げられたポイントだけで不倫を疑うのは危険ですよ。
それに、ご結婚からどれだけの期間を共に過ごされてきたのか・奥様がその期間をどのように過ごされてきたのか、…お互いに笑ったり喧嘩をしたり、その時々の良くも悪くも沢山のことを共有してきたはずです。
私が長々と書いたそのご夫婦のこと以上に、あなたは奥様のことを理解or推測はできるはずです。
それができないなら、あなたの怠慢ですよ。
あなた方の歴史であり、あなたご自身の歴史でもあるこれまでの夫婦関係も踏まえて、奥様との今後をお考えになった方がよろしいのでは?と思う次第です。
    • 4
この回答へのお礼

長文に渡りありがとうございます

>ご結婚からどれだけの期間を共に過ごされてきたのか・奥様がその期間をどのように過ごされてきたのか、
それも影響あると思います。環境+人格かもしれません

民度の低い人間だけね、そんなことをしたり考えたりするのは

あなたの奥さん民度低そう
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうかもしれませんね
みながやってるとは思えませんので
うちの家内は母親がやってたので遺伝か家庭環境でしょうね

No.6です、

再度にお邪魔します、

質問者さんの内実を推察させて戴きますに、恐らくは普遍的な倫理観とごくありふれた常識の範疇で思考されるなら想像の埒外だと思います、

>なんの為にそんな事をするのか?、
決まってます、人間として消し去る事の出来ない欲望の一つを賄うためです、
ご主人からは叶う事の無くなった性的な満足感と快美感を満たして自身を癒すためです、
>リスクだらけで家庭崩壊へも
蔭でコソコソなら其れもあるでしょう、否定しません、

昨今、熟年離婚は相当な数だとか、奥様にしてみれば良い年に成った旦那さん、謂わばある種粗大ゴミ化して大きな子供状態、更には人間的な魅力も色褪せて、家庭内家政婦化、其れにはある程度目は瞑れるても、何より肉体的な満足感が得られない、年齢的に行為の最中に萎え萎んで役に立たない、こんな状態では堪ったものでは有りません、
医学的にもこのような状態で奥様から三行半を突きつけられるのは裏付けられてます、

50代の夫婦で何組が?
統計的なものは恐らく無いでしょう、
国内であれば10人以上の両手両足では足りないと思いますね、
しかしながら回答者知人のように歴然と存在してます、何も一組限定で無い事は想像に難く有りません、
以前このサイトででも、50代の奥様が投稿してられました、
其の方、知人奥様と同様の環境の様でした、
違うところは、お仲間10人余りと計らって同じ立場だとか、
質問は、このまま続けてても良い物だろうか?と言う自問自答でした、
寄せられた回答のほぼ全て、玉石混交では有りましたが、「ご主人公認の所謂他人棒、心往くまで楽しまれるのが良いでしょう」と賛美されてました、
かく言う私も其の一人です、

しかほどの状態のようです、

なので、チャンスさえ有れば何方にも可能性は有りますね、

男の狭い常識では推し量る事は不可能です、

相手をする男も決して有象無象では有りません身元のはっきりした方たちのようです、当然いかがわしいのも居るでしょうが、
ある意味組織立ってるのかも知れません、

回答者の嫁は未だ年若いのですが、二十年余りか後には其の方達に委ねる事に成るのではと考えてます。
    • 1
この回答へのお礼

たくさんの回答を頂く中で何が現実なのかがわかってきた気がします

正直まじめに働いてお金を家に入れるのが馬鹿らしくなってきました
うちの家庭はもう終わりですね
今後家内とは喋ることはできず報復の方法を考えたいと思います

結婚は賞味期限があるものと理解しました。

世の中には○リコンもおればオバマ(おば様マニア)もいますのでキッカケがあればチャンスはあるんじゃないですかね

オバマの後輩の言い分は「今更結婚を言い出さないし、妊娠の心配ないので楽ですよ」とか・・・・

貴殿が夜の生活を再開する気が無いのなら「枯れ木に水を与えてくれてる」という考えもアリかな?って思ったりします
    • 4
この回答へのお礼

正直それが現実ですと怖いです
何のために家庭を支えているのかわからなくなってきました

>どこでその浮気相手を探しますか?

その知人女性は看護師で、W不倫の相手は元入院患者。
それ以外に肉体関係を持った相手は医師。
夫も前に勤務していた病院の患者で、その当時は別の男性と結婚していたのですが、DVから逃れるために幼児と生まれて間もない子供を捨てて、今の夫を頼って囲われ、その当時の奥さんが亡くなったことで後妻に入りました。
    • 1
この回答へのお礼

人間といえども動物みたいです
ほんとうに普通の日本人は普通に不倫をやってるのでしょうか

町で顔を合わせた時のあの上品そうな顔は作り顔なのでしょうかね

あり。

です!
女として見て貰えない寂しさを子育てで忘れて…
家事に追われ…
気が付くと、旦那はすっかり手の掛かるデカイ子供に成ってしまっていて…
やっと時間が出来たらパラサイトな旦那…
夫と今更、別れるつもりは無くても、女である事を思い出させてくれる男性。
……あり。だと思います。
女は、いつまでもドキドキしていたいのです。
家族の家政婦では無いのです
    • 12
この回答へのお礼

>女である事を思い出させてくれる男性。
>……あり。だと思います。
>女は、いつまでもドキドキしていたいのです。

→旦那が相手ではなぜだめなんでしょうか?それができないなら離婚しれて暮らすことが一番では?

>夫と今更、別れるつもりは無くても、女である事を思い出させてくれる男性。

→それって完全に不貞行為ですね

拝見しました、

ご心痛・ご心配の種は尽きまじと言ったところでしょうか、

はっきり申しまして、ご婦人夫々では有るんですが、50前でも性欲は涸れ果てた様な方もおいでになる代わりに50を過ぎて閉経を迎えて尚横溢した性欲をお持ちの方はたくさんおいでに成ります、
むしろ後者のほうが多数を占めるのでは無いでしょうか?、

閉経を迎えて妊娠の心配が無いわけですから、何心配する事無く打ち込めますね、
何時なりとも避妊をせずに心置きなく体を繋ぎ合えるわけです、

ご主人の性的な機能・能力はは年齢と共に退行する一方です、そんな状況ですから人知れずモンモンと日々を送られてる多数の奥様は想像に難く有りません、

質問者さんのご夫婦間は少し横へ置いて、

回答者知人の奥様、50の声を聞くのと時を同じく位で閉経を迎えられたそうです、
知人の旦那さんは相当に年上、其れまででも十分には奥様を満足させてやれなかったそうです、
なので、ほぼ公認で他の男性と体を繋ぎ合う事を許したそうです、
始めのうちこそ戸惑いもあったそうですが、数ヶ月もすれば水を得た魚の如くに多くの不特定多数の男性と逢瀬を楽しまれるように成ったらしいです、
今55にお成りですが、月の内半分近くは遊び惚けておいでとか、
其れも、お昼頃から出かけてお戻りは8時近くは普通だそうです、
旦那さんの言を借りると、複数男性と、同時に楽しまれる時も有りそうだとか、

無節操・淫乱と言ってしまえば事は簡単ですが、それ程に女性の性欲はどちらの奥様方もお持ちの可能性は有るようです、
老いてとは申せませんが、歳を重ねて尚と言う表現がピッタリかと、

当の旦那さんは清々して好きな事に打ち込んで楽しんでます、
ご夫婦仲は頗る付きで円満で推移しておられます、
奥様もお出かけの無い時には精一杯尽くしておいでの様子が窺えます、

特殊なご夫婦なのかも知れませんが。
    • 3
この回答へのお礼

仮にできたとした
  何のためにそんなことをするのでしょうかね?

家庭崩壊にもなりかねないリスクだらけでなにもプラスにはならないと思います

10組の50代夫婦のうち何人ぐらいがそのようなことをやってそうですか?

その3つの行動パターンで浮気を疑うのはどうかと思いますが、私の(縁を切った)知人女性はW不倫していましたよ。

その相手以外の男性とも肉体関係アリでした。
    • 0
この回答へのお礼

普通は
どこでその浮気相手を探しますか?

おじさんです。

女性は80代になっても可能ですよ。
    • 4
この回答へのお礼

そうですか?可能という事は相手になる男性がいるのですね