アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セールで子供服購入するとき来年用も含めて何枚くらい購入しますか?
例えば今が80~90くらいでセールで90.
95or100。

A 回答 (3件)

>男の子ですがやはりそういうのあるんでしょうか。



あると思います。
うちは無頓着でなんでもいうがままの子ではありましたが
たとえば、単純なかわいらしいイラストでも、ライオンとかサメとか「牙がぎざぎざした絵」を怖がって着ない、とか。
ましてリアルなタイプの恐竜の絵はダメでしたね。
昆虫も苦手でしたし。
焦げ茶いろや黒より、水色やミントグリーンの優しい色を好んだ、とかありました
幼児になると男児の運動靴は黒や濃い青、緑×銀色、みたいなものが増えますが
戦隊ものや虫が嫌いなうちの子は、やはりきれいな色が好きで
そういうギラギラしたのは怖がってました

肌触りにうるさい子、とかもいたり…

でも平気でなんでも喜んで着る子、とかもいますよー。

あと大人から見ておしゃれなスリムなタイプなパンツとか固い生地のパンツとかは
2歳ぐらいから「自分でお着換え」をするときには、脱ぎ着しにくいので
すこしゆったりした作りのズボンとか、ウエストゴムが幅広で固いのより細くて柔らかいタイプとか
「お出かけ着」のおしゃれ重視の服は何点か用意するとしても
「セールで買う普段着」に求められる内容が変わってくる場合もあります。(特に保育園など利用する場合も)

同じ理由で、肩スナップよりかぶりのTシャツのほうがいいとか
かぶりのTシャツでも首が詰まりすぎていない方が、とか
いろいろ利便性も変わってはきますね。トイレトレとかも始まってきますし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても詳しく丁寧なご意見ありがとうございました。
すごい読んでいると繊細なんですね‼(*´ω`*)
ビックリしました。
男の子は恐竜が好きだから服は恐竜のデザインを選ぼうかなと思ってて、怖がってしまうかもしれないんですね‼(>_<)
素材 、着やすさ、ぱつぱつでない感じとかも見ていかないとですね。セールだからって買っても着てくれなかったら意味がないので…(*_*)(*_*)
自分で着替えを覚えたら本人に任せてみようかなと思います。いろいろありがとうございました❗

お礼日時:2016/07/29 16:05

んー、サイズ的に微妙ですね。


2~3歳ぐらいから、こだわりが出てきて
なんでも着せるままに着てくれる子と、そうじゃない子といるので
あまりたくさんはかわないほうがいいかな、って思います。
消耗品的な惜しくないようなのは予算範囲で買うこともありますけど。
今ってセール本当に安いですもんね。
お子さんの性格がもうちょっと大きくなって定まってきたら
また翌年のものも購入しやすくなってくるとは思いますが。
あとは、その時で便利な形、似合うもの、着せたいものも変わってきますから。

ただ、今はバーゲンもシーズンはいるころには始まるので
「今年大き目で着たおせて、来年も着られるかも」ぐらいのものとか

たとえばお店によってはまだ春のロンTとか残ってるので
今大き目買えばこの秋冬に着られる!ってこともあるので
そういうのは投げ売りになっていたら買う、とか
買うものの内容次第でもありますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メッセージありがとうございます‼(*´ω`*)
確かに今は親が買ってきた服をなにも言わずに着てくれています。もう少し大きくなるとイヤ‼と言ってくるのですね‼(´д`|||)(´д`|||)それはショックですね。せっかく買った服が無駄になるのもそうですが、選んだ服を拒否もショックです。男の子ですがやはりそういうのあるんでしょうか。
セールで安くなる時期も早いですもんね‼季節で半分くらいセールで何とかなりますよね。(^.^)
趣味も変わってしまうといけないし、あまりにも大量に用意しておくのはやめようかなと思いました‼(*´ω`*)ありがとうございました‼

お礼日時:2016/07/27 23:43

セールは毎年あります。

来年のことを考えて買っても、流行りが気になったり、余分にかいすぎたりで無駄になるかもしれません。必要な分だけ買う方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね‼(>_<)毎年セールあるし、来年になったら来年のその時の服がきっとかわいいと思い買っていそう…(*_*)(*_*)
為になりました‼(*´ω`*)ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/27 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!