漠然とした悩みとか話だけでも聞いてくれるような電話相談みたいな場所って無いんでしょうか?

文字だけの悩みなら、教えてgooで解決させて頂いているのですが、
ふとした時に、こんな時どうしようといった悩みを解決出来る場を探しています。

また、電話相談なら有料でしょうか?
むやみやたらに電話しても相手を困らせるだけだと思うので、
友人に相談するといった事は卒業しました(お金掛るだけなので)

困った時に電話で解決してくれるまたは話だけでも聞いてくれるサービスって有りますか?

無ければ、悩みをノートに書き連ねるだけでも悩みは解消されますでしょうか?
普段生活している上で困ったり、悩みを話したい時ってどうなさっていますか?

悩みを解消出来るアドバイスが有れば、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

質問者様はおいくつのかたでしょうか?

そして悩みはどんな悩みですか?

高校生までの方で、親や学校先生には話し辛いことでしたら、こちらの文部科学省のHPを見てくださいね。
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/seitoshidou/ …

大人の方でしたらNHKのHPにまとめがあります。
http://www.nhk.or.jp/heart-net/ikiru/soudan/

大人の方で、法律・社会的問題でもない、HPの連絡先には該当しないような場合は、心療内科、カウンセリングですね。
さらに医療機関に掛かるほどではない他愛もない悩みということであれば占い師とかはいかがでしょう?
悩みを聞いてもらうために占い師を利用する人って結構多いみたいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

こんにちは。

学生では無く、成人済みです。

NHKのまとめ、初めて見ました。有難うございます。

いのちの電話を何か有った時に利用させて頂きたいと思いました。

また、占い師の方に相談というのも良いですね!

とても為になる、アドバイス有難うございました!