身長145㎝の適正体重を教えてください!

A 回答 (2件)

BMIという指標があります。

医者の推奨する標準値=22 なので、標準体重(kg)=身長(m)^2 x 22=1.45^2 x 22=46.3(kg) が望ましい体重です。BMI=20-24 は正常値なので、46±4(kg)が正常範囲です。
    • good
    • 0

標準体重(kg)=38.9~46.3~52.6


この範囲内であれば一応の適正値と為りますが、体の為には中央値を目指しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジムのランニングマシーンの消費カロリーについて。

ジムのランニングマシーンの消費カロリーについて。
163センチ43キロ19歳の男子です。ランニングマシーンで一時間(平均時速10.8km、傾斜2%、距離10.5km)走りました。そしたら消費カロリーがちょうど500カロリーと表示されました。この消費カロリーは正しいのでしょうか?それとも500カロリーに近くは消費されたのでしょうか?僕自身身長、体重が少ないのに500カロリー消費には驚きました。実際にはどのくらい消費されたのでしょうか?

Aベストアンサー

ジムに通われてるのでしたら、ランニングマシンで走る際には必要事項を入れて行ってると推察しますので消費カロリーはほぼ近い数値と考えます。

Q私は、5年生です((。_。(゚д゚ )ペコ 身長145cm 体重32kgです 太ってると思うのです

私は、5年生です((。_。(゚д゚ )ペコ
身長145cm
体重32kgです
太ってると思うのですが
体が細いので20kg代と友達に勘違いされました
痩せる方法を教えてください

Aベストアンサー

私は、小6です。
気持ちは、わかりますが、貴方の身長でその体重は、痩せていますよ。
これ以上痩せたら、問題です。
逆に太りましょう!
それに、体が細いならなおさらです。

Q身長147センチ 体重39キロ 中3女子です。昨日のお昼にビュッフェへ行き、約4500キロカロリーほ

身長147センチ 体重39キロ 中3女子です。昨日のお昼にビュッフェへ行き、約4500キロカロリーほど食べてしまいました。なので、昨日ランニング5キロし、ウォーキング30分しました。それで昨日の夜と今日の朝ごはんは抜きました。 お昼はレタスときゅうりと納豆(121カロリー)食べました。
今日の運動は、ランニング8.7キロと、45回のスクワットはもうしたので、夜に腹部の筋トレ24分するつもりです。



今日の夜ご飯は何を食べたらいいですか?また、カロリーはどのくらい摂ればいいのでしょうか?
あとカロリーオーバーした分の体脂肪はどれくらいつくのでしょうか?不安です…。
昨日少し吐いてしまいました。あと今日排便もしました。

Aベストアンサー

中学生の頃は、無理なダイエットはしない方がいいですよ。それよりも、バランスよく3食食べることが今は大切な時期です。
レモン水は、肌にも良くて食欲を抑えるダイエット効果があるらしいので、飲み物をレモン水に変えるのはオススメです。私もやっているので、試してみてください。
体調があまり良くない?のは心配です。やっぱり普通に食べることが体には一番いいと思います。きちんと食べて適度な運動をしていれば、きっと太るってことはないと思う!

まずは体の健康に気を配って下さい。
体脂肪はそれほどつかないと思いますよ。
大丈夫!好きなもの食べな!食べ過ぎず、普通の量を。

きっと期待通りの回答じゃないと思うけど…。
体調が心配だったので、回答しました(^-^)

Q身長155cmの女子の理想体重教えて下さい!

自分が太ってるのか痩せてるのかわかりません ><
なので理想体重教えて下さい!

Aベストアンサー

・標準体重(BMI22)・・52.9kg(健康的な体重なのでちょっとポッチャリした感じになります)
・美容体重(BMI19~20)・・45.7kg~48.1kg(上記より、女性の場合の実際の理想体重はこちら)
  (ダイエット云々で問題になるのは上記の体重のことです)
・モデル体重(BMI17)・・40.8kg(普通の方はこちらは気にしないように:特殊ですから)

参考:ワコール(人間科学研究所)の発表した女性の美しい体型(ゴールデンカノン)
 ・バスト・・身長×0.54(83.7)
 ・ウエスト・・身長×0.38(58.9)
 ・ヒップ・・身長×0.54(83.7)
 ・太もも・・身長×0.31(48.05)
 ( )内の数値は、身長155cmの場合の、もっとも美しい体型
 見た目の美しさなので、あくまで参考程度に考えて下さい

Q147cm体重39キロ代の14歳です。 昨日2300カロリーくらいとってしまい、脂質を摂りすぎました

147cm体重39キロ代の14歳です。
昨日2300カロリーくらいとってしまい、脂質を摂りすぎました、そして先ほど冷凍ポテトをオーブンで焼いたもの100gくらい食べました。脂肪付きますか? 夕方ランニングしようと思います。

Aベストアンサー

脂質と炭水化物の摂りすぎです!特にポテトはデンプン質の固まり,ダイエットではまず無理しないで、脂質、芋類、は厳禁 油はオリ-ブオイルで、糖質は脳に必要だから,果糖で摂取し お砂糖は(ショ糖分)厳禁 そして良質なタンパク質を忘れずにね!?

