トップは北川景子!夏ドラマ初回視聴率ランキングトップ10!あなたが見てるお気に入りの夏ドラマは?

参考URL:トップは北川景子! 夏ドラマ初回視聴率ランキングトップ10!
http://news.goo.ne.jp/article/thetv/entertainmen …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

見ない。

昔のドラマは楽しかった。
    • good
    • 0

わたしは「時をかける少女」。


それ以外は観てない。
    • good
    • 2

「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」



「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」が一番楽しみにしています。
このドラマの出演者の名前は要潤さん以外は知らない人ばかりですが内容だけで楽しみになった作品です。
名前知りませんが主演している女優さんの少しぶっ飛んだ所が気に入っています。

「そして、誰もいなくなった」は、主演の俳優さんの過去の映画が気に入っていたので
その影響で見ましたが少し思ってたのと違うかな・・・今後も見続けるかわかりません。
    • good
    • 1

ごめんなさい、「恋愛」だけのドラマは本当に観なくなりました。


原因は「野島伸司」です。

大河ドラマなら観ています。
    • good
    • 0

「好きな人がいること」が毎週月曜の楽しみになりました。

 桐谷さんのコメディエンヌぶりもいい感じだし。 以前のドラマ「ランチの女王」を思い出します。 気疲れせず楽しく観れるドラマだと思います。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2017年 7月期 ドラマ

2017年7月ドラマで、期待している作品は?
既に期待外れだと思う作品は?

お願いします。

Aベストアンサー

期待 刑事7人

Q太陽と海の教室の北川景子さん!

北川景子さんが太陽と海の教室で使用している携帯の機種は何でしょうか?

分かる方いたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

NTTdocomoから出ている、LG電子製のPRADA携帯と思われます。

Q今回のドラマ

7月期のドラマもそろそろ最終回ですがおもしろいドラマはなんですか。今回はどのドラマも視聴率が悪くいいドラマがありませんが私はマイ★ボスが好きです。

Aベストアンサー

マイ★ボスいいですよね!自分もついつい観ちゃいます。

好きなのは「結婚できない男」ですね。
阿部寛と女医の人が意地張り合った時の会話のやり取りはふきだしちゃいますね@

Q月9 北川景子

8月3日に放送された「ブザービート」で北川景子が持っていた白いバッグがどこのものかわかる方いますか?(かごバッグではないです・・)

Aベストアンサー

こんばんは。
ちょっといつ放送の分だったかは忘れたのでお探しのものかは分かりませんが、北川景子さんがデパートでの演奏会のあとに持っていた白×黒のバッグはバイオレットハンガーのバッグです☆
数ヶ月前に発売されたものなので、まだあると思いますがあのシリーズは人気なので最近見た時はあのバージョンは白×ネイビーのしかなかったです。
多分40000円弱だったかと思います。

Qこれから新しく始まるドラマ

もうそろそろドラマが終わるころですが、
これから新しく始まるドラマを教えてください。
ホームページも紹介していただけるとうれしいです!

Aベストアンサー

日TBS21:00『官僚たちの夏』7/5より
http://www.tbs.co.jp/kanryou09/
日WOW22:00『ママは昔パパだった』8/23より
/戸田恵子 津川雅彦 吉田栄作 伊東四朗 余貴美子
月TBS20:00『水戸黄門(40)』7/27より
http://www.tbs.co.jp/mito/
月フジ21:00『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー(仮)』
(仮)http://wwwz.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2009/090522buzzer_frame.html
火フジ21:00『救命病棟24時(4)』7/7より
/江口洋介、松嶋菜々子
火フジ22:00『恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ』7/7より
(仮)http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2009/090504ka10.html
水TBS21:00『となりの芝生』7/1より
(仮)http://www.tbs.co.jp/tonarino09/
水テレ朝21:00『新・警視庁捜査一課9係(4)』7/1より
(仮)http://www.tv-asahi.co.jp/9gakari/
水日テレ22:00『赤鼻のセンセイ』
(仮)http://www.ntv.co.jp/pre/akahana/
水TBS24:29『帝王』7/15より
http://www.tei-oh.com/
水テレ東25:20『俺たちは天使だ! NO ANGEL NO LUCK』7/1より
/渋江譲二 小野寺昭 載寧龍二
木NHK20:00『ふたつのスピカ』6/18より
(仮)http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/5000/17533.html
木テレ朝20:00『科捜研の女(5)』7/2より
(仮)http://www.tv-asahi.co.jp/kasouken/
木テレ朝21:00『ダンディ・ダディ?~恋愛小説家・伊崎龍之介』7/9より
(仮)http://www.tv-asahi.co.jp/dandy/
木フジ22:00『任侠ヘルパー』
/草彅剛、黒木メイサ、垣内彩未、田中幸太朗、筧利夫
木フジ22:00『不毛地帯』10月より
/唐沢寿明、和久井映見、柳葉敏郎、小雪
木日テレ23:58『猿ロック』7/23より
/市原隼人、高岡蒼甫 芦名星
金テレ朝21:00『恋のコールセンター』
http://asahi.co.jp/7drama/main.html
金NHK22:00『派遣のオスカル~『少女漫画』に愛をこめて』8/28より
/田中麗奈、徳井義実、鈴木杏、朝海ひかる
金TBS22:00『オルトロスの犬』(仮)
(仮)http://www.tbs.co.jp/program/orthros.html
金テレ朝23:15『メイド刑事(デカ)』6/26より
(仮)http://www.tv-asahi.co.jp/meido/
金テレ東24:12『怨み屋本舗REBOOT』
/木下あゆ美
土NHK19:30『オトコマエ2』8/29より
/福士誠治、斉藤工、井上和香、近野成美、浅田美代子、藤村俊二、片岡鶴太郎、柴田恭兵
土TBS19:56『こちら葛飾区亀有公園前派出所』8月より
/香取慎吾
土NHK21:00『リミット 刑事の現場2』7/11より
http://www.nhk.or.jp/nagoya/keiji2/
土NHK21:00『再生の町』8/29より
/筒井道隆、牧瀬里穂、段田安則、南果歩
土NHK21:00『チャレンジド』10/3より
/佐々木蔵之介 村川絵梨 西郷輝彦 冨田靖子
土日テレ21:00『華麗なるスパイ』(仮)
(仮)http://www.ntv.co.jp/pre/thespy/
土BS-TBS23:00『ケータイ刑事銭形命』7/4より
/岡本あずさ、松崎しげる
土フジ23:10『オトメン(乙男)』8/1より
(仮)http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2009/090526otomen_frame.html
土日テレ24:50『未公表』

月-金テレ東11:50『かりゆし先生 ちばる!』6/29より
/国分佐智子、根岸季衣、美木良介、永島敏行
月-土BS27:45『ウェルかめ』9/28より
/倉科カナ 石黒賢 室井滋

日TBS21:00『官僚たちの夏』7/5より
http://www.tbs.co.jp/kanryou09/
日WOW22:00『ママは昔パパだった』8/23より
/戸田恵子 津川雅彦 吉田栄作 伊東四朗 余貴美子
月TBS20:00『水戸黄門(40)』7/27より
http://www.tbs.co.jp/mito/
月フジ21:00『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー(仮)』
(仮)http://wwwz.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2009/090522buzzer_frame.html
火フジ21:00『救命病棟24時(4)』7/7より
/江口洋介、松嶋菜々子
火フジ22:00『恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ』7/7より
(仮)htt...続きを読む

Q「モップガール」長谷川桃子役の北川景子さんの衣装

ドラマ「モップガール」で長谷川桃子役の北川景子さんがよく着ている青いコートは俗になんと言うコートなのでしょうか(例 Pコート)。お教えください。

またもしメーカーがわかる方がいらっしゃったらそちらもお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは^^
ちょっと違うかもしれないですけど、こんな感じのコートですよね??
http://sportsman.jp/shop/sports/products/PU_P47808-01/mtd-3_0/
一般的にはベンチコートと言います。

主人公の長谷川桃子ちゃんはドラマの設定上、ファッションにはあまり気を使わない女の子の役なので、どこかちょっとやぼったいベンチコートを着ているのでしょうね^^普通の子がこーいう格好をすれば、本当にやぼったくなるけれど、可愛い北川さんならではの着こなしだなーと感心しています^^

