プロが教えるわが家の防犯対策術!

IQ120の問題がわかりません...

答えをおしえてください!
お願いします

「IQ120の問題がわかりません... 答」の質問画像

A 回答 (17件中1~10件)

2+5=7 3+6=9 8+11=19 ですよ。

    • good
    • 4

40

    • good
    • 11

96。



既に出ている3つ答は、最初2つの数字を掛けて、前の数字を足すと出るので、最後は8 x 11 + 8 = 96。

合ってたら本当にIC120有るのかな? 有るとちょっと嬉しい。
    • good
    • 11

40

    • good
    • 7

89

    • good
    • 1

"+"という演算子は混同するので"#"とします。


a#b=axb+a
です。
よって、
8#11=8x11+8=96
になります。

No.7の回答が間違っているのは問題の式の並びをちょっと替えればどうなるかで明らかです。
1+4=5
2+5=12
1+4=17
これは論理的ではないですね。
    • good
    • 5

1+4 =5


+2+5 =12
+3+6 =21
+4+7 =32
+5+8 =45
+6+9 =60
+7+10 =77
+8+11 =96
    • good
    • 2

96ですよん


順番に書いてみれば
8たす11の前は7たす10
これが77になるから
それに
8たす11を足してみてね
    • good
    • 4

理由を書いたほうが良かったですかね?



1+4=5
→1(左の数字)×4(右)+1(左)=5
の法則かと思いました。
    • good
    • 3

96

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!