Q身長147cmの平均体重を教えて下さい

身長147cmの平均体重を教えて下さい。

ちなみに中1の女子です。

さっき計ったら36kgでした。

Aベストアンサー

こんにちわ。

標準体重は下記の計算式で求める事ができます。

【標準体重の計算式】
計算式:標準体重 = 身長(m) x 身長(m) x 22


その他にBMIという身長からみた体重の割合を示す「体格指標の肥満度」があります。
下記の計算式で求められます。

計算式:BMI = 体重(kg)÷{身長(m)×身長(m)}

参考にして下さい。

また、自動で計算してくれるサイトのURLを張っておきます。

参考URL:http://beautymagic.biz/checktool/

Q身長147センチ 体重39キロ 中3女子です。 昨日のお昼にビュッフェで約4500カロリー摂取してし

身長147センチ 体重39キロ 中3女子です。 昨日のお昼にビュッフェで約4500カロリー摂取してしまいました。なので昨日の夜と今日の朝ごはんは抜き、先ほどレタスとトマトときゅうりと納豆(121カロリー)食べました

あとランニング8.7キロして、スクワット45回しました。これからお腹の筋トレをします。

これから一週間かけてオーバーした分を調整していきたいと思います。
食事内容や、運動はどういう風にすればいいですか?
またどれくらい体脂肪になりますか?
体重は排便直後39.1キロでした。体重には現れてなかったです。

Aベストアンサー

BMIがもともと低いので、これ以上は体重は減りにくいし
減らさない方が良いです。

>昨日のお昼にビュッフェで約4500カロリー摂取してしまいました
たとえ全部いっぺんに食べても、全て身体に吸収される訳じゃないです。
中3ならば基礎代謝が高いし太らないです。
しかも昼御飯ですよね?大丈夫です。夜じゃなければ。

もう特別なことしなくてOKだと思います。

Q中学2年生です!僕は身長160cmにもかかわらず体重は約35kgです。部活も理由があり入ってません。

中学2年生です!僕は身長160cmにもかかわらず体重は約35kgです。部活も理由があり入ってません。ですがそろそろ学校でプールも始まりますし体、全身を鍛えて細マッチョになりたいと思っています。モテたいのでw特に腹筋や背筋、胸を鍛えたいです。僕は脂肪がほとんどなく皮と骨のような感じです。そこで質問なのですがなるべく室内で鍛えるにはどのようなやり方をすればいいでしょうか?注意点、鍛え方、すると良いことなどを詳しく教えてください!またガリガリでも細マッチョになれるでしょうか?本気で頑張りたいのでアドバイスよろしくお願いします!それぞれの鍛え方を教えて下さい!出来ればこの体格のままで筋肉質になりたいです!

Aベストアンサー

まず食って動いての繰り返し。
何でも良いから食う!そして肉付けて絞る。
ガリマッチョなんて中2だと不健康にしか見えないんで後10キロ太ってから筋肉付けよう!!
無理すると骨が痛むぞ。プロテインもダメ!

Qランニング一時間でどれくらいのカロリーが消費できますか?

ランニング一時間でどれくらいのカロリーが消費できますか?

また水泳では1000メートル泳ぐとどれくらいのカロリーが消費できますか??


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ランニングでの消費カロリーは、おおむね以下のようになります。

「自分の体重」と「走った距離」をかけた値。

仮に体重60キロの人が、10キロを走ると
600キロカロリーを消費できることになります。
走るスピードには関係ありません。

遅く走ると消費カロリーは少なく、
速く走ると消費カロリーは多くなりますが、
同じ距離を走ると、時間の差によって結局消費カロリーは
同じになります。

なので、あなたが1時間に何キロを走れるかによります。

QJK2です!! これはぽっちゃりですか?? 身長164で体重51㌔です(´・ω・`) お腹や太ももは

JK2です!!
これはぽっちゃりですか??
身長164で体重51㌔です(´・ω・`)
お腹や太ももはぷにーってしてます
つまめるくらい。でもめちゃめちゃはつまめません。。段腹にはならないけど、やっぱ制服のスカートの上にすわったらプヨンってなっちゃいます。
身長体重はふつうですよね?これって。
でもお腹と太ももはぷにぷにしてるんですよ。
意外と顔にはお肉付いてません。
家の体重計使って体脂肪率見たら
27でした…
これは女の子としては、ぽっちゃりですか?
隠れ肥満、って可能性もありますよね?
ウエスト74あります…
こんな体型なんで、男子とかは気づいてません。一応股下は長いので…(笑)
親しい女の子は知ってます。。
ぷにぷにしてるよね♪触りたい♪
みたいな感じで。
着痩せしてぷにぷになのが隠れてます。
隠れ肥満可能性大ですか?(´・ω・`)
長文失礼しましたm(__)m

Aベストアンサー

《fkesh》こと【fkesh】です。韓国籍だ。ぽっちゃりではなく完璧にデ ブ デ ブだ。ウエスト74・・・太すぎる。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報