プロが教えるわが家の防犯対策術!

助けてください。

本当に耐えられなくて辛いです。長くなりますし、うまく伝えられるかわかりませんが書かせていただきます。
私のお父さんが、DV男です。私は高校一年生で、中3の弟がいます。どうやら私達が生まれる前からお母さんには暴力を振るっていたらしくて、私自身も幼稚園の頃からされていることを覚えています。私が幼稚園の年長の時、お父さんは飲酒運転で人を轢いてしまい、約四年間刑務所にいました。刑務所から帰ってきてからは、もう暴力を振るわないから。と約束したのに、勝手に切れるたびにお母さんのお腹をけったり髪の毛を引きずり回したり頬を殴ったりします。
一昨日から、親は喧嘩していて、(といっても父が一方的に怒っているだけ)理由が、お母さんがお父さんのためにお刺身を買ってきてあげたのに、こんなの不味そうだ。食べたくないといって、お母さんはシュンとしてしまっただけなのに、「何だその態度は。俺が疲れて帰ってきてんのに」という本当にくだらない内容です。そして昨日、私のバイトで稼いだお金を勝手にキャッシュカードで三万も降ろされてパチンコに行って負ける挙句に、「こんな気分で行ったから負けるんだ。お前のせいだ」と弟の見てる前で暴力を振るっていたそうです。そのときわたしはバイト中で、帰ってきて腕から血を流す母を見て全て悟りました。
お父さんは高校中退で警備員をしているが安月給、パチンコ行くたびに私のお金を借りる。返すと言って返されてもまたすぐ借りられるので銀行の口座になかなかお金がたまらない。私だって大学に行きたいから自分でお金を貯めようと頑張っているのにおとうさんのせいですべてがぐちゃぐちゃです。私にも弟にも、暴力はふるいませんが八つ当たりでちょっとした事で怒鳴る。そしてもう痛い思いをしている母を見ていたくない。つらい。ほんとうにかわいそう。お母さんが膀胱炎になって病院に行きたくても、勝手にお金を使うと怒られるし、昔膀胱炎になったから病院に行きたい、と言ったら「誰か他の男とやったんだろ?!」と馬鹿なことを言い始めて薬も買えずまた傷めつけられて終わり。
でも父から逃げたら逃げたで、お母さんの実家はヨロン島という小島なんですが、そのヨロン島の家族を全員殺すからな。と脅されているので逃げるにも逃げられないんです。ヨロン島にはおばあちゃん、お母さんの姉妹3人、いとこ12人住んでいます。本当にやりかねないです。お父さんは中国人の人とも関わりがあったりするので本当にむやみに危ないことはできません。でもこのままじゃ母の命が脅かされる危険性があります。助けてください。誰か、なにか良い方法がありましたらおねがいします。

A 回答 (3件)

お父さんが暴力をふるったら、110番すればいいのです。


1回では逮捕されることはないかもしれませんが、暴力を振るわれるたびに通報していれば、3,4回目ぐらいで、逮捕されます。

通報している間は録音されますから、できるだけ悲鳴をあげたり、「殺さないで」と叫んだりして大騒ぎしてください。

それから、暴力をふるわれた日付と時間、内容をできるだけ詳しく記録しておきましょう。
裁判のときに証拠として必要になります。
    • good
    • 0

あなたのお父さん、強くないですよ。


弱いお母さんにだけ、暴力を振るっているのが、その証拠です。
お母さんを守るために、立ち向かってください。危険になったら、警察を呼んで下さい。
そして、早く逃げてください。警察に相談すれば、シェルターとかの保護施設に入れるかもしれません。
負けないで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)やはり私達が動いて、なんとか逃げるしかないですよね。本当に弱いからこそ力でしか抑えつけようとしないんだと思います。頑張ります。ほんとうにありがとうございました!

お礼日時:2016/07/26 21:51

よくある話なので参考までにですが、大人同士のDVはどちらかが申告しないと立証されません。

子供になら有無を言わさず保護措置ができますので、その事を知っているのでしょう。
回りに助けを求めるより、自分達で動かなければ、日本の法律では助けられません。怖くて言えないのなら、そのまま黙っていてください。何でも回りが助けてくれると思っているから何もできないのです。子供のあなたが恐怖を感じているのなら、それを児童相談所に相談すればいいのではないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。児童相談所でどこまでやってもらえるかはわかりませんが、まずは言うだけ言ってみたいと思います。ありがとうございました(^^)

お礼日時:2016/07/26 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!