友達に体型を指摘されたのですが
結構太ってますか?
「お腹ぷよぷよやん!」と言われました笑
157㎝55㌔ウエスト81です(;´д`)
彼氏は顔とギャップあって良いじゃん
と言ってお腹を触ってくるのですが…

「友達に体型を指摘されたのですが結構太って」の質問画像

A 回答 (3件)

彼氏がうらやましい!!!

    • good
    • 0

男性からするといいのかもしれませんが、女性から見るとウエスト81は太っていると思います。


感覚は人それぞれですが、158でウエスト57の私からすると結構立派だなって思いますね(ーー;)
    • good
    • 0

体脂肪率でぽちゃこなのか、スリムなのかを判断しやすいと思うのですが、ウエストがやや立派な数値という印象です。

細かいことをもうしますと、オヘソが横になってますのは、ふくよかな証かと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレジェンドの意味

レジェンドの意味

レジェンドとは伝説という意味ですが、音楽やスポーツにおいてもレジェンドという言葉がしばしば用いられているのを耳にします。

この場合のレジェンドとは、どういった意味で使われているのでしょうか?
知っている方がいましたら、教えてください。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本語で伝説的人物というと、私にはどうしても過去の人のイメージがつきまとうので、「伝説として末永く語り継がれるであろう大スター」ということになるかと思います。

英語の辞書ではこのように説明しています。
http://www.thefreedictionary.com/legend
>One that inspires legends or achieves legendary fame.
伝説になる予感がする、あるいは伝説になるような名声を成し遂げた人物、といったところですか。

>a person whose fame or notoriety makes him a source of exaggerated or romanticized tales or exploits
名声や悪名の高さゆえに、誇張されたり美化されたりしてあれこれ語られる人物、ですね。

ということで、legend そのものにピタリと当てはまる日本語の単語はないような気がします。

Q友達に体型を指摘されたのですが結構太ってますか?「お腹ぷよぷよやん!」と言われました笑157㎝

友達に体型を指摘されたのですが
結構太ってますか?
「お腹ぷよぷよやん!」と言われました笑
157㎝55㌔ウエスト81です(;´д`)
彼氏は顔とギャップあって良いじゃん
と言ってお腹を触ってくるのですが… …

Aベストアンサー

ごめんなさいね。

太り気味かな…と思います。


かくいう私も、159cm・53kg・ウエスト80cmになったことがあり、
自分で、「やばいなぁ〜」と思った経験があります。

私は30越えてからそうなったんで、
もはやおばさんですから、そこまで気にしなくても…って年齢ですけど、
それでもちょっと、厳しいと、自分の腹を見ては戒めています…++;


彼氏が気にしていなかったり、
本人である質問者さんにとってとくに気にならないのなら
特に気にしなくて良い程度だとも思いますけどね。

Qドラマレジェンドってどういう意味ですか?

ドラマレジェンドのレジェンドってどういう意味ですか?

それと今日の古畑任三郎は結局再放送ってことですかね~???

Aベストアンサー

SMAPが(古畑製作スタッフかも)
「再放送という感じでの放送はイヤだ」ということで
レジェンドという形で放送するとTVの芸能ニュースで
言っていましたよ。

Q私は三十路で身長157cm、体重48キロです。見た目は普通体型だと思い

私は三十路で身長157cm、体重48キロです。見た目は普通体型だと思います。
しかし、加齢でお腹周りが気になります。
立ってるときはいいのですが、座って作業してると、ジーンズの上にお腹が乗ります(汗)
それで、お聞きしたいのですが、こういう場合、筋トレがいいんでしょうか?
痩せたいというより、引き締めたい感じです。
マラソンなどの有酸素運動は、痩せる目的ではないので、自分向きではないと思うのですが、
どうでしょうか?

Aベストアンサー

数値からすると健康標準体ですが、腹部に脂肪が付いてる状態ですと運動不足や生活強度の関係と考えられます。
有酸素系の運動は脂肪燃焼にも効果がありますが、トレーニング経験が無い場合は筋肉にも刺激が加わりますので身体の引き締まりにも効果的と考えます、又、同時に筋トレを行う事で腹部の引き締めにも効果的と言えます。

筋トレメインに行い有酸素系も併せて行って下さい、筋トレは腹部のみではなく、大胸筋、広背筋、大腿四頭筋と身体全体のトレーニングをされると効果的です。

Q歴代のホンダレジェンド、インスパイアで好きな型を教えて下さい。

レジェンド

初代 手探りながらもなんとかホンダ発の高級車誕生
2代目 スーパーレジェンド。バブリーな頃に誕生しただけに装備満載。
3代目 至るところコストダウンは見受けられたがメカニズムは確実に進化。
3代目ビッグマイナーチェンジ 迫力のあるフロントマスクはセルシオに負けず劣らず。
4代目 現行型


インスパイア

初代 アコードインスパイアの3ナンバーバージョンとして誕生。ホンダならではの直列五気筒エンジン搭載。
2代目 メカニズム的には進化。ただコストダウンと地味な印象は否めない。
3代目 ホンダオブアメリカの逆輸入車。
4代目 進化した可変シリンダーシステム。レギュラーガソリンで走れる。
5代目 現行型

ちなみに自分はレジェンドは2代目、インスパイアは初代が好きです。

2代目レジェンドのシルエットは古典的でありながらも究極のセダンの形だと思います。躍動感のあるフロントマスクとそれに反するエレガントなリアビュー。上品なクルマだったと思います。

初代インスパイアもやはりシルエットが好きです。あと凝った内装もいいですね。
ロースタンス、ワイドボデーが流行ったころの先駆け的なクルマでした。

レジェンド

初代 手探りながらもなんとかホンダ発の高級車誕生
2代目 スーパーレジェンド。バブリーな頃に誕生しただけに装備満載。
3代目 至るところコストダウンは見受けられたがメカニズムは確実に進化。
3代目ビッグマイナーチェンジ 迫力のあるフロントマスクはセルシオに負けず劣らず。
4代目 現行型


インスパイア

初代 アコードインスパイアの3ナンバーバージョンとして誕生。ホンダならではの直列五気筒エンジン搭載。
2代目 メカニズム的には進化。ただコストダウンと地味な印象...続きを読む

Aベストアンサー

レジェンド・・・「2代目」が好きです。
1.エアバッグなど当時世界トップの安全性能
2.マイナーチェンジなのに、大々的なプレス発表
3.クーペタイプが存在したのも個性的でした。

インスパイア・・・「初代」が好きです。
1.ハッキリ言うと「アコードインスパイア」を含む初代が好き。
2.独特のキラキラしたライト周り。
3.ガングリップタイプのシフトノブが格好いい。
4.セダンらしからぬ、低い座席、低い視点・・・。

まぁ、そんな感じでした。
どちらも好きな車種です。

Qウエスト85cm以上…私の体型は「太っている」?

こんにちは、26歳の男性です。
唐突ですが、体型は以下の通りです。
身長:185cm 体重:90kg 3サイズ:B110cm W86cm H98cm
BMI:上記の数値に基づくと約26.3 体脂肪率:16%前後

高校時代は柔道部、大学時代は個人トレ(ジョギング・筋トレなど)、
社会人になってからは草野球・個人トレをしています。
客観的に見ても、同世代の男性と比べて
体力面では平均以上だと思います。

よく「男性でウエスト85cm以上は将来病気になりやすい」
というような意味のことを聞きますが、私の体型でもやはり
85cm以下までにおとさなければならないのでしょうか?
それから、上記のBMIを見ると肥満体型になるのですが
体脂肪率で見ると必ずしもそうではありません。
この場合、どちらを信用すればいいのでしょうか?

