最新閲覧日:

家のアナログ電話は、解約してしまったのですが、家にある昔のアナログの電話機をスマホにつないで、アナログの電話機からスマホの携帯電話の回線を利用して、電話ができるようにする方法はありませんか? スマホとアナログ電話機をつなぐ、変換機のようなものがあるでしょうか?

A 回答 (2件)

PHS回線を利用して発信するサービスなら、NECマグナスコミュニケーションズ株式会社が特許を取得していますね。

販売したのかは不明です。
あくまでも、PBXを用いたものです

家庭用としてはありませんね。
需要も少ないでしょう
子機なら、携帯電話を持っているのと同じですからね。わざわざ電話機を据え置きに限定する必用はないとも言えますから。

今は、IP電話の子機として携帯電話を利用する時代ですよ
    • 0

こんばんは。

んー。アナログ電話機とスマホをどのようにつなげるイメージをお持ちですか?。アナログ電話機はスマホに比べれば大昔の機械です(文化が違うと言っても良いくらい)。アナログ電話機の部品をスマホで使うことが出来るかすら怪しいと思うのですが(スイッチは使えるかもしれませんが、そんな結合させて、何が嬉しいのやら。。)。

変換器の類は存在しないのではないでしょうか。
    • 0