アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都知事候補
増田ひろやの応援演説で
石原慎太郎が
年増の厚化粧ババアが都知事選に出るなと
発言
増田君も私と同じ思想と
確認しておる!

女如きが
政治に関わるなんてと
石原慎太郎が発言しているのを
ばっちり報道されてました。

ニュースに出てた
評論家に
よると

これは増田陣営は
逆風も逆風、大逆風になると
言ってました

増田陣営逆風ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

「女性蔑視」確信犯の石原慎太郎が、今回の都知事選のどこかのタイミングで言い出しそうだな、と思ったら案の定!



一緒にいた伸晃も増田寛也も全く諌めずに黙認したというんだから、論外だ!
黙認したということは同罪!
もう、こうした有象無象は、都議会から退場させて、塩を巻いて追い払うべき!
これで増田の目は完全になくなった!
2年前の都議会セクハラやじ問題で露呈した都議会自民党の旧体質が何ら改善されておらず、今回も猪瀬前々都知事によって暴露された「都議会ドン」の存在にも信憑性が高まった。

それにしても、小池もサルもの。
翌日の遊説で「今日は薄化粧で来ました。」と聴衆に呼びかけた由。
普通なら激怒したい所を、こうしたユーモアによる「大人の対応」でかわした小池には大きな「援軍」になったのでは?
http://www.nikkansports.com/general/news/1685370 …
上記記事によると、石原との間には過去に色々な経緯があった由。

しかし、どんな個人的経緯があるにせよ、石原の発言は人間として断固許せない!

(参考:私の過去回答から=2011年4月石原都知事が再選された時のものです。)
東京都民の方、まだ石原さんがいいんですか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6659240.html
(回答No.6, 19)
    • good
    • 0

逆風じゃぁなくて、順風なんですよ、小池さんに。

年増の厚化粧ババア呼ばわりが報道されて広く知られ、それを受けて小池さんは「私が厚化粧の小池です!!」って自己紹介していましたからね。これじゃぁ完全に小池さんのほうが一枚上手です。都民は(とくに女性は)小池さんに投票したくなるでしょ。
    • good
    • 1

どなた様のおうえん演説だったのでしょうね???



まさか、○池候補?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさかw

お礼日時:2016/08/07 07:57

自民党都連の組織票が、危なくなってきたのでしょうか・・・?;^^



石原の親父まで出張ってきて、『大年増の厚化粧』と揶揄しましたが、都連は、相当、あせっているようですね。

これは、完全に小池(無党派)対 自民(組織票)の戦いですね。♪^^

自民党は、締め付けをしているようで、応援すれば除名対象とかハガキの協力お願いとか・・。
いやはや、凄いですね。尻に火がついているよう・・・・・?

これは、自民党一部の幹部が仕切っているとか・・・?
どなた達でしょうか・・・?ちょっと、考えればわかるかな?;^^

石原伸晃議員さん、こんな強引なことをしていると、評判が落ちるかも・・・?
次の選挙、しっかりとしないと危ないかもですよ・・・・?;^^

これで、組織票の無い人が勝ったら、組織票が負けたら・・・・・(条件:投票率が上がること)

凄い事ですよ。有権者の意識(一票)が変わるかもしれませんね。♪^^

(組織票には「勝てない」と思っている有権者が結構いますからね)
        ↑
  マスゴミがず~っとやってきた洗脳
    • good
    • 1

東京都民ではありませんが、まともな政策を訴えている方は見当たりません。

足の引っ張り合いが政治なのかと思えば情けないですね、投票に行きたくなくなるのは分かるような気がします。ぼけ老人を担ぎ出す増田陣営にとっては大きな逆風になると思われます。
    • good
    • 0

本人の発言ではないので逆風にはならないでしょう。


眉をひそめる人は多いでしょうが,それは石原氏に対してのものです。

驚きなのは,こんな発言ばかりをする人が選ばれる都知事選です。
東京の有権者って・・・と思ってしまいます。
民主主義もこんなものでしょうかね。

今回の選挙,良識のある人なら〇〇さんに入れるはずですが・・・。

さて,誰でしょうね(笑)
    • good
    • 0

石原は逆風を狙ったんじゃないかと思います。


それほど増田を都知事にしたくないと
内心思ってるからでしょう。
    • good
    • 3

この無責任な発言で、増田候補は逆風ですね。

東京都連事態が状況を把握できていないということです。息子の都連会長の能力のなさ、まさに”帽子”という人、選挙後の振る舞いが見物です。彼こそ自民党の人ではないのかも?

東京オリンピックに関連した利権が多いのか、利権に群がる輩が多いのか判りませんが、将来の東京に向けて自民党都連の解党がが必要なのではないでしょうか。都知事選挙を利用して、都連のやっかい者を露出するように演出した功労者はだれなのでしょうか?野党も与党も独裁化すると、結果として組織が駆逐されていきますね。
    • good
    • 0

ボケ老人が出馬して都政を混乱させるのは石原慎太郎だけにして欲しいですね。



その前の意地悪ばあさんから、碌な人が知事になりませんね。
    • good
    • 0

自民党都連が党本部で開いた会合での発言のようですね。

増田陣営は室内での会合に力を入れていて、他候補の悪口は外に漏れませんから、何でも言えると思ったのでしょうが、外に漏れれば明らかに女性票を減らす効果があるでしょうね。

米国のトランプ氏並みの言い方が東京にも伝染したのでしょうか。小池さん優位の情勢は悪あがきの悪口雑言ではひっくり返らないでしょう。女性蔑視の発言はご本人の評価をも下げましたね。女子大生を自室に連れ込んだと噂されている鳥越さんと同じレベルですな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!