AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

iPadアプリで「windowsのエクスプローラーや「Mac の finder」に該当するファイル管理アプリは、現時点であるのでしょうか?

詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2016/08/17 14:28
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2016/08/17 14:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qipadで社内ネットワークに接続

ipadで社内ネットワークに接続し、ファイルを開き、プリントアウトしたいのですが、できるでしょうか。

社内ネットワークはWindows Essentialsです。
各PCは有線と無線でつながっています。
wifiルーターもあります。

ipadで開きたいファイルは、Wordファイルです。
ipadには、Wordを編集するアプリを入れました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 社内LANへの入り方がわからないのです。
社内LANというかファイルサーバーへの接続ですよね。

iPad/iPhoneには標準でファイルをブラウズする機能がありません。
いわゆるファイラーアプリ(Windowsで言うところのエクスプローラー)を導入してください。
例えば・・・

iOS定番ファイラー5種の機能比較まとめ(GoodReader, Documents 5, iFiles, File Hub, FileExplorer)
http://reliphone.jp/5-filerapps/

無線LANが繋がらないのであれば、管理者にご相談を。

QiPadでインターネットエクスプローラーが使えないでしょうか。

iPadでインターネットエクスプローラーが使えないでしょうか。

株や為替などのチャートをみるにはsafariではなく
インターネットエクスプローラーが標準となっている場合が
多いからです。

何か裏技的な方法がありましたら、ご教示いただくと
幸甚です。

Aベストアンサー

現在、(ある程度まともな)IEが使えるのはWindowsだけです。
昔はMac版IEもありましたが、IE5相当のもので、現在では使いものになりません。
iPod/iPhone/IPadでは開発されたことすらありません。

iPadのSafariに対応したサイトか、専用アプリを使うかしてください

Qipadのファイル管理について(iOS)

先日ipadを買いました。初めてのiosでわからないことだらけです。

iosではファイルの管理はどのように行っているのでしょうか。
例えば、ホームページからPDFやofficeのファイルをファイル閲覧アプリやファイル管理アプリでダウンロードした場合、基本的にダウンロードするのに使ったアプリでしか参照できないですよね。
(例:documentsというアプリでダウンロードしたpdfファイルをadbe readerでは参照できない)

用途に応じて同じファイルを違うアプリで開きたいとか閲覧アプリを乗り換えたいとかそういう場合は皆さんどのようにしているのですか。dropboxなどのオンラインストレージを経由させているのでしょうか。

Aベストアンサー

これは私もiPadを買った当初は戸惑いましたが、そう言うことは基本的にできないものです。iOSデバイスは、Windowsで言うところのエクスプローラに相当するアプリが存在せず、一つのファイルを複数のアプリで横断的に扱うと言う発想そのものがないと考えてください。

また、純正のCamera Connenction kitを買ってSDカードを読ませても、写真や対応動画以外のファイルには触れもしません。いや、そうしたファイルが存在していることすら解りません。ローカルではファイルの扱いがほぼ単一のアプリで閉じてしまっているので、webストレージを使わないとその辺の境界線を超えることができません。

Wi-Fi経由でSDカードやUSBメモリを読み書きできる、サードパーティ製の機器もありますが、これでもその付属アプリ専用の領域が用意されるだけで、そこからアルバムなどに書き込めたりはしません。おそらくAppleがそのような操作を行うアプリを許可していないと思われます。これもAppleに言わせれば、セキュリティ対策の一環なんでしょうね。

Qipad用に外付けHDDを設置したい。

ipad用に外付けハードディスクを設置したいと考えています。

現在、パソコン2台なんですが、ネットワークは組んでいません。

ipad16GBを購入したので、外付けHDDで容量をカバーしたいと考えています。

ついでに言うと、外付けHDDをパソコン2台でも共有したいと考えています。

お薦めのHDDとか必要ソフトを教えて下さい。

Aベストアンサー

茄子を買ってください。
ちがったNASです。
http://buffalo.jp/product/hdd/network/ls210d/

これを使うためには、無線LANの環境が必要になってきます。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wzr-1166dhp2/

中古のiPadではないですよね。
現行のiPadならば、11ACに対応しているからこれぐらいの機種を選ばないと意味がないです。

iPadの方には、Web Access Aなどの専用のアプリをAppStoreよりダウンロードして使います。
この情報は、製品を購入すれば分かると思いますけれどね~

Q「いずれか」と「いづれか」どっちが正しい!?

教えて下さいっ!
”どちらか”と言う意味の「いずれか」のかな表記として
「いずれか」と「いづれか」のどちらが正しいのでしょう???

私は「いずれか」だと思うんですが、辞書に「いずれか・いづ--。」と書いてあり、???になってしまいました。
どちらでもいいってことでしょうか?

Aベストアンサー

「いずれか」が正しいです.
「いづれ」は「いずれ」の歴史的かな遣いですので,昔は「いづれ」が使われていましたが,現代では「いずれ」で統一することになっていますので,「いずれ」が正しいです.

QINVOICE(インボイス)ってなんですか?

質問するのが場違な場所だったらすいません(x_x)

仕事で、インボイスという言葉を耳にするのですが
今いちなんのことなのか分かりません。

請求書?なのでしょうか。

海外へ部品を発送時に、発行されるもの?
発送した後に発行されるもの?

