鶏肉の唐揚げにはコラーゲンは含まれていますか?

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A 回答 (1件)

鶏肉の唐揚げにはコラーゲンはそんなに多く含まれていないと思いますよ。


肉にはそんなに多くありません。
皮や軟骨に多く含まれます。
鶏ならば、手羽先の方が効率よく摂取できる筈です。
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    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考になります。

お礼日時:2016/07/26 13:00

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競う相手がいないのに一人相撲みたいで馬鹿馬鹿しいです。
中にはオークションの醍醐味?
など言う人がいるようですが、
誰とも競ってないうちから醍醐味も何も・・・
ホント何が?って感じです。
最小単位で吊り上げていけば最終的には
最低落札価格、若しくはそれに限りなく近い価格で
入札出来てしまうわけですから、
最初から最低落札価格=開始価格にしておけば
いいと思うのですが、何を狙っているのでしょうか。

私に言わせれば、
入札出来ない開始価格なんて”開始価格”じゃないですよ。
鬱陶しくて仕方ありません。

Aベストアンサー

こんにちは。

そういうオークションけっこうありますよね。

>他の入札者が全然いない状況で
競う相手がいないのに一人相撲みたいで馬鹿馬鹿しいです。

ホント、その通りですよね。
私も好きではありません。「売る気あんの?」と思ってしまいます。

1円スタートだと注目されやすいから、そうしているのだと思いますが、やり方として好きではないので、そういうのには欲しいものでも入札はしません。
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Q寒天にはコラーゲンが含まれていますか?

高齢のため関節を痛めてコラーゲンを摂ろうと思っていますが、ゼリーフルーツというものの原料にゼリーではなく、寒天が含まれていました。それでもなんとなく関節にいいみたいなのでそれを食べ続けるべきかどうか知りたくなりました。

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ゼリーフルーツ材料の寒天は固形剤としてのものですので
コラーゲンとは関係ないはずです。
私の母も同様の理由から愛用していますが、飲み続けて3ヶ月くらい
から、なんとなくいい感じになってきたとのことです。

ちなみに、体内でコラーゲンを生成するにはビタミンCが必要で
コラーゲンと一緒にビタミンC(できれば天然)を摂ることが大事
だそうで、いろいろ試した結果をご参考までに。

母は、コラーゲン原液(味付きは大変高いです。)に天然ビタミンC
のカムカムジュースをかけて、毎日お風呂上りに摂ってます。
カムカムの天然ビタミンCジュースが美味しいと気に入ってます。

●コラーゲン原液
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 ※いろいろ調べましたが、こちらのメーカーは自社製造している
  とのことで、こちらを使用していますが、他にも数え切れない
  コラーゲン製品があります。
 
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 http://www.amazonherb.jp/#01
 ※2回目の購入以降から10%割引+ポイントもあるので
  こちらのサイトが一番お得でした。

ゼリーフルーツ材料の寒天は固形剤としてのものですので
コラーゲンとは関係ないはずです。
私の母も同様の理由から愛用していますが、飲み続けて3ヶ月くらい
から、なんとなくいい感じになってきたとのことです。

ちなみに、体内でコラーゲンを生成するにはビタミンCが必要で
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質問を非公開にしても意味ないですよね?

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全く意味が無いということはないと思いますよ。
わざわざ調べない人だっていますから。

ただ、調べようと思えば調べられるのは事実です。
会員以外は閲覧できないような閉鎖されたサイトではないので
それはもう仕方がないです。

ここでは時々、ありもしない架空の相談をする人がいます。
そうと知らずに真面目に回答して、後であれは嘘だったと知ったら
あなたならどんな気持ちになりますか?
「真面目に答えて損した」という気持ちになりませんか?

ですから、私は事前にその人の過去の投稿を調べて
・質問の度に境遇が変わる(架空の相談=釣りではないかと疑われる)人
・質問しっぱなしでお礼も締め切りもしないで放置する人
・自分と反対の意見に対して噛み付く(失礼なお礼や補足をする)人
などには、なるべく関わらないようにしています。

また、情報不足であったり漠然としている質問に対して
漠然とした質問には漠然とした答えしか返せないので
そういう場合には補足要求を出したりもしますが
その前に自分でやれることはやろうと思って
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(それで気持ち悪いって言われたこともありますが…)


>友達の相談を友達の代わりに代わりに自分のこととして書き込みをしたら

自分のことを友達のこととして書き込みをするのであれば
回答者からの非難の矢面に立ちたくないのかな?と
その心理がまだ理解できなくもないのですが
逆に友達のことを自分のこととして書き込みをするのは
正直、どういう心理なのか全く理解できません。
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ただ、調べようと思えば調べられるのは事実です。
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Q鶏肉の皮のコラーゲン

私は、鶏肉の皮が苦手だったのですが、たくさんコラーゲンが含まれているので低温で油を出してパリパリに調理して食べています。でも、油といっしょにコラーゲンも流れ出ているのでは?と心配してます。パリパリにした状態でもコラーゲンは含まれているのでしょうか?わかる方教えてください。

