人気雑誌が読み放題♪

障害者殺害事件のニュースを見たとき自分は植松聖氏に賛同してしまいました。
自分はダメな人間ですか?

A 回答 (7件)

ダメな人間では、ないと思いますよ。

おそらく、心のどこか、すみっこに、みんな、もやもやしたものを、抱えているんだと思います。そんなことは、これっぽっちも思わない。的にコメントする偽善者をテレビとかでみると、ちょっと、うんざりします(もちろん、そうせざるをえませんが)。もやもやしながら、でも、やっぱり、それは、間違いなんだ(当たり前だけど)と確認して、障害者施設の関係者が不幸そうなら、待遇改善をはかるべきだと思います。そして、犠牲になった方の情報をもっと、オープンにすることで、やっぱり、間違いなんだ。と気づくことも、あると思います。私はそう思いました。
    • 1

障害があるということですな。

• 1

はい。

• 4

ダメな人間だと気付くのですから、本当はダメな人間ではない。

真にダメな人間は、己がダメだという事に気づきません。
    • 5

>自分はダメな人間ですか?

価値観の違いでしょう

賛同しても、強行しなければいいのです。
    • 3

優生思想とかを持っているということ?

別にそれ自体は歴史的に見て沢山いますけど、
他人にその思想を押し付けたり

強行に及ぶのはまた違うのではないかと思います。
    • 5

どんなに非人道的な考えであろうと内心は全面的に自由です。

それを人前で口にしてしまったり行動にうつしてしまうのが駄目人間です。

新規アカウントでこの質問をした思慮深いあなたは
ダメな人間ではありません。
    • 9