アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画パニックルームみたいな、パニック系?の映画で、あまりグロいシーン等がない作品ありますか?何かおすすめの作品あったら教えて下さい

A 回答 (7件)

『JAWS』  動物パニック系の傑作


『猛獣大脱走』
『日本沈没』(1973年版)
『新幹線大爆破』
    • good
    • 0

キューブ なんてどうでしょう?


緊張の連続でしたが・・・
    • good
    • 0

逃げる映画ということで、


キューブリック監督の『シャイニング』
雪に閉ざされた、山の休館中のホテルで、
追いかけるのが夫。
怖いですよ。
DVD借りて見て下さい。
    • good
    • 1

「リミット」とかどうでしょう。


登場人物、ほぼ一人。
    • good
    • 1

「パニックルーム」は、どちらかと言えばスリラー・サスペンス系に分類されるのでは。



かつてのヒッチコック作品に秀作がたくさんあります。「鳥」「めまい」「サイコ」「裏窓」などなど。
これ以外だと「羊たちの沈黙」「セブン」「シックスセンス」「激突」「殺しのドレス」なども面白いですが、どれも結構グロいシーンがあります。

本来のパニック系映画というと、古典では「タワーリングインフェルノ」「ポセイドンアドベンチャー」「エアポート75」あたりが面白かったです。
    • good
    • 1

パニックルーム好きです。

が、同じような映画というと
どこに条件を持ってくるのかでちょっとちがってくるかなとおもいますが

・犯罪にまきこまれ
・一定の制限下で解決をはかる
そしてそういった映画に特有の
・いまあるものやその場で知恵を凝らす
・あとちょっとというところで届かなかったり、失敗してイライラさせるシーンがある

って感じですかね。
個人的に好きなのは
「エグゼクティブ・ディシジョン」 「エアフォースワン」
飛行機内でテロリストと戦う系

「セルラー」
一般人監禁もので、携帯電話が制限のポイントになる
    • good
    • 0

多分パニック系?



ミザリー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!