広告でもなんでもいいんですがいろいろ戦略が広告やCMには反映されているとはおもうんですけどん何を売りにCMを作ったとかどんなふうに反映されているのかを知りたいです。マイラインのCMでKDDIと日本テレコムまたはNTTなどについて比較して言いたいことの相違点と共通点について意見を下さい!!お願いします。

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A 回答 (2件)

マイラインの営業にきたNTTの社員に聞いたのですが、NTTはマイライン活動で躍起(やっき)になってます。

今まで100%近いシェアが70%くらいに落ちてるんですからあせってるようです。(確実に収益が下がってる)
「ノルマが厳しくて・・・」とぼやいてました。

さて本題です。
NTTのCMは「NTTの料金は安い!」というCMでしたが、最近は「他社と同じ」ということを強調してますね。
昨年10月までははKDDIやJTと比べると料金が高かったので、大部分の人に「NTT=高い」と思われてしまっています。まずその固定概念を打破するためのCMのように感じます。
それにしてもKDDIは攻撃的なCMですよね。あんなCM作っていいのかなぁと思いました(^^;
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KDDIは合併したので、名前を知ってもらうこと。


日本テレコムは、自社を選んでおけば、OKだということ。
NTTは何にもしないでも加入者が増える安泰だと。
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