プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛相談です。

年上女性に次のデートで告白するつもりです。
もし良い返事を貰えたとして、質問があります。
年の差カップルが長く続くには、なにか秘訣はありますか?
相手の方も年下と付き合った経験がないそうで、もちろん僕も年上女性と付き合った経験はないです。
年上女性と付き合っている男性、年下男性と付き合ってる女性の方どうか回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私は以前に7歳下の男性に言われたことが有りました。

嫌いだとか、気持ちがなかった訳ではなかったのですが
今は良くても自分が年を取った時が怖くて、何度も断り続けてしまいました。

1年位は諦めずにアプローチして来てくれましたが
私はやっぱり怖かったです。

私の友達は14歳年下男性と付き合っていました。
かなり長く付き合ってたみたいです。
でも結局、彼の将来を心配して別れては元に戻りの繰り返しで、3度目でお互い好きのまま別れてしまったようです。

どの位の年の差なのでしょう?2、3歳程度なら気にしなくていいと思いますよ。
    • 0

デートしてるのに告白するの。

男と女として誠実に付き合うことだよ。
    • 0

今現在のあなたたちの年齢と、どれ位の年齢差があるのかにもよりますが…。

私の職場に女性が一回り年上のカップルがいます。女性は40代。
彼氏に合わせてるのか、言動や服装がかなり若作りで、凄くイタイ感じです。
もしあなたが彼女とお付き合いする事になったら、そういう気を使わせないようにしてあげてね。
そして、ありのままの彼女を受け入れて 5年後10年後も変わらずに愛してあげて下さいね。
    • 0

意識してのことかわからないですけど、年上とか年下とか、年齢のことが話題に出ないです。

彼が、お姉さん扱いではなく、女の子扱いしてくれるのもうれしいです。
告白、うまくいくといいですね!
    • 0