アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達から借りた服を返す歳、柔軟剤を使用したほうが良いでしょうか?
友達は洋服好きで、服飾関係の仕事に就いているため、
柔軟剤にこだわりあるかも?と考えています。

また、借りた服もフワフワした感じであるため、
個人的には、柔軟剤でフワフワ感がある状態で返却したいと考えています。

ただ、柔軟剤は香り成分が含まれているため、個々に好みのが別れると思います。
そのため、下記についてお答え頂ければと思います。

・柔軟剤を使用したほうが良いか?
・お気に入りの柔軟剤を尋ねたほうが良いか?

以上、よろしくお願いしたします。

A 回答 (6件)

・使用した方が良い


・別に聞かなくていい 新たに買うなら好きな香りを聞いても良いが 今家にあるものを使えば良いと思う。

あなたが逆に人に服を貸して 柔軟剤の匂いが好みじゃなくても別にそんなに怒るようなことじゃないでしょ?

どうしても気になるなら、返すときに『うちにある柔軟剤使ったから香りが好みの物じゃなかったらゴメンね』といえばいい。
きっと気にしない。
返すときに お礼にちょこっとプレゼント(お菓子とか)と『ありがとね 助かった♡』とメモを添えたら より丁寧感が増す。
    • good
    • 0

今流行りの 香りの強い柔軟剤 は避けましょう。


または、使用せずに 洗濯のみ で、お返しする
のが、よろしいかと。
    • good
    • 0

pinkypunk様、同じ質問は繰り返さない方がいいですよ。

    • good
    • 0

直接聞きましょう。

    • good
    • 1

普通はクリーニングに出してから返しますが。

    • good
    • 5

・柔軟剤を使用したほうが良いか?


 服飾関係の仕事に就いているとは言え、服を貸す時点でその服は他の服よりも若干大切にしている感じはしないのでどっちでもいいと思います。
 (相手は柔軟剤を使われようが使われまいがどちらでもいいと思っているだろうということ)

・お気に入りの柔軟剤を尋ねたほうが良いか?
 聞けるのであれば聞いた方が無難ですが、聞くべきとまではならないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています