プロが教えるわが家の防犯対策術!

地区PTA海水浴で子供達が喜ぶ遊びってなんでしょうか⁇ 年齢は幼稚園〜小学生高学年です。とりあえずビーチボールは持参するんですが…他に何か面白い遊び等あれば教えてください。

A 回答 (5件)

折角の海水浴。


その場でそこにあるもので思いっきり遊ばせることが一番だと思います。
砂や生き物探しや貝殻集めて何かを作るとか。
色紙に貝殻を張り付けて好きな言葉を書き込んで
お土産にしたり。
その為の道具は持って行かなきゃならないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございございました
昨日海水浴で、綺麗な貝、採取して帰りました(*^o^*)

お礼日時:2016/08/01 08:22

まずは、宝探し、厚紙に番号を打って、砂に隠して、範囲を紐で囲むと出来上がりです。

景品は簡単な100円均一でも、
その他、冷えた体と冷やっこい飴湯は、心までしみますね。
定番のスイカ割りも、高学年から順番で、距離を縮めていくのと、体を回すことを勧めます。
そうすることで低学年にチャンスが、より生まれます。
海に、砂袋を沈めて、それを取る競技は、膝くらいのところで、左右に進むと、高学年は、沖の方へ場所をとります。一番早く、砂袋を取った人には、景品です。
小さな子供と、距離を、変えましょうね。水の中の、宝探し版ですかね。
しかし、いずれも大人の監視下で、しないと、楽しい遊びを、ふいにしますから、監視は、しすぎはありませんよ!!
    • good
    • 0

バーベキューって禁止区域ですか?

    • good
    • 0

ほっといても延々と砂で遊びますけどね。

山やダム作って。

ビーチボールは風の有る日には今イチ。それより、可能な限りお父さん達を連れて行く事でしょう。一緒に遊ばせると案外役立ち、人気者に成れます。普段から一緒に遊ぶ機会のないお父さん達に愛の手を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます
たしかにビーチボール、風量に左右されますねー(~_~;)

お礼日時:2016/07/28 10:07

スイカ割りでしょうね (≧▽≦)


ビーチフラッグとか(•ө•)♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スイカ割り、いいですね〜。d(^_^o)
ビーチフラッグは、砂浜でなく、浜石の海水浴場なので…
回答、ありがとうございます。参考にさせていただきます

お礼日時:2016/07/27 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!