アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

身長145㎝の適正体重を教えてください!

A 回答 (2件)

BMIという指標があります。

医者の推奨する標準値=22 なので、標準体重(kg)=身長(m)^2 x 22=1.45^2 x 22=46.3(kg) が望ましい体重です。BMI=20-24 は正常値なので、46±4(kg)が正常範囲です。
    • 0

標準体重(kg)=38.9~46.3~52.6

この範囲内であれば一応の適正値と為りますが、体の為には中央値を目指しましょう。
    • 0