もし何か不明な点があれば、補足させて頂きますので
何卒ご意見をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 体脂肪が低いので心配ありません。筋肉で重く大きいと思われますが、この場合は過体重と呼ばれており肥満ではありません。
 トレーニングも継続されておられるとのことなので、なおさら心配ありません。

Qレジェンドに装着できるホイールとグリル

当方、レジェンド(KB1)に乗っていますが新しいホイールとフロントグリルを探しています。この形式のレジェンドはPCD120なので、中々探せないんです。また、社外グリルもアキュラブランドの物ばかりです。
他に知っている方、居ましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

WORKやRAYSやBRIDGESTONEがPCD120ホイールを結構出してますが
他のPCD114.3や100のものと比べると少ないですよね。
PCD120はBMWやレクサス等高級車種しか採用していないので
LEXANI等ラグジュアリー系のブランドを探すと見つかりやすいです。

Q太るときに好きな場所を太らせれる?

こんばんは。

私は今まで体質のせいで太れずにいました。
しかし,体質が改善され健康体になりつつあり,
徐々に体重も増え始めました。
しかし,どうも自分が太ってほしくないところ(太もも,お尻周り)に
お肉が増え始めている気がして仕方ありません。
これを好きなところ(例えば胸とか)にもっていく・・・といいますか部分やせの逆で部分太りってできるんでしょうか。

変な質問ですみませんが(周囲は不可能といいます)
何かお知恵のある方どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 太るにも順番があって(実は痩せる順番と同じなのですが)、
1 お尻・腰
2.お腹
3.バストの下
4.太もも
5.首の後ろ・二の腕
6.ふくらはぎ・足首
7.あご・頬

となります。酷なようですが、周りの方が仰るように、好きな部分を太らせることは不可能です。

Qビニール?の柔らかくぷにっとした平たいモノの作り方

ビニール?の柔らかくぷにっとした平たいモノの作り方を教えてください。
よくキーホルダーや立体ステッカー、携帯クリーナーなどに使われているアレです。
他で質問しましたがアニメ「けいおん!!」5話に出てきたひらがなのキーホルダーが
欲しいのですが、既製品の販売がどうしても見つけられず
自作をしたく思います。

しかし、作り方を調べようにもアレの正式名称すらわかりません。
そして正式名称の調べ方すらわかりません。

簡単につくれるものなのでしょうか?
または少ロットでもつくってくれる業者さんなどはありますでしょうか。
よろしくお願いします。

「身内では○○と呼んでいた」などの曖昧な情報はご遠慮下さい。
確実にアレの正式名称、作り方、製造業者、の分からない回答
(例:プラ板なら簡単に作れる、等)も質問が削除できなくなるので
ご遠慮願います。

Aベストアンサー

ビニール?の平たいのは「軟質塩ビシート」でしょう。
二枚の間に空気か薄いウレタンをはさんで周囲を「ウェルダー加工」すると『ぷにっ』となります。

検索したらこちらの業者さんがみつかりました。

http://home.d02.itscom.net/tpj/index.htm

Q太らない体質の人が太るために筋肉トレーニングをやっても効果がないのですか?

ある本にこう書いてありました。「筋肉と脂肪のもとを作る「脾」や「胃」、「腸」が弱っていて、機能が衰えてやせすぎがおきる。筋肉がつけば太れるというわけではない。筋肉のもと、栄養を運ぶ内臓の弱りから来る。むしろ何もしない方が、身体が疲れず筋肉の疲労がないだけ、太るチャンスがある。骨格はせばまれている中で、ある部分の筋肉だけを鍛えようとしても、太ることはできない」私はあまり意味が理解できませんが、効果的とされる方法で筋力トレーニングをやっても、太らない体質の人の場合は効果がないのでしょうか?しっかり食事をとっているとしてもです。

Aベストアンサー

 お示しの文章は漢方系っぽいですね。まあ、太りにくい、筋肉がつきづらい体質というのはあります。シェルダンの分類でいえば外胚葉と呼ばれるタイプです。その傾向が顕著だとハードゲイナーといいます。でも、筋トレの基本、栄養補助食品まで使ってしっかり食って、しっかりトレすればでかくならないわけではありません。実は私がそうです。なかなか70kg(ちなみに169cmで長らく53kgでした)を超えられませんが、がんばってます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング