プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳の男です。なかなかひとに頼れずここにかきました。
僕には彼女がいます。
収入も二人ともかなりすくなく僕は月手取りで15あり支払いで5万しかのこりません。
そこから車で通勤してのってるのでガソリン代とかにあててしまうのでほぼなくなります。

そこから毎月返済で3万8千かかります。

こんな状況なのですが彼女もこのタイミングで喧嘩で僕に冷めたといいだして距離おかれてお金だけわたすというかたちになってしまってます。
ちゃんとふたりではなしあって返済していきたいとかんがえてたのにこーなってしまってうまく計画がたてれません。

最悪な状況です。
お金は半分ずつなのでいくらくれといいますがそれ以外はなにも話きこーとしなくて、不安でしかたないです。

家族には借りれませんでした。

彼女と一緒に借金してしまったのにこの状況はあまりにも辛いです。
きっかけは支払いが足らなくなって借りたのですがそこからエスカレートしてしまって積みに積み重なって200万までになってしまいました。

相手は金払ってるからあわなくていいとか連絡もそんときだけでいいとかいっててほんときついです。

この状況だとどう返済をしていけばいいでしょうか。
なにかいい返済方法はないでしょうか。
まじめな回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    いわゆる贅沢です。
    自業自得なのはわかってますが。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/26 22:20
  • 回答ありがとうございます。

    実家暮しで毎月
    家に2万、車のローン3万、ガソリン代3万5千、返済額は3万7千、保険2万、携帯1万2千です。
    車のローンはあと4年のこってます。
    彼女は一緒にすんでないです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/26 22:25
  • 彼女とその相談もできないので計画すらたてれない状況です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/26 22:26

A 回答 (8件)

ひとに頼らない人が、一体どこから200万円を借りたのでしょうか?


ここに至ってまだご自分を飾ろうとされているわけですから、200万以前に、何か解決すべき事があるのでは無いかと感じます。
    • good
    • 0

ガソリン代が3万5千円だとすると、毎月300リッターは入れてますよね?


燃費が10km/lとしても3000km毎月通勤しているのですか?
20日間だとすると片道75kmですか?

もっと近くの仕事に転職したほうが良いでしょう。
毎日最低でも往復で2時間の通勤時間でしょうから、近くの仕事にすれば毎日2時間多く働けます。
月に40時間多く働ければ時給800円でも3万2千円の稼ぎです。
さらにガソリン代も無くなるので差し引き6万円くらいは助かるのではと思います。
車も不要になればローンも無くなるかもしれません。
    • good
    • 0

債務整理をお勧めします。


まだお若いので十分やり直せます。
人生勉強をしたと思って下さい。
    • good
    • 0

> 実家暮しで毎月


2+3+3.5+2+1.2=11.7
固定費だけで約12万円。
これにちょっとした買い物やデート等の費用を考えれば、「手取りで15」の金額では借金の返済無しでもきついでしょう。

> きっかけは
単なる言い訳にしか聞こえません。
書かれた収支の状況では、借金の簡単さを覚えて、それで自転車操業が重なって借金額が増えていったと考えるのが自然に見えます。

> うまく計画がたてれません
当然ですね。
収支を見れば、返済無しの生活だけで精一杯で、返済の約4万円の支出を行なう余裕が有りませんから。

> お金は半分ずつなのでいくらくれといいますが
収支を見れば、彼女の責任はそれほどでもない様に見えます。

彼女の責任が半分有るという言い分を、もし私が彼女として聞かされたら、「僕に冷めたといいだして」と言うのは当然の言い分に聞こえます。

> この状況だとどう返済をしていけばいいでしょうか
通常の返済を諦めて、債務整理。
    • good
    • 0

>家に2万、車のローン3万、ガソリン代3万5千、返済額は3万7千、保険2万、携帯1万2千です。



だいたいこれで15万ですね。
やっぱり車を売って下さい。
たとえ0円にしかならなくても、毎月6万5千円の余裕ができます。
それで少しでも早く借金を返済して下さい。

でも「彼女と一緒に借金してしまった」とは?借金が共同名義ってこと?
でもそんなことできるのかな?もしどちらかの名義なら、誰の借金?
もし二人で返しているのなら、彼女さんから月にいくらもらって、返済額は総額で月々いくらになるの?
    • good
    • 0

その借金、いつ頃返済完了か計算してるのですか?


今後の予定は立ててます?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

車を売って自転車を買えば、浮いたお金で返済できるのでは。



それと、月々の支出の内訳を他人にもわかるように書いて下さい。
・車のローンの返済 ◯万円
・借金の返済 ◯万円
・ガソリン代 ◯万円

のように。
あと一人暮らしなのか実家なのか、彼女と同棲しているのかも。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

こんばんは。


因みに彼女と何の借金を作ったのですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!