Aベストアンサー

コラーゲンを摂取する上で吸収の良い調理法は、端的には煮ることです。
具体的にはNo.1の回答者様が書いていらっしゃるようにスープが良しとされています。

コラーゲンというのは、酸やアルカリで分解することは出来ますが、基本的に水や脂には溶けません。
焼いて脂を落としてもコラーゲンが減らないのも、脂に溶けないためです。
そもそも生きている時から脂の中に溶け込んではいないし、調理中に流れる脂に溶かされて一緒に流れてしまうという事もないからです。

ただその反面として、食物として摂取しても、こういう状態では吸収しにくいわけですね。(吸収出来ないわけではないですが、効率は悪い)

しかし一定以上の高温にすると、コラーゲンは水溶性に変化します。さほど易溶ではないですが、時間とともに溶け出してきます。
一度この状態になったコラーゲンは、冷えて固まった後でも常温域で水溶性を示すようになり、分子量もある程度小さくなるため、変性以前よりは吸収しやすくなっています。

なので、高温状態で水に溶出させるのが調理法としては優れているのではないでしょうか。
そういう意味で、確かにスープなどは最適だと思いますよ。
この場合、具よりもスープそのものがコラーゲン補給という意味では大事なのでしょうね。そこに吸収しやすくなったコラーゲンが溶けているわけですから。

コラーゲンを摂取する上で吸収の良い調理法は、端的には煮ることです。
具体的にはNo.1の回答者様が書いていらっしゃるようにスープが良しとされています。

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焼いて脂を落としてもコラーゲンが減らないのも、脂に溶けないためです。
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Q勉強をする意味って何なの??意味ないね!

「因数分解なんて将来使わねーよ」
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あなたは勉強をする意味って何だと思いますか?
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あなた自身の意見を聞かせて下さい。
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Aベストアンサー

学んだ知識という点では、学んだ事の一部が仕事に使えてるので、無駄ではないです・・・といっても使ってるのはほんの一部なわけですが。

勉強の本意とするところは、
「自主性」等の精神を養うこと
だと考えています。

つまり、「自ら問題を考え」「自ら答えを出し」「自ら答えを確認する」
など、「自分から行動する意識」を高めること。
これは、一般社会では必須となる能力。
最終的には仕事のもの覚えが悪かったりとかそういう意欲面にも影響を与えるものだし。

でも今の教育の方針にしろ、教育現場にりそ、それに関わる大人の考えにしろ、完全に崩壊している。
その為、悪循環が出来上がってしまってる。

その結果が今の日本の現状じゃないのかな。
何というかな、ガキな大人を量産する体制になってるっていうか。
どんなに数値や学歴は良くできても、精神的なものがガキだから、簡単に潰れて鬱やニートになってしまってる。

そういった面でも、勉学というのは精神修練の一つだったと思います。
でも今の勉学はその影形も無い気がします。
そうなってしまった、今の勉学には意味は無いと思ってます。

勉学の勉って「努力する」って意味ですから。
努力するっていう行為は、本来、他人から言われてするものではないですから。つまり、自主的に動くってことを指してるわけですし。
勉強にしろ、「努力する力を強くする行為」ってことですしね。

学んだ知識という点では、学んだ事の一部が仕事に使えてるので、無駄ではないです・・・といっても使ってるのはほんの一部なわけですが。

勉強の本意とするところは、
「自主性」等の精神を養うこと
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つまり、「自ら問題を考え」「自ら答えを出し」「自ら答えを確認する」
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これは、一般社会では必須となる能力。
最終的には仕事のもの覚えが悪かったりとかそういう意欲面にも影響を与えるものだし。

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Q唐揚げ弁当とカップ麺

毎日唐揚げ弁当を食うのと、
毎日カップ麺を食うのとでは、
どちらが不健康ですか?

Aベストアンサー

カップ麺!
インスタントもレトルトも保存料が気になりますね。
毎日取り続けるのは恐いです・・。

それに、おかずが例え唐揚げでも、お米を食べる方が健康的です。

Qウォーキングってあまり意味ない?

時間もお金もあまりない中で減量を考えているのですが、今はいろんな情報がありすぎて結局何が本当に効果的なのかが分からなくなってしまいました。

子育て中なので、旦那が帰宅した後の1、2時間の間で出来るような事で以下の事を考えています。

(1)ウォーキング
(2)プール
(3)ヨガなどのスタジオプログラム(フィットネスなどで)

ダイエットには有酸素運動というのがつきものだと思うのですが、ある一説によると「1時間ウォーキングをして消費できるカロリーなんてご飯1善分にも満たないから、有酸素運動などほとんど効果がない」との情報を目にした事があります。
確かに1時間ウォーキングをして消費されるカロリーって300kcalくらいですよね。
1日に300kcal多く消費しただけでそんなに痩せるものかと疑ってしまいます。
先に言ったように子育てをしているので時間もあまりないしお金もないので、ウォーキングをと考えていたのですが、1時間歩いた消費カロリーがこんなにも少ないのかと思ったらモチベーションが下がりつつあります。

ヨガでダイエットなども聞きますが、どうしてもヨガって元々細い人がメリハリのある体作りをするだけのように思えて、決して痩せる目的でやるものでもなさそうな気がしてしまします。
自分の中ではプールが一番運動量があって効果がありそうかなって思ってるのですが、泳ぐより歩くほうが良いとか、逆にクロールが一番良いとかいろいろ言われていて結局どっちが良いの?という感じです。

みんないかにもそれらしいように書いてあるのに、なぜ人によって言う事が違うのかも疑問です。
どの人の言う事を信じたら良いのかがさっぱり・・・混乱中です。

少なくとも5kgは痩せたいと思っているのですが、ウォーキング、プール、ヨガ、どれが一番効果があると思いますか?
(もちろん、間食や油物を控えるなど食事にも気をつけると言うのは前提で)
この中でなくても、「こっちのが正しいよ!」というようなことがあれば教えて下さい。
出来れば、子育て中で旦那が帰宅した後の少しの時間だけしかない私でも可能なことであれば尚嬉しいです。

時間もお金もあまりない中で減量を考えているのですが、今はいろんな情報がありすぎて結局何が本当に効果的なのかが分からなくなってしまいました。

子育て中なので、旦那が帰宅した後の1、2時間の間で出来るような事で以下の事を考えています。

(1)ウォーキング
(2)プール
(3)ヨガなどのスタジオプログラム(フィットネスなどで)

ダイエットには有酸素運動というのがつきものだと思うのですが、ある一説によると「1時間ウォーキングをして消費できるカロリーなんてご飯1善分にも満たないから、有...続きを読む

Aベストアンサー

#5です。お礼ありがとうございます。

>「有酸素運動で消費するカロリーなどたかが知れている。それよりも筋肉を付けて基礎代謝をあげる事がダイエットには最も重要」
これもやはりその人の体しだいです。
今まで運動をしていて人並み以上に筋肉がついている人が、スポーツする量が減ったのに食事は現役時代のまま食べて太ってしまった。
こんな人が有酸素運動は意味無いから基礎代謝をあげるために筋肉をつけるなんてやっても、出来上がるのは必要以上に筋肉がついていて、筋肉が脂肪と同じになってしまう筋肉デブな体です。
自分なんかはこれで、筋肉量も脂肪量も高い数値なので筋トレするよりもひたすら有酸素運動で程よく筋肉を消費しながら脂肪を落としたほうが良くなります。

逆にほとんど運動したことのなく、体重の割に筋肉量が少ないような人は有酸素運動をするだけでなく、筋トレもして基礎代謝をあげたほうがいいです。
しかし筋トレだけで体重を落とすのは大変だから、平行して有酸素運動を取り入れたほうがよい。

それこそ落とす体重が2~3キロみたいなちょっとした量だけ落としたいのなら、有酸素運動をするよりも筋トレだけの方が効果はでるでしょう。

5キロ落としたいのならまずは有酸素運動で5キロ落としてから有酸素運動の時間を筋トレに変えてもいいし、運動の時間が多かったり落とすのに急いでなければ有酸素運動(最低30分)と筋トレを同時にやればいいと思いますよ。
筋トレは毎日やるよりも一日とか間を空けたほうがいいです。
だから今日は筋トレ明日は有酸素運動とやってもいいですね。
ただ、これだって実物のlaisse_passeサンを知らない人間のなので本当に効果がいいのかわかりません。
その人の性格や普段の生活態度、今までの運動暦や体つき・・・
そういうのがわかっている自分が、自分にはどういうやり方が一番効率的なのかを判断するしかないです。

今のようにさまざまな情報が簡単に手に入る(しかも真贋すらわからない)時代は、それぞれの情報の真意はどこにあるかを読み取り、自分に向いている情報なのかを見極める能力が無いと情報という海でおぼれ漂うことになりますよ。

#5です。お礼ありがとうございます。

>「有酸素運動で消費するカロリーなどたかが知れている。それよりも筋肉を付けて基礎代謝をあげる事がダイエットには最も重要」
これもやはりその人の体しだいです。
今まで運動をしていて人並み以上に筋肉がついている人が、スポーツする量が減ったのに食事は現役時代のまま食べて太ってしまった。
こんな人が有酸素運動は意味無いから基礎代謝をあげるために筋肉をつけるなんてやっても、出来上がるのは必要以上に筋肉がついていて、筋肉が脂肪と同じになってしまう筋...続きを読む

Qとりの皮にはコラーゲンが含まれる?

とりの皮が大好きで、たまにカリカリになるまで炒めて食べてしまいます。

けど、脂肪も多く身体にあまりよくない気がするのですが、とりの皮の栄養素って何でしょうか?

またコラーゲンなんかも含まれているのでしょうか?

Aベストアンサー

鳥の皮には、
コラーゲンは多く含まれています。
多くと言うかコラーゲンを多く含む食品の代表選手(?)みたいなもんです。
ちなみにコラーゲンとは皮膚や軟骨、腱などに多く含まれる繊維状のタンパク質のことを言うそうです。
また鳥の皮には脂肪も多く含まれていますので、
カリカリの鳥皮は確かに美味しいですが、
食べすぎにはご注意くださいませ。


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