プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の浮気相手に来月直接会って、慰謝料をすることにしました。
 弁護士さんにも動向してもらい、
直接話をするつもりです。
 こちらの考え(慰謝料請求、謝罪、今後会わないこと)を訴えるつもりです。
 不貞の証拠があるので、納得いかなければ、裁判をと、考えています。
 このように、浮気相手に直接会って話すたことがあるかたがいましたら、アドバイスをいただきたいです。

A 回答 (3件)

弁護士が入っているなら、あなたは出席すべきではありません


今後、相手が弁護士を雇った場合、同席したあなたの言質、揚げ足を取られかねません
今回は金銭的制裁が目的なようですので、弁護士に任せた方が良いです、不倫の期間など不明ですが、500万程度を示談のボーダーラインに持って行って金銭的に追い詰めた方が良いです
弁護士がゴーサインなら裁判で勝てるものを持っているはずですので安心です
あと、旦那の通帳は押さえてくださいね、もしくはコピーを取っておくなど、不倫後発覚後の引き出しは請求しましょう

社会的制裁をしたいならば、弁護士ではありません
今は、グレーゾーンなので弁護士はタッチしません

日本の法律はあなたの味方です
    • good
    • 1

気持ちは分かりますが、やめといたほうがいいです。

旦那の浮気相手から慰謝料? その女性からのお金でなく、あなたの旦那がその女性にお金を渡すだけ。しかも、その女性は必ず上乗せするので、女性を儲けさすだけの結果に。既婚男と関係を持つ、いづれ別れさせるのは十分に理解してうえでの大人の女性ですから、相手は、これが別れるのにいい期会、しかも、お金もわんさと入ってくるで大喜びになるだけです。
しかも、怒り狂った女(妻)の正体を見せつけらで、あなたに幻滅、もう名前だけの放置捨てられた妻になるだけです。ここは、ぐっと我慢し、あなたなしでは生きていけないような女になって、旦那に大きな貸しを一つ作ったほうが賢明です。

すでに、旦那とは、浮気前から離婚を決心しており、これがいい期会がきたとお考えでしたら、その女性からも、旦那からも慰謝料も分捕っていい気持になってください。でも、そのもっと大きな仕返し(不幸)は必ず将来わが身に降りかかってくることを忘れずに。
    • good
    • 1

当事者同士では、感情的になり判断を誤る可能性が高いです。


可能なら、弁護士さんに任せたほうが良いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!