アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話番号が頭に入っている(つまり電話帳を見なくても電話できる)携帯電話の番号は何件くらいですか。また、それはどんな人ですか。

質問者からの補足コメント

  • 「電話番号が頭に入っている携帯電話の番号は何件くらいですか。」

    タイトルは以下のように変更します

    「頭に入っている携帯電話の番号は何件くらいですか。」

      補足日時:2016/07/27 20:00

A 回答 (11件中1~10件)

「携帯電話」の番号限定だと、自分の番号だけです。


自分の携帯電話番号は、何かの申込のたびに入力したり書いたりしてるので、自然に覚えられますが、
他はケータイに登録したきりで二度とテンキー入力することがないので、全く覚えられません。

ケータイが壊れた場合などの万が一に備えて、主要な連絡先は手帳に書いてあります。
デジタルデータは消えたり読み出せなくなっても、それを見ようと思うまで気づくことができませんが(ケータイをしばらく使っていなくて、久しぶりに使おうと思ったら何故か充電切れ+充電できない+故障→この時点で初めて必要なデータを失ったことに気づく)、
紙などアナログの場合は、ぱっと見てそれが存在していることが確認できればデータも無事だとわかるので、ある意味デジタルより優れていると思います。(もちろん誰かの嫌がらせかスパイ行為かで大事なデータのページだけが破り取られてしまうことも0%ではありませんが(笑)ここではそこまで追求しないということで)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

データのバックアップ(紙に記入含む)も大事ですね。ありがとうございました

お礼日時:2016/08/03 16:24

たった2件。


お世話になっている先輩の仕事用の携帯と一番上の子供の携帯だけ。
自分のすら覚えてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/07/30 05:56

自分の分だけですかね…。

お恥ずかしい。でも、iPhoneのキーロックの36桁のものは覚えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キーロックはプロレスの技だと、覚えています。ありがとうございました

お礼日時:2016/07/30 05:55

自分と主人の2つのみ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/07/30 05:56

自分の番号しか覚えてません。

旦那の番号はなぜか覚えられません。覚えておいた方がいいと思うんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯を忘れたときに何かがあったとき、他の電話からご主人にかける必要があることも考えられますから、覚えていたほうがいいと想います。ありがとうございました

お礼日時:2016/07/30 05:53

玄人乙さん こんばんは〜



2件です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も2件です。ありがとうございました

お礼日時:2016/07/30 05:53

覚えているのはただ1件のみ、それも自分の携帯電話番号だけです。


最近ようやく電話帳を開かなくても11桁を書けるようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の番号も知らない人は少なくないかもしれません。ありがとうございました

お礼日時:2016/07/30 05:49

こんばんは。

携帯電話になってから相手の番号を覚える必要がなくなって、ほとんど覚えていません。昔は、彼氏の実家の電話番号などを丸覚えしていましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「彼の家に電話して親御さんがでたらどうしよう」とか昔はいろいろ考えたものですが、今はそんなことが無くなり、いいのか悪いのか。ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/30 05:48

玄人乙さん、こんばんは。


相手先が携帯なら、ゼロです。
相手先が固定電話でも良いなら、自宅と以前勤めていた会社の2件です。
年々、記憶力が低下していくようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自宅というか、実家とも疎遠になり、番号を忘れないかと心配です。ありがとうございました

お礼日時:2016/07/30 05:57

二つある、110と119。

後は解らない、記憶力衰えているからすべて電話帳頼み。老化するとこんなもんですよ、我が家の電話番号も解らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

110番の番号を忘れて104番で聞いている人がいました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/30 05:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!