プロが教えるわが家の防犯対策術!

WordPressでテーマを自作しています。

WordPress.comでの運用時、自作したテーマを適応する方法を教えてください。
有料プランでもかまいません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

「WordPress.com」での運用ということですね。

「WordPress.com」のサイトを見た感じだと出来なさそうな気がします。
(直接ピーンとくるな言葉がない)

ただ、すでにあるテーマのファイルを自作のテーマで上書き修正すれば可能なのかもしれません。
ファイル名など修正できないとそれに合わせないといけないので面倒な気もしますが、、、。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
PHPを直接いじることは出来なそうです。

わたしも今、右往左往しているところなのですが、

すでにサーバーで運用されているなら、

そのサーバーにフォルダ themes があると思うので、
そこに(わたしの場合) フォルダ mytheme を作って自作したファイルをアップロードしています。

そのあと、wordpressのダッシュボードで

外観 → テーマ

と進めていけば、アップロードした mytheme があるはずなので、
それを有効化してあげれば自作のテーマが適応されるはずです。

フォルダ構成は運用されているサーバーで違うかもしれませんが、参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
現状WordPress上でのテーマは完成しています。

問題は「WordPress.com」というサービスがあるのですが、そこでそのテーマを使えるかというところであります。
FTPが使えないので別の方法でPHPをいじることは出来ないかと模索中であります。

少し調べたら出来なそうな感じが出てきましたので、出来ないと断言出来る方がいると助かります。