どうか、頭の悪いわたしに
分かりやすくおしえていただけると助かりますm(--)m

Aベストアンサー

こんにちは。

#2の補足です。
日経新聞社の流通用語辞典ではこんな風になっています。

「インボイスinvoice
 商品を輸出する際の*送り状。売り主(輸出業者)から買い主(輸入業者)あてに出す書類で,売買契約の条件を正当に履行したことを記す。商品名や数量,単価,代金の支払い方法,運賃,*保険料などの明細通知書でもある。買い主は輸入品の仕入れ書として税関に提出する」出典:日本経済新聞社 流通用語辞典

業種によっても、企業によっても呼び方が異なるものでしょうが、基本的にはこんな感じではないでしょうか。

ご参考まで。

Qコマンドプロンプトを使ってipアドレスからコンピュータ名を知る方法

ipアドレスは分かっていますがコンピュータ名が分かりません。リモート接続ソフトなどは使えないので、それでコンピュータ名を調べることはできません。
コマンドプロンプトを使ってipアドレスからコンピュータ名を知る方法を教えてください!

Aベストアンサー

なんか回答がバラバラなので整理しましょう。
調査している自分自身が使用している端末は、Windows XPのPCであると仮定します。
また、調べるのは基本的に外部から名前解決可能な名前(No.2さんの言う"2"に相当する名前)とします。

パターン1:
対象のIPアドレスがWindows端末機で、自分が使用している端末と同じネットワークに属しているか同一のWINSサーバを参照しているとき……No.4さんの答えで検索できます。

nbtstat -A <IP Address>

パターン2:
ネットワーク管理者がDNSをきちんと管理しており、対象IPについても管理者の管理下にある場合……以下2つのいずれかの方法で検索できます。

  nslookup <IP address>

または

  nslookup -q=ptr <reverse ip>.in-addr.arpa.
  ex) 192.168.12.1 のIPを調べたい場合、以下のように入力する
  nslookup -q=ptr 1.12.168.192.in-addr.arpa.

  (DNSサーバで逆引きが設定されていないと、正しく検索できない場合があります)

パターン3:
上記以外の場合

外部から名前解決できないので、調べようがありません。または、調べてもそれが正しいホスト名である保証がありません。
そのIPの端末自体に設定されているホスト名を直接調べるしかありませんが、それには実際にそのIPの端末を操作して調べるしかありません。
つまり、No.2さんの回答となるのですが、
IPを使用しているのがWindows PCやUnixサーバなどである保証はないので、確認するコマンドはその端末の種類(OS)によって異なります。

なお、tracert (traceroute)を使用する、という回答がありますが、これはパターン1またはパターン2のいずれかまたは両方を満たしていないと表示されませんので、厳密には正しい答えとはいえません。
(たいていの場合、"tracert <IP address>" や "ping <IP address>"で用が足りてしまうことも多いので、必ずしも間違いではないのですが)

なんか回答がバラバラなので整理しましょう。
調査している自分自身が使用している端末は、Windows XPのPCであると仮定します。
また、調べるのは基本的に外部から名前解決可能な名前(No.2さんの言う"2"に相当する名前)とします。

パターン1:
対象のIPアドレスがWindows端末機で、自分が使用している端末と同じネットワークに属しているか同一のWINSサーバを参照しているとき……No.4さんの答えで検索できます。

nbtstat -A <IP Address>

パターン2:
ネットワーク管理者がDNSをきちんと管理して...続きを読む

QエクセルのIF文で「NOT=」はどう書くのですか?また、>=や<=の場合の書き方を教えてください

タイトルのとおりです

IF文で下記の3つの書き方がわかりません。

NOT=は、<>?
0以外の場合は、A1<>0?

A1が0と同じか、大きい場合は
A1>=0?

なんだか、うまくいきません^^;

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

A1が・・・・・
A1 <> 0  0以外
A1 >= 0  0以上(0を含む)
A1 > 0   0より大きい(0は含まない)
A1 <= 0  0以下(0を含む)
A1 < 0  0未満
A1 = 0  0

=<,=> などの書き方は使えません。

QPCからSMSにメッセージを送信する事は可能ですか

こんにちは。

SMSは少し前から他通信業者にもメッセージを相互に送る事が可能になりました。
この頃また使用する様になってます。

もしPCからメッセージを送れると便利だと思ったんですが可能でしょうか。
全ての通信業者に送れればかなり便利だなと思ってここに質問しました。

あまりこういった事に詳しくないので、お手数ですがわかる方居たら教えてください!
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

今、Skypeからau携帯にSMSおくったら普通に届きましたけどね…^^;
※ANo1さんが書かれている通り、国際SMS拒否ってたら届かない
 でしょうけど。

docomoとSoftbankにも当然送れますよ。

Qディスク上のサイズとサイズはどうして違うんですか?

ファイルのプロパティ「全般」タブに表示されている「サイズ」と「ディスク上のサイズ」は、どっちが本当のサイズなのでしょうか?
どうしてサイズが違うのですか?
メールでファイルを送るときは、どっちのサイズを見ればいいのでしょうか?
これについて詳しく解説しているページがあったら、それもぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「サイズ」はファイルの本当の大きさ、
「ディスク上のサイズ」はファイルが記録されているクラスタを合計した大きさです、
OSはファイルを幾つかのクラスタ(OSが管理するハードディスク上のブロック
の最小単位)を使ってHDDなどのメディアに保存します、

基本的に今のWindowsでは4KBのクラスタサイズで管理しているので例え1バイトのファイルでも「ディスク上のサイズ」4KBのサイズになってしまいます、
つまり常に「ディスク上のサイズ」の方が大きくなっているはずです、

メールに添付する場合は「サイズ」を確認するだけでOKです。


人気Q&Aランキング