アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンジローマにかかってしまいました。性行為感染症なんですよね?
ただ、潜伏期間が平均3ヶ月ということですが、今の彼氏とつき合って半年になります。彼は浮気とか風俗とかに行けるようなキャラじゃないし、発症もしていません。もし、その前に私が感染したと仮定しても、今の彼とつき合う半年は誰ともHはしてないんです。
どこからもらってきたのか、かなり悩んでいます。
取りあえず、婦人科に行ってコンジローマと診断され治療を行っているのですが、週に1回くらい行って、膣を洗浄?して膣座薬を入れられます。軟膏も塗っているようなのですが、ネットやOKWebでもさんざん調べましたが、手術で切除したり、抗ガン剤の軟膏塗るのが多いみたいですね。(ちなみに塗られている軟膏は抗ガン剤ではないようです)
なので、少し不安になってます。そこの先生は、「コンジローマは切らなくても治る」といって今の治療をしているわけですが、信じてこのまま治療に行くべきか・・・
彼氏も受診するように勧められたので、話して泌尿器科に行ったらしいのですが、いぼがないならかかっているか調べようがないと言われたそうです。
そのことを婦人科の先生に言ったら、そんなもんだといわれました。あと、Hはしても良いのかと聞いたら、構わないとのことでした。
先生によっても治療方針や考え方は様々あるとは思いますが、もう何を信じて良いのかわからなくなってきました。
どなたかアドバイスをお願いします(>_<)

A 回答 (4件)

コンジローマの発病まで3ヶ月が一般的ではありますが、個人差があるので自覚するまで数年かかる人も。



コンジローマのウイルスで尖形コンジローマを起こす6型、11型はガン化しないという報告があるようなので、その為、婦人科の先生は抗ガン剤を処方しないし、また小さいのであれば切除はしないようです。

治療に対して不安なのであれば、
「ネットで調べたらコンジローマの治療で抗がん剤を使うようですが、抗がん剤を使用しなくてもいいのでしょうか?」
とか不安に思うことを納得のいくまで聞いてください。
その返事を面倒くさがるようであれば信頼の置けない先生なので、病院を変えてもいいのでは?

下のURLはガンのページですがコンジローマに関することが載っていたので参考までに見てください。

参考URL:http://www.breast-service.com/ca006104r.htm#12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLとても参考になりました!
あちこち検索してみると、やっぱり癌化するといったことが書いてあるし、とても不安になってました。
感染した人はキスすらしない方がいいなんて書いてあるページもあったので・・・(>_<)
抗ガン剤の軟膏の話は、先生も言っていたのですが、保険がきかないし、皮膚にびらんができやすくなる(抗ガン剤だから)とのことで勧められませんでした。
ただ、さわった感じはまだざらざらしているのに、先生が「だいぶよくなってきたでしょ?」なんて言われて、「でも、まだざらざらしてますよね?」て答えたら、「じゃあ、あなたの場合は切ったりしなきゃいけないかもね」と言われてしまいました。
完治はないにせよ(ウィルスは無くならないとのことなので)、治った治らないの判断はどうつけるんでしょうか・・・先生はキレイになるとは言っていたのですが・・・。
お答えありがとうございました。

お礼日時:2004/07/22 23:44

補足です。


麻酔は「仙骨ブロック」と言ってました。尾てい骨の間に注射しますが、私自身はぎっくり腰のときにその注射をしたことがあります。針を刺す痛みはそこまで痛くなかったです。注射して15分位でおしりがぽかぽかしてきます。効き目は1時間前後でした。
いろんな泌尿器科に電話して、聞いてみるといいですよ
    • good
    • 0

いぼは、電気メスで「ジュジュッ」と焼いていましたよ。

派手な音はしますが、腰の下だけの麻酔をするので痛みは無いみたいです。外来で短時間で終わりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腰のしたの麻酔って腰椎麻酔ですか?
外来で短時間で終わるって局所麻酔のほうですかね?
やっぱり切除した方が、感染させるリスクは低いんですかね?
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/23 10:30

前に処女の子のコンジローマを見たことがあります。


性行為だけが原因でかかるのか疑問ですね。
ここで問題なのは、彼とHしたら彼に感染するはずですよ!
また彼からうつされる、俗に言うピンポン感染の心配も
あるはずです。
大きな大学病院等での治療をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういったケースもあるんですね。オーラルセックスなんかでもうつることはあるんですかね?
今行ってるのは個人病院なので、大きな病院に行ってみようかと思います。
感染してても発症しないと治療ってできないものなんでしょうか・・・自分も感染はしてたけど、発症してなかっただけなのかな・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/22 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!