トイレで手を洗わないとどれくらい汚いの?専門家が解説 ←この記事どう思う?
先日、「教えて!goo」で「トイレ後に手を洗わない人は何を考えているの?」という記事を配信した。
特に男性の場合は、洗わずに済ませるという人も多いかもしれない。しかし、手の平には何億、何兆という菌が付
続きはこちら↓
https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/893efd81c0 …


【注意】
こちらの質問はベストアンサーを選びません。
教えて!goo編集部から記事に関するコメントを受け付けています。

「トイレで手を洗わないとどれくらい汚いの?」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

友人にそんな馬鹿がいた。

だいだい蹴飛ばして洗わせるが、駅のトイレでそんな野郎は度々目にする。いかにもなオッサンから、イマドキな若い子まで。
こっちは習慣化しているので手洗いうがいはルーチン化して流れでやれるけど、連中はもう一生、治らないのだろうなぁ……。
    • good
    • 0

ち○こ触った2本指しか洗わないオッサンよく見るけどね。


俺は石鹸あれば石鹸使って洗います。
結構泡が黒くなりますぜ。
    • good
    • 0

女性の場合でも、石鹸を使って、ていねいに洗う人は


ほとんど見ません。
簡単に水洗いで済ませています。
お化粧には念入りですが、手洗いは適当の人が多いですよ。
あの手で、あちこち触るのかな・・・と、よく思います。
    • good
    • 1

色々な所に触れて結局は汚れてしまうので


よほど汚れていない限り手を洗うことは無い
    • good
    • 0

ついこないだ、胃腸炎にかかったところです...(>_<)


手洗いは、より一層気をつけるようになった。
    • good
    • 1

ひぃぇぇぇぇぇ!手洗いしない男性、絶対に洗ってほしいです!

    • good
    • 1

せっかく手を洗っても拭かず・乾かさず、ドアノブを触る人もどうにかしてほしい。

    • good
    • 3

中居くんも手を洗わないって言ってたような・・・なんで??

    • good
    • 1

歳をとるとうっかりということもあるが気をつけよう。

    • good
    • 1

トイレでたら手を洗うは学校でみっちり叩き込まれたけど~

    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宝くじで高額当選してしまいました。。

27歳独身サラリーマンです。何気なく買ったサマージャンボで2等1億円が当たってしまいました。先日当選を知りましたが、怖くてまだ誰にも話せていません。もともと物欲が強い方で毎月の給料約30万は毎月ほとんど使い切ってしまっていたので貯金は数万円しかありませんでした。そんな生活の中での突然の1億円ですので、何をしようか非常に迷っています。職場や家族や友人や彼女に絶対バレないように、普段の生活の中でできる最高の贅沢を教えてください。車が好きなのですぐにでもポルシェあたりを買いたいところですが、絶対に怪しまれますので無理です。。悲しいかな今のところipod touchとフランクミュラーの腕時計を買ったくらいです。

Aベストアンサー

貯金

Qお風呂のお湯の交換について

追い炊き機能のないお風呂をお使いの方に伺います。
お風呂のお湯ってどれくらいの頻度で取り替えますか?

実家では両親と三人暮らしでも毎日交換していました。ところが嫁いだ先では五人家族なのに、足し湯足し湯で湯船のお湯を替えるのは3日に一回位。正直浴槽はぬるぬる、お湯はトロトロ。若干臭います。
毎日掃除して替えたいのですがもったいないと言われます。

湯船につかるのが嫌でシャワーで済ませようとすると姑に『垢が落ちない』『だから冷え性なんだ』『だから足がそんなにむくむんだ』 などと言われます。

余計に体が汚くなる気がしてとても嫌なのですが、これって普通なのでしょうか?
みなさんのお話を聞かせてください。

Aベストアンサー

普通なことがどうかわかりませんが、
昔(っていつ頃?)家族数が多いお家では嫁が仕舞湯を使う頃は毎日そんなものだったらしいです。
年寄りとまでは言えないお年ですが、50台くらいになると眼も鼻も衰えて
少々の汚れには気づかないこともあります。

我家も追い焚き機能がありません。3人家族です。
毎日半分以上洗濯に使うので3日くらいは足し湯で充分持ちます。
お湯を落としての風呂掃除は機械的に何日おきにとは決めず、残り湯の具合を見て決めています。

>確かに冷たい水に熱湯を足し湯してお湯を溜めるのも、適温で毎日お湯を替えて溜めるのもあまり変わらなそうですよね。

これは私の経験では適温の湯を溜めるほうが安上がりでした。
地域差もありますが、ガス代より水道代のほうがはるかに安いからです。
保温浴槽なので可能なのかもしれませんが我家では足し湯も適温よりやや高めくらいです。
お湯が冷めてしまっている時はまだきれいでもさっさと入れ替えることにしています。

説得材料としてもったいないのはどっちか、という点を突いてみるのはいい案だと思います。
しかし我家では、私がガス代>水道代説をいくら力説しても『水がもったいない!』と
熱湯を足し湯しようとするダンナと毎回バトルになってます。
衛生面での心配もあると思いますから、レジオネラ菌が心配とかで
ちょっと脅してみるとかはダメでしょうか・・・
嫁の言うことに耳を貸さない場合は雑誌記事やTVを利用するのもいいと思います。
ぜひ頑張って勝利を手にしてください。

普通なことがどうかわかりませんが、
昔(っていつ頃?)家族数が多いお家では嫁が仕舞湯を使う頃は毎日そんなものだったらしいです。
年寄りとまでは言えないお年ですが、50台くらいになると眼も鼻も衰えて
少々の汚れには気づかないこともあります。

我家も追い焚き機能がありません。3人家族です。
毎日半分以上洗濯に使うので3日くらいは足し湯で充分持ちます。
お湯を落としての風呂掃除は機械的に何日おきにとは決めず、残り湯の具合を見て決めています。

>確かに冷たい水に熱湯を足し湯してお湯を溜め...続きを読む

Q今の時代、和式トイレは必要だと思いますか?

昔、家は和式(くみとり)でしたが水洗に改良するのを機に洋式にしました。
それ以来、洋式に慣れてしまって、公衆トイレでも両方が空いていたら必ず洋式に入ります。
たまに和式に入ると、しゃがむのがすごく辛くなってしまいました。

そこで、今の時代、和式トイレは必要だと思いますか?
ここでは、水洗トイレに限定してお聞きします。

洋式トイレのメリットはよく言われますが、和式トイレにはどんなメリットがあると思いますか?

Aベストアンサー

小さい頃、和式だとズボンを途中まで下ろしたまましゃがめずに、入る前に脱いでいたのを思い出します。洋式になってからは、難なく下げて座れるようになりました。今ではウォシュレット付きでないと、うまく拭き切れていないような感じがするので、ホテルもウォシュレット付きかどうかで選びます。和式のメリットというのはないと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報