アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

百万円を一番リスク無しで増やしたいのですが、ご教示諭願いないでしょうか?

A 回答 (8件)

何か先日も同じような質問見た気がするけど、気のせい?(?_?)



ともあれ、(前回もお勧めしたけど)個人的には日本企業の「事業債」なんてどうでしょう?
http://www.smbcnikko.co.jp/products/bond/new/ind …


ちなみに、非常にシビアなこと言わせていただくと・・・「自分への投資」が有効なのは、主さんの年齢がまだ35歳以下の場合やと思ってええと思います。
その年になると、会社内での自分の「立ち位置」もほぼほぼ見えてくるし、よほど血のにじむような努力 or 斬新な方面での活躍をしない限り「一発逆転」は難しいです。

ただ、決して年齢で云々と言うわけではなく、自らの強い意志 or 非常に画期的なアイデアetc.をお持ちであれば、そちらに賭けてみるのも十分ありやと思いますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/31 22:28

リスクの程度が自分でよく分かる投資方法があります。

それは…自分に投資することです。もっと分かりやく言えば、100万円を元手にして何か役に立つ資格を取ることです(自分を磨き上げることです)。1つでも2つでも構いません。その有用な資格をもとにして仕事の幅と奥行きを広げ、投資以上の稼ぎをしてください。
銀行預金するとか、株や国債を買うとか、そんな他力本願みたいな人任せでは成功せず、世渡りもできませんよ。
    • good
    • 3

キャンペーンのある証券会社で、10年変動の個人向け国債を買ってください。


毎月販売はしています。
100万円だと3000円程度のキャンペーン謝礼金がつくところが多いです。

この国債は、金利が上昇すれば、それに合わせて国債そのものの金利もそれなりに上昇します。

どこの証券会社がいいかなどはご自身で調べましょう。

個人向け国債は1年たてば解約自由です。解約すると、国債そのものの金利2回分は差し引かれますが、
それでも、キャンペーンの謝礼が入る分、ほとんどの定期預金等よりは有利です。

但し、キャンペーンがいつまでどういう形で継続するかはわかりません。

そこもご自身で確認してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/07/26 18:47

国内の銀行預貯金しかありません。


但し、現在は利幅はゼロに近いです。
なお、物価高に移行すれば実質価値が下がります。当然ですね。
    • good
    • 1

もう少し質問を工夫するくらいのことができないと運用なんてできないよ。



100万円が、時間をかけて、100万と1円になるのでも「増やせている」わけです。

あなたがそれでいいなら定期預金がリスクが少ないですよ。

でもそんなこと訊きたいわけじゃないでしょ。

だったら、どれくらいの期間でどれくらい増やしたいか目安を出して、
そこに至る方法論で低リスクなものはどれだろうって聞かないとダメじゃないかな。

その程度の工夫ができない人は、やっぱり定期預金がいいと思うけどね。
    • good
    • 4

ハイリスクハイリターン、ローリスクローリターンです。


銀行の定期預金しかないでしょう。
ネットバンクは多少金利がいいです。
定期預金は万が一銀行が破たんしても、ペイオフという制度により1000万円までは保証されます。
    • good
    • 1

投資・投機などで劇的に増やしたい、ということでしょうか。



残念ながら、リスクのない投資はありません。
リターンにはリスクが付かなければ、それは詐欺です。
No.1の方の回答の定期預金にもリスクは当然あります。
それらリスクを全くなくして利益を得ようとしても、原資を失うだけに終わるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですか…
また勉強します!

お礼日時:2016/07/26 17:34

定期預金ですかねぇ(¯―¯٥)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/26 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!