プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事中、どうしようもない睡魔におそわれた時どうしてますか?

ほぼ一日立ち仕事です。
座るのは休憩時間くらいです。
たまにどうしようもない眠気がおそってきます。

A 回答 (7件)

勤務中、どーしても眠くて、トイレで寝たことがあります…。

中途半端な眠気のまま、仕事に戻るのは大変でした。 立ってても眠いときは眠ってしまうんですよね。 電車のつり革に掴まっては眠ってしまい、膝がカクンとして目覚めたものです。
いろいろ試して、熱い飲み物がイチオシでございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありますね。
立ってても目がとじてしまいますよ。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2016/07/28 00:53

手足の指をぐーぱーぐーぱーしてます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今日、眠気がおそってきたのでやってみました!

お礼日時:2016/07/28 20:02

経験上、糖分を補給すると眠気がとびます。


長距離運転で眠くなったときは、いつも飴かチョコを食べて凌いでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
長距離運転は大変ですね。

お礼日時:2016/07/28 20:01

男性だったらトイレに行って顔を何回か洗う


女性は無理なので目をギュッと閉じてパっと開くのを何回かした後顔全体をグチャグチャ動かすと少し覚めますよ(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど!
ためしてみます。

お礼日時:2016/07/28 00:51

トイレで10分だけ寝ています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

トイレですね。
どうしようもない時ほんとそうしたいです!

お礼日時:2016/07/27 23:18

たまに冷たい水に手を突っ込む。


頬を叩く。
つねる。
まぁ、あとは帰宅したら速攻で寝ましょう〜
それがいい、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々刺激をあたえるわけですね。
やってみます。
ありがとうこざいました。

お礼日時:2016/07/27 23:17

熱い飲み物をのんで、目を覚まします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
冷たくなくて熱い飲み物ですか、
ためしてみたいと思います。

お礼日時:2016/07/27 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!