メーカーまでは分からないんですが、恐らくスポーツブランドだと思います☆なかなか今どきのオシャレブランドであーいったコートは見かけませんので。

Q面白い社会派または復讐をテーマにしたドラマ

面白い社会派ドラマや復讐をテーマにしたドラマを探してます。
社会派ドラマはハゲタカ、空飛ぶタイヤ、ドラゴン桜なんかが
面白かったです。復讐ドラマは魔王、流星の絆、白夜行みたいな
過去に復讐する感じのドラマが好きです。上記のようなドラマを
知っている人がいたら教えてください。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%82%E3%81%86%E8%AA%B0%E3%82%82%E6%84%9B%E3%81%95%E3%81%AA%E3%81%84
http://www.tsutaya.co.jp/works/10032115.html
「特に山口智子さんはそれまでの役柄から一変して復讐に燃える演技は圧巻」


1991年のドラマですが、「もう誰も愛さない」が質問者さんに合うように思います。まさに復讐劇です。
ウィキに出ていますが、視聴率20%をコンスタントに超えていた人気ドラマで展開が物凄く早いので話題でした。
レンタルDVDのありますが、今、ケーブルテレビのチャンネルネコで放送中です。↓

http://tv.starcat.co.jp/channel/tvprogram/0921200911290700.html

Q「官僚たちの夏」の視聴率

夏ドラマではTBSの「官僚たちの夏」にはまってしまい、毎週欠かさず見ていました。ところが視聴率的はボロボロだったですね。豪華俳優陣、手の込んだセット、初回視聴率はまずまず(約15%)だったということはキャンペーンに失敗したわけでもなさそうなのに最終回はおよそ6%の視聴率。
惨敗の原因はどう思われます?

Aベストアンサー

初回はある程度見てみたけども続けて見るほど面白みは無かったということでしょうね。
自らは安全な場所に居て好き勝手なことを言っているだけ(というのもひどい表現かな?)の人間が決めたことに振り回される庶民という図式が延々と繰り返されるようなドラマに感情移入できたり面白いと思える人はそうそういないでしょう.
半端にリアリティがあるのでどうしても今の時代と重ね合わせてしまうでしょうけど,既にリタイヤされて悠々自適の生活を送っておられてあの時代を過去形で語れるような人はともかくとして,今現実に食うのに精一杯という方々がたくさんいる中であんなものを見せられたら「喧嘩売ってるのか?」という気にもなるのではないかな?
企業側の描き方もうまく立ち直れたような例は取り上げていますが,現実にはあの裏でどうしようもなくなって破産したり一家離散,首を吊った人も少なくなかったでしょうしね.

同じ時代を描くなら,立場をひっくり返して,官僚の戯言や馬鹿げたやりくちの裏をかくようにして,したたかに生き延びたような企業や経営者を取り上げたドラマを作ったほうがはるかに受けたでしょう.

初回はある程度見てみたけども続けて見るほど面白みは無かったということでしょうね。
自らは安全な場所に居て好き勝手なことを言っているだけ(というのもひどい表現かな?)の人間が決めたことに振り回される庶民という図式が延々と繰り返されるようなドラマに感情移入できたり面白いと思える人はそうそういないでしょう.
半端にリアリティがあるのでどうしても今の時代と重ね合わせてしまうでしょうけど,既にリタイヤされて悠々自適の生活を送っておられてあの時代を過去形で語れるような人はともかくとし...続きを読む

Qおすすめのドラマ

最近、刑事ドラマや医療ドラマにハマっています。
そこで、おすすめのドラマや映画があれば教えて下さい。

因みに、好んで見ていたドラマは以下の通りです。

刑事ドラマ
『ハンチョウ』 『相棒』 『臨場』 『新参者』

医療ドラマ
『DOCTOR』 『ジェネラル』シリーズ 『ブラックジャックによろしく』

…などです 。
できれば、レンタルショップにありそうなものなら助かります。
海外ドラマでも、面白いものがあればよろしくお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

刑事ドラマ
リミット 刑事の現場2
http://www.tsutaya.co.jp/works/50000056.html

外事警察
http://www.tsutaya.co.jp/works/50000094.html

「踊る大捜査線」シリーズ



医療ドラマ

海外もの『ER緊急救命室』

Qドラマの視聴率

連続ドラマの毎週の視聴率が見れるサイトを教えて頂けませんか?
よろしくお願い致します。
出来れば、ビデオリサーチ以外でお願い致します。

Aベストアンサー

ビデオリサーチ以外では、
↓のれんドラ110というのがありますよ!!

参考URL:http://www.kanox.co.jp/rendora110/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報