アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「○○大学の英語25ヶ年」などの赤本は買うべきなのでしょうか?
うちの高校は自習室に、東大や京大をはじめとした様々な大学の赤本(教科別含む)があるのですが、自習室から外には持ち出せません。印刷には1回10円かかるし、学校がない日は手の打ちようがありません。しかし全教科揃えるとなると、かなりの金額となります。

どうするべきか、ご回答よろしくお願いいたします。
長文失礼しました。

A 回答 (2件)

全科目を25年分やるような暇は普通の現役生には無いと思います。

他にやるべきことがあるはずです。
癖の強さに定評のあるところのものなら持っておいてやってもいいと思います。
(例えば、早稲田文系を一般入試で受験予定とすると国語対策を念入りにやっておきたいな、早稲田の国語を買っておきたいな、となるのでは? と思います)

自分なりの課題がはっきりしていれば部分的に欲しいということはあるでしょうから自習室のを印刷するというやり方もあるでしょう。(数学の整数問題をやりこみたいから東大、京大、東工大、一橋から整数問題だけをコピー、みたいな感じでね)
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

具体的な対策を含めたご回答ありがとうございました!

出題傾向や、場合によっては範囲も変わるので、25年はあまり意味無いですね。

それよりは、教科ごとの適切なレベルの問題集と、普通の赤本の方が良いでしょう。

なお、お金節約したいなら、ブックオフあたりに行けば赤本安くで売ってますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早急なご回答ありがとうございました❗