プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片思いをしている男性が
こないだ誕生日で、でもその日は彼が仕事で会えなくて、連絡もしてませんでした。
それで誕生日の次の日に、
「遅くなったけど誕生日おめでとう。ケーキ食べたー?」って聞いたら、「ありがとう!食べたよ」と返信がありました。
彼は彼女はいないと言ってましたが…、でも男同士でケーキあげたりとかあるんかな…?とちょっと疑問&不安です。
でも仮に女の子からもらったとしても、正直に私に「食べたよ」って言うのかな?とも思ったり…
(ちなみに彼は多分私が彼のこと好きなのは気付いてると思います。)
みなさんはどう思いますか?

A 回答 (5件)

男友達にも製菓や料理が得意な人もいると思います!


僕も去年男友達に2人にチョコレートケーキとアップルパイの手作りを渡しましたから!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーなんですか!ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/26 18:33

???


男同士でケーキでお祝い、って変な事なの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の考えすぎなんですかね。

お礼日時:2016/07/26 18:37

甘いもの好きな人なら、晩御飯の買い物ついでに自分で買った(コンビニなどで)とか、


職場でお茶の時間に出してもらった(課内一同より)とか
いろいろな可能性はあると思います。
ファイト!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど…そうですよね!!
私のただの考えすぎのような気がしてきました。

お礼日時:2016/07/26 18:43

片思いだと、ちょっとしたことが、気になりますよね。


わかります。
甘い物が苦手だと言っていないなら、
友人からもらうこともあるでしょうし、
職場の女性同僚、先輩らから、
「今日、誕生日なんでしょ。はい、プレゼント」と、
お茶の時間におごってもらったかもしれません。
(私が昔いた職場では、月に一度、その月の誕生日の人の誕生祝として、
 お茶の時間に、ケーキをいただく日がありました。
 おじさんも、女性も、対象でした)
(幼稚園の、お誕生会みたいですね)
実家が近いのなら、実家に帰ったのかも。
甘い物が好きで、自分で、買って帰ったのかも。
なんにしろ、明るく「食べたよ」と言うのですから、
深い事情はないことなんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は甘いもの好きです。
彼の職場は男性しかいないですが、その場合でもありえますかね?

お礼日時:2016/07/26 18:52

私が以前働いていたところは、誕生日の人がいれば、部長がお金をだして、課長が仕事を抜け出してケーキを買って、就業30分前に仕事を切り上げて、食べるのが習慣になっていました。

使い捨てお皿とフォークにコップ、それに飲み物は、女子社員が買ってきて、経費で落としていました。月に2~3回は誰かの誕生日があるので、部長さんも大変